PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小梅の通院と子犬の移動。

ミチルとカノンと小梅達も、うさぎはともだちのお宅で、元気にしてます。
先日、12日火曜日は小梅の通院日でした。
koume1 (1)

整形の先生が、いらっしゃるとの事なので連れて行き、診て頂きました。
やはり、レントゲンだけでは異常の診断・判断は難しいとの事でした。

保護された子って、それまでの経緯も解らないし年齢すら判らないのが難しいところなんですよね。。
過去、この子に何があったのか・・知ることはできません。
小梅は、鍼治療をしてみることになり、Mさんが、お休みの日に通院してくれます。

同じ日、小梅の受診の後、Kさんの所に、一時的に預けていた子犬達をこちらに引き取ることにしました。
午後、他の犬の引き取りの予定中止になったのでラッキーでした。
今日を逃したら、また暫く時間がない・・と。
「17時までには子犬を迎えに行くからね」と約束し、バタバタと走り回り、部屋を準備。

約束の時間は迫って来るし・・気ばかり焦る。
今日を逃したら、また来週になっちゃう・・・。
お迎えの寸前まで、片付けと準備で大慌てでした
準備万端!急いでお迎えに行きました。

長い間、Kさん、モモコとこうちゃんには、負担をかけてしまいました(>_<)

子犬を車に乗せる時、Kさんに言われました。
「どこに乗せるの
あーー、肝心な車の中が、荷物でぎゅうぎゅうでした。

子犬達のフードとペットシーツを積み込み、空いているスペースに、予想外の急な事に怯える子犬を乗せて大急ぎで移動しました。

理想的には午前中の移動がいいのは解っているのですが、時間的に不可能でした。
と、心配もいりませんでした。
子犬たちは、こちらの心配も何のこと・・と、着くと直ぐに、大はしゃぎ。
チャコとクゥは、とってもパワフルな生後4か月です。
kutya.jpg
この子達、疲れって、知らないかもね。
私は、疲れたよぉ(笑)

帰宅後、他の保護犬達の散歩に、人間の夕飯作り・・・。
人間のご飯が一番面倒だわ(-_-;)一日、36時間くらい欲しいな・・。


他の保護犬達と御対面した子犬達。
nikotibi.jpg

流石の大きいニコには、敵わず逃げ腰ですが、シュシュには強気です。
syutibi.jpg
きっと子犬たちのお母さんは、ニコくらいだっただろうと思います。

シュシュは、自分達より小さいのに、大人O(≧▽≦)O ワーイ♪ 遊んで~遊んで
シュシュは、焦ったような顔をして、立ち向かってました。

大ちゃんは我関せずで・・
子犬から襲われようと、動じることなくマイペ-スです(笑)
nikodaisyusyu.jpg

みんな、良い子達です。
素敵な家族が見つかりますように・・。

まだまだ、新しい家族を待っている犬猫達が、沢山います。
勿論、モモコだって・・その嬉しい時を待っています。


そして、うさぎはともだちのMさんに預かって頂いている「カノン」も、家族募集中です。
13457.jpg
動物病院の前に棄てられていたカノンは、普通なら見つからない耳の中腫瘍がわかり、摘出しました。
術後の経過もよく、今では、すっかり良くなりました。


仕事や日常生活の他、日々、犬猫の世話に、保護やお見合い、譲渡と走り回っていますが、モグラたたきです。
エンドレス・・・時々、とっても虚しくなります。
本質的なところで、私たち人間の意識が高くならないと変わらないんですよね。

取りあえず、今、目の前の事に向き合う事しかできません。

目の前に起きることに振り回されるばかりで・・
動物愛護法・人の意識・・・現況に何の手も打てないって、活動しつつもジレンマを感じます。



※川崎市動物愛護センタ-では、殺処分をゼロにと、職員さん皆さん頑張っておられます。
 保護されている犬達も、家族を待ってます。
 
先日、可愛い柴犬の女の子(2~3歳)が、新しい家族を待ってました。
 2013-11-06 15.35.47
性格もとても良く、可愛らしい女の子です。


川崎市内の方なら、センタ-からの直接、譲渡可能です。
他県の方は、団体で引き出し後、譲渡となります。

| 犬&猫 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間に続き子犬たちの引っ越し、お疲れさまでした。
みな良い表情していますね。
犬も猫も他の動物たちも、みな良いご縁を結べますように。
我が家の子猫、まず♂の手術は終わりました。ひとまずホッ。

人間のご飯(世話?)が一番面倒、一日36時間くらい欲しい。。。
同感です!

| kawai | 2013/11/18 14:44 | URL |

kawaiさま

仔犬たちの引っ越し、大慌てでした。
この子達の赤い糸は何処なのでしょう(;・∀・)
kawaiさんの保護猫さん達にも、良い縁がありますように・・。

本当、36時間は欲しいですよね。

| itabashinoinutati | 2013/11/22 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/496-a11e8273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT