PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懲りない、板橋の犬屋敷。

今日は、コウちゃんの抜糸でした。
腹部のリンパ節のエコー検査もしましたが、異常はなく取りあえず安心しました。

皆さまから、美味しいものをご支援を頂いたお蔭で、こうちゃんの体重も2キロ太りました。
kou_20130503030120.jpg
このまま、そぅ~っと、無事に過ごしてくれることを祈ります。


こうちゃんと言えば、板橋の犬屋敷の主人が逮捕時に保護した子です。

「板橋の犬屋敷」と呼ばれ、大騒ぎになったあの場所です。
http://www.youtube.com/watch?v=W01nIkmsBQ8&feature=player_embedded


また、元犬屋敷主人が、不穏な動きをし始めてしまいました。
裁判を受け服役し、保護観察が溶けた途端、また犬を入れました。

私たちは「板橋の犬達を助けて」というHPも、そろそろ閉じようか・・と話していた矢先でした。
近隣の方から、犬がいるとの情報を頂き、愕然としました。

刑務所に入っても、犬屋敷の主は、懲りることを知らないようです。

どこから連れてきたのか・・・。
2匹の犬を隠して飼育し始めたのです。
ほとぼりが冷めたとでも考えたのでしょうか。

近隣の方々は、実際に犬の存在を見、吠え声を聴いた時、さぞ驚き、怯えたことと察します。
あの惨状が繰り返されるなんて、考えただけで不安になったはずです。

近隣にお住まいの何人かの方が「犬がいた」「犬の声が・・普通じゃない声でほえている」と、教えて下さいました。
せっかく、教えていただいても、2年前の裁判で、証言したこともあり、あの男とは、直接関わることは不可能です。裁判で、検事側より証言台に立ってくれ、、と言われたとき、こうなることを一番恐れ、躊躇しました。


今回、行政の動きはとても早く、安心することができました。

志村警察は、早速出向き、釘を刺してきたそうです。
保健所も、現地に出向き、指導して下さるとの事でした。

しかし、指導された位で、犬屋敷主人が適正に、犬の面倒を見るとは思えません。

犬を餓死させた主です。
病気や怪我をしても、治療する考えなど、全くない人です。


現在、現地にいる2匹の犬の写真は、警察の方に見せていただきました。
あのあどけない顏をした10キロ前後の大きさの茶色の垂れ耳の2匹。
子犬かどうかさえ今は、判りません。

願うのは、2匹のワンコが辛い体験を強いられていないことだけです。

今回は、行政は、とても協力的です。
何とか、現地にいる2匹を保護できるよう試みています。
できることは、何でもやって、とにかく保護したいと思っています。

保護できるよう試みてはいても、現実問題、自分達は、保護犬・保護猫で満杯の状態です。
保護する場所がありません。

里親さまを探しのも、そんなに簡単に、思うような速さでは進みません。
現在も尚、健康状態の悪い子達の治療も続行していかなければならず・・
今は空きが作れない状況です。

あの2匹を見捨てたくありません。


皆さまに、お願いがあります。
里親さま、及び、一時預かりをお願いできる方を緊急で探しています。


写真はありません。
兄弟のようで、そっくりな2匹です。

刑事さんから写メを見せてもらっただけなので、性格など詳細は現在は不明です。
あの2匹を、あのあばら家のようなところから一刻も早く救いたいと焦るばかりです。

里親さま、一時預かりをして下さる方を求めています。

どうぞ、あのあどけない2つの「いのち」を助ける手助けをお願い致します。






今日は、ミチルも通院日でした。

ミチは、日に日に元気になって来ています。
寛ぎ、甘え、美味しいものを食べて幸せそうです。

今日、ミチを応援し、支援下さったMさんより、フ-ドとペットシ-ツ・毛布が届きました。
早速、お届けしました。
bussi2.jpgbussi1.jpgbussi.jpg

ミチルに沢山の優しさを有難うございます。

| | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうちゃん

こんばんは!
こうちゃん、大丈夫だったみたいで良かったね(・∀・)2㎏太ったの?(^・^)まだまだ元気だよね!!良かった!

それにしても、懲りない奴!
マスコミとかにリークして、騒ぎを大きくするとかして、居られないようにすればいい!こういう奴は、自分の保身しか考えてないから…

手助け出来ないのが申し訳ない!
どうか早く、一刻も早く、救ってあげてほしいです!そして温かい場所で過ごしてほしい!

| 稲葉恭子 | 2013/10/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

稲葉さま

いつも有難うございます。
コメント頂いていたのに、お返事遅くなってごめんなさい。
こうちゃん、今回の検査では、異常なしでした。
だいぶデブチンになって来ました(笑)
食べれることって、幸せな事ですね。

いつも、こうちゃん及び、保護犬猫に優しい気持ちをありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2013/11/11 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/488-a4c604a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT