PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術ラッシュ。

午後から、気温がグンと下がり寒くなりました
風邪をひかないように、気を付けて下さいね。

さて、今朝は昨日に続き、雨の中のお散歩でした。

雨の日は、レインコ-トを着せたり脱がせたりが大変です。
ame.jpg

天気予報が当れば、明日はレインコ-トから解放されます。
良かったぁ~。。


雨の日の女子部。

最近、お太りになった、ニコは、緩かったレインコ-トも、ちょっと・・パツパツ
nikoniko.jpg 

あまり、ピンクが似合わない小型女子×2(笑)
chibisyusyu.jpg
すれ違うお姉さんは「可愛い」と笑ってくれるよ!by小型女子


明日は、天気になりますように・・



一昨日は、色々な事が重なって、凹んでいました。

「明日は明日の風が吹く・・
寝て明日になれば、また気持ちを切り替えられる」

次の日には、復活しました

ひとしきり凹んで、思いっきりしゃがまないと、ジャンプが出来ないのか・・・
仕方ないことと分かっていても、一度は落ち込まないと気が済まないらしい、、自分。
悪い癖です。


大きく凹んだのは、一昨日の通院で聞かされた「シュシュの細胞診の結果」です。

syusyugo.jpg

残念ながら、乳腺腺癌でした。

右側3番の乳腺に出来たものが乳腺腺癌、2番目は乳腺腫、
左側2番目乳腺のしこりは、乳腺過形成という結果でした。

シュシュは、来年、1月14日に、再手術することになりました。
いつも診て下さっている先生に、お願いします。

一方、こうちゃんの手術は、他の病院の外科の先生が、執刀して下さいます。
月に2回、手術のお手伝いに来られる先生です。
1月に来られる予定が決まり次第、こうちゃんの手術日も決まります。

美味しいものを沢山食べて、体力つけておかなくては・・ね。



そして、シュシュと一緒に、2匹のニャンコも通院でした。

まずは、ミチルちゃん。
mitibyouin.jpg
先生「あれ、今日は機嫌が良いね。文句も言わない。」と、良い子に診察を受けるミチです。


血液検査の結果、白血球数値が高いのは、以前と変わりません。
何故、数値が高いか、原因は判っていません。

腎臓の数値はよくなってきたようです。
投薬と腎臓食で、暫く様子をみます。

ミチルは、毎日、楽しそうに過ごしているようです。
Mさんから聞く、ミチルの様子は、思わず口元が緩みます。
今、とても、幸せそうです。



そして、もう1匹は、ノラ猫君。

近所の猫ボラさんが「お宅の猫でしょう。怪我しているのよ」と、うさぎはともだち・Mさんのお店に持ってきたそうです。
捕獲機に入れられて来店した猫は、数年前から、その方が、自宅の庭で餌をあげていたとの事です。
2ヶ月程前に、足から血を出していたのに気づいたそうです。


「貴方の家の猫」って・・。

何を勘違いしたのでしょう??
4年前、Mさんが、去勢する時の費用を出したからなのでしょうか?


「傷が治ったら、もう家から出さないでね。
 他の猫と相性が悪くて、白い猫を追い出しちゃうのよ。」

追い出された白い猫が、他のお宅に入り込み、迷惑をかけて、文句を言われるそうです。


呆気にとられ、茫然としてたものの、放っておける訳もなく、家に連れて帰ったMさん。
「ケ-ジに移したものの、威嚇が凄くて触れない」と、困ってました。

猫に罪はありません。
早く診て頂いて、傷を治さないと可哀相です。


一昨日、病院に連れて行くことが出来ました。
oaorro1.jpg

鎮静をかけ、診て頂きました。
レントゲンを撮ると、骨が少し溶けてました。

osoto.jpg
結局、後ろ足の指を1本取らなければなりません。


凹んでなんて、いられない。
それぞれ、その時々に、向き合っていくしかありません。

みんな、一生懸命に生きています。
美味しそうにご飯を食べ、無邪気に遊んでます。
その姿に癒され、励まされます。

| 犬&猫 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/509-0bfda435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT