PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里親募集中(ワンコ編)

久しぶりの更新です。
新しく保護した子達もいるので、現在、里親募集中の子を紹介させて頂きます('ω')ノ


まずは、お馴染み・・
保護歴が一番長くなったモモコ姐さん。
板橋の犬屋より保護。

モモコ(メス)8歳位 紀州Mix
体重25キロ・ワクチン・避妊済・フィラリア(-)

R0015311_20130630120143.jpg
最初は人見知りがありますが、慣れると甘えてきます。
遊びが大好き! 一度、心を許した人には、と~っても従順です。



犬屋敷の主人が逮捕の際、現地より保護したコウちゃん。

コウ(オス)9歳位
体重33キロ・ワクチン・去勢済・フィラリア(-)

R0015780.jpg
現地では、警察が入る度に、頭数オ-バ-の犬を隠す為、寒くても暑くても、犬達は、あちらこちらに移動されました。その中の、1匹にコウちゃんがいました。

コウちゃんは、高い金額で購入したらしく「この犬は手放さない」と、最後までたらい回しにされました。
それでも、逮捕直前には、茨城の方に移動されました。
しかし、そこから逃げてしまい、畑で罠にかかってしまい傷を負って保健所に保護されました。
鑑札が付いていたので、保健所からの連絡で、また現地に戻ってきました。

元飼い主が逮捕され、こちらで保護した時には、既に緑内障になってました。
左目眼圧が高く、治療の甲斐なく失明してしまいました。
R0010705.jpg
結局、反対の右目の視力も低下し、両目とも視力を失いました。

その後、運悪く、アポクリン腺癌になってしまい手術をしました。
癌も初期だったので、現在も、転移もなく元気にしています。


人懐こくて、とても良い子のこうちゃんは、動物病院でも近所でも人気者です。
視力は失いましたが、普通に散歩もでき、生活もできます。

柔軟性がある子なので、新しい環境にも直ぐに慣れると思います。

コウちゃんに、一度は、温かい家庭生活を送って欲しい・・。
余生、家庭の温もり、家族の愛情を感じてほしいです。
よろしくお願いしますm(__)m



センタ-より引き取りの「あさひ」です。

飼い主が現れなかった場合には、引き取りたいとの申し出があった迷子の老犬がいました。
その老犬を保健所まで見に行きました。
(※老犬ちゃんは、新しい飼い主の元で暮らしています)
その時、その老犬の横にいた子が「アサヒ」です。
ガリガリでした。
369236717268.jpg
大きな腫瘍が出来ていたので、摘出しました。
幸い腫瘍も良性でした。

あさひ 5歳位(オス)Mix
体重11キロ・フィラリア(-)・去勢・ワクチン接種済

369237319152.jpg
人懐こく、散歩ですれ違う犬にも友好的です。
お散歩が大好きで、明るい良い子です。



そして、ニコ。
栃木のセンタ-より引き取った子です。
ニコの経緯は、こちら⇒クリック

ニコ 4歳位(メス)紀州Mix
体重20キロ・フィラリア(-)・避妊・ワクチン接種済

IMG_2411.jpg
人懐こく、従順で、とても甘えん坊ちゃんです。
撫でると、すぐにお腹を見せます。
勘も良く、頭の良い子です。

小さいワンコともフレンドり-にご挨拶できます。
nikotan.jpg

人懐こくて、お散歩で会う人方達に「良い子ですね~」と言われ、皆に頭を撫でて頂きます。
niko_20130630124143.jpg



そして、大ちゃん!
柴犬(オス)10才位・去勢済
P1090330.jpg



フクちゃん!
柴犬(オス) 12歳位・去勢済
huku_20130630130405.jpg

大ちゃんフクちゃんは、ペットショップの2階のケ-ジに、ずっと閉じ込められていた子達です。

大ちゃんは、保護した時には、真っ黒で毛がスカスカでした。
未だに、週に1回のシャンプ-が必要です。

フクちゃんは、代謝が悪いです。
だいぶ太っちゃいました(汗)
犬と思わず、クマのプ-さんと思って・・と周りに言ってます(-_-;)
あはは・・ダイエットしますm(__)m

大ちゃん、フクちゃん、家族を募集してます。


みんな、素敵な家族ができて、幸せになれますように・・。


お問い合わせ、お待ちしてます
seiko-0707@mbb.nifty.ne.jp
hukutanyo.jpg

| | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/455-da7768b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT