PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りちゃんと、トラアル。

新入りちゃんです。
センタ-情報では、プ-ドルかテリアのミックス、オスと記載されてました。

他団体さまが、検討してくださっていると聞いておりましたが、お話がなくなったそうです。
皮膚病が酷いからなのでしょうか。
016.png

千葉のセンタ-より、アルマさんが、引き出しをして下さいました。
アルマさんのボランティアトリマ-さんに、綺麗にした頂きました。

毛玉が酷くて、4~5時間かかったとの事、とても大変だったと思います。
本当に、有難うございます。

綺麗にして頂いたら、何と、シュナウザ-の女の子でした。
IMG_4049.jpg

アルマさんのシェルタ-で、1泊させて頂いて、昨日、お迎えに伺いました。

耳の中も、酷い状態でした。
今日、受診しましたが、血検査に異常はありませんでした。
フィラリアはマイナス。
当分、耳の治療には通います。
歯は、殆どなく、犬歯が4本ともグラグラでした。
絞るとおっぱいが出てきたので、偽妊娠?
発情して間もないかもしれないとの事なので、避妊手術は、もう少し先です。
避妊手術の際、犬歯も抜いて頂きます。

今は、ボロボロの状態です。
ケア-をすれば、皮膚も耳も毛並みも良くなることでしょう。
天真爛漫で、とても性格も良く、他の犬とも仲良く出来ます。

この子にも、新しい優しい家族が出きて、残りの犬生、幸せに過ごしてほしいです。



そして、白黒の猫、小三郎も今日からトライアルに入りました。
kosabu.jpg
元気な先住の猫さんがいるお宅です。
先住の猫さんは、小三郎と同じ、白黒猫さんです。

弟分の文七が、トライアルに出てから、より甘えん坊になった、小三郎。
先住の猫さんと、仲良く出来ますように・・・。
トライアルが無事に終わりますように!

幸せになるんだよ~。

3兄妹とも、新しい家族が決まりました。
3hiki_20130630162911.jpg
良かったぁ!!

一緒に過ごした犬猫が、トライアルに出発する時は、嬉しい反面、寂しいです。
でも、その寂しさは、いつも一瞬。
トライアル後の幸せな様子に、嬉しさと幸せな気持ちを頂いてます。

それ以上、動物たちには、色々なことを教えられ、日々、素敵な縁を沢山貰ってます。

人は、毎日、動物たちの命を頂いて生きています。
他の動物に生かされているのです。
野生動物は、自分たちが生きる為だけ、お腹がいっぱいになれば、無駄な殺生はしません。
でも、人間は違います。

食べるものが溢れている日本に、こんな食文化要らない。私は、そう思います。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130824/dms1308241447005-n1.htm

| 犬&猫 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/478-f95a8315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT