PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またか!

まったりした日中を過ごした、先日の電柱工事日。

洗濯物を干していると、可愛い視線を感じ、携帯を向けました。
tiri.jpg

カシャカシャ撮りながら「可愛い~」と一人で騒いでいると・・
後ろから、冷ややかな視線・・。

hh.jpg
長閑な、嬉しいひと時でした。

そんな、ひと時は、あ、、と言う間に、過ぎ・・・。


知人から「置き去りにされた犬がいる」との連絡がありました。

経営していた居酒屋に置き去りにされたようです。
お客さんだった方に、「犬は、よろしく」と伝え、飼い主は引っ越していきました。

その方は、ペットを飼う環境にはありません。
だからといって、放っておくことも出来きず、ご自分の事務所に置いています。
その事務所にも、長くは置けないとの事でした。

見るに見かね、知人が「新しい飼い主さん探して貰えるかな」と連絡してきたのです。

会いに行くと、可愛いポメラニアン♂3歳と、プ-ドルMix♂1歳でした。
pomepu.jpg

「1歳と3歳なんて、買った飼ったばかりじゃない。しかも2匹なんて、何なの?」と、声を荒げてしまいました。

すると、その方が「マスコット的な存在だよ。毎日、雀荘で過ごしていたからね。血統書もあるよ」と・・(-_-;)
居酒屋の他に、雀荘も経営していたようです。

それにしても、マスコットって・・・何??
雀荘で過ごしてたって、何の為に、2匹も買ったの?

元飼い主に、はらわたが煮えくり返る思いです。

それ以上、言葉も出ません。
出たのは、大きなため息でした。

そんな馬鹿な元飼い主に、カリカリしても、身体にもよくありません。

2匹は、赤い糸で繋がっている、本当の家族と出逢う為に、そこを仮宿にしていた・・と思う事にしました。

素敵な家族と、出逢いましょう。
絶対に、幸せになりましょう。
頑張りましょう・・。


勿論、医療行為なんて、何もして貰っているはずもなく・・フィラリアが心配でした。


今日、健康診断とワクチン接種に行きました。
pupo.jpg

フィラリアが、マイナスだったので、ホッとしました。
まあ、お散歩もあまりされていなかったのでしょうね。
幸い、血液検査も、異常無しなので、来週、去勢手術予定です。


可愛い子達です。
今度こそ、幸せになろうね。


| | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても素直な感じがします。
やさしくされて、びっくりしているのかな???

お見合いやトライアルがあるから、クリスマス・お正月は間に合わないかもしれないけれど、本当の家族がきっとみつかります!

シュシュはそのごどうですか?

先日○○公園のそばを通った時、電柱撤去したのはどこかな?と見ながら自転車こいでしまいましたwww

| かんさくなな | 2013/12/09 16:27 | URL |

かんさくななさま

こんにちは。
家の真ん前の電柱で~す。
自転車でよそ見してぇ~、転ばないでくださいね~!

2匹共、可愛い子達です。本当の家族が見つかりますよね。

プンプン丸こと「シュシュ」は元気です。食欲も旺盛、相変わらず、プンプン文句言ってます(笑)
多分、良性だとは思いますが、結果が出るまでは、心配です。
いつも、有難うございます。

| itabashinoinutati | 2013/12/11 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/503-eb5c1cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT