PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回復と感謝。

お陰様で、黒猫さん、今日は、自力で食べられるそうになったそうです。
回復に向かってます。
michiru.jpg

満月の日に来たので「ミチル」と言う名前になりました。

ミチルに会ってきました。
声をかけると「ニャン」と言い、何と、立ち上がりました。
michiru1.jpg
とても嬉しい姿です


一昨日、センタ-に迎えに行った日のお話では、15~16歳位で、口内炎もあり、エイズかも知れないとの事でした。その日、センタ-で血液検査をして下さったそうで、腎臓と肝臓の数値が高いとのお話でした。


エイズ・白血病の検査と、脱水もあるようなので皮下点滴もと思い、向かった病院です。
診察台の上に乗ると、あまりにも、ぐったりしているので、入院させて頂きました。

歯石が酷く、咬み合わせも悪いようで、左手にも崩れた腫瘍がありました。
とにかく、食べれるようになってくれないと、その後の治療どころではありませんでした。

何とか、回復に向かってくれて良かったです。
お陰様で、次の治療に進めそうです。


ミチルが、収容された経緯がわかりました。

通報した方は、出かける時に、家の目の前に、黒猫がうずくまっており、区に連絡したところ、動物愛護センターを紹介され、そちらに保護して貰ったそうです。その後の様子が気になり、連絡した所、保護してくれる期間が18日迄との事で、その後は殺処分と聞き、とても驚いたそうです。
「動物愛護センタ-」とは「動物を保護してくれ、幸せにしてくれる所」と思っていたそうです。

命に期限があると聞いて、どうして良いか判らず、まずは、迷子掲示板に迷子の掲載をしたそうです。

たまたま、その掲載を観たMさまも、黒猫が心配になり、掲載者の方から事情を聴いたそうです。
ご自身も、動物愛護センタ-とは、動物を保護してくれる所で、まさか殺処分なんて考えていなかったそうです。
そう思っている方も、多いでしょうね。

殺処分を避けたく、色々と手を尽くされたそうです。

東京都にも何回も連絡し「1週間では、迷子も家に帰れない」とも訴えたそうです。
センタ-には、登録団体を紹介され、そちらにも連絡をしたそうです。
何処の団体さんも、犬猫でいっぱいです。
飼育出来るかを聞かれ、飼育できる環境になく・・・。

心を痛めていた矢先、こちらが引き取ることを東京都より聞いたとの事です。

「黒猫の件で、お話したいという方がいるので」と、センタ-より連絡を受けました。
それで、Mさんと話すことが出き、経緯が解りました。
1週間、ずっと心配しておられたそうで、治療をしていることをお話しすると、とても安心していました。
ご自分に出来る事は・・・と、沢山のご支援を頂きました。

本当に、助かりました。
ミチルにも、十分な治療をする事ができ、とても嬉しいです。
有難うございます。

ご自身で引き取れないことを、とても気にしておられましが、
そこに助けたい動物がいて、見て見ぬふりし、見過ごすことよりも・・・
声をあげることって、何かしようと思う事って、大切なことだと思います。

掲示板に掲載した方、行政に訴えたMさん、助けようと声をあげたうさぎはともだちさん達に助けられた「ミチル」。
獣医師も口の中を見て「そんなに年じゃないよ~」と仰ってました。
元気になって、きっと幸せになれるね。


声をあげ続けたからこそ、変わったこと、動いたことって、沢山ありますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=xugmj2zs0uc


出来ない事への言い訳ばかり言っているより、出来る事をしなくては・・と、改めて「ミチル」に教えられました。





~~~ご支援をありがとうございます~~

いつもお世話になっているOMさんの娘さん、ご両親より、寄付を送って頂きました。
一昨日に届き、不在届を持ち、昨日、郵便を受け取りました。
有難うございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パティスリー ルナールさま、ご家族の皆さま、御寄附有難うございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~銀行募金を有難うございます~~~

9月12日 K・Wさま/M・Dさま 
  17日 S・Yさま/T・Hさま 
  18日 O・Yさま
  20日 M・Aさま

犬猫たちの医療費に使わせて頂きます。
有難うございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

I・Bさま、いつも、ご支援を有難うございます。
犬猫たちの事を考えて下さり、その時々に、必要な物資のご支援を頂き、感謝しております。
本当に有難うございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


平井ドッグトレ-ナ-さま、物資に御寄附、いつもありがとうございます。
フリ-マ-ケットの品物も、いつも助かってます。
有難うございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~8月以前、銀行募金~

ご支援有難うございます。

7月 4日 O・Eさま
8月 9日 O・Eさま
6月17日 O・Tさま

4月30日 I・Kさま O・Eさま S・Yさま S・Hさま ㏍)E―Vさま
4月29日 B・Kさま 
4月27日 K・Kさま(M・Mさま)
3月13日 O・Eさま
2月15日 I・Kさま
2月 5日 O・Eさま

皆様からの善意とご協力のお陰で、活動を続けることが出来ます。
いつも、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

24日は、シュシュの抜歯・避妊手術です。

そして、25日は、コウちゃんの腫瘍摘出手術。
こうちゃんの事、みんなが心配して、応援してくれてるよ。
こうちゃん、辛いだろうけど頑張ろうね。


| 犬&猫 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/483-098850df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT