PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

弱虫ちゃん

昨日、Tの敷地から、茶色の犬を引き出してきました。
敷地へ行くと、茶色の子は固まって動きませんが、白い子はやはり捕まりませんね。。逃げ回ってます。
保健所に、明日白い子を捕まえるのを手伝ってくれと言ったら、断られたらしいです。


シャンプー後、健康診断とワクチンをうち、マイクロチップを入れてきました。
シャンプーしていて気が付いたんですが、首を上から噛まれたらしく、首の左右に結構な傷跡がありました。
まだ、そんなに古い傷ではなくここ1ヶ月以内の傷だと…。

昨日は、脅えていたのですが今日はチョット慣れた様子。。随分と余裕が出てきたみたいです。
時折、震えていますが。生まれて初めて家の中に入り、人間の声がいつも聞こえている生活なんて怖いんでしょうね。。
でも、朝ごはんも完食。怖くて外に歩いては出られないので、朝は家の前の砂利の駐車場まで抱っこしていくと、おトイレも無事完了。

29日に里親さんになって下さる方のところへ連れて行く予定です。
この子の里親になる事は、凄く勇気のいる事だと思います。凄く悩んでいました。
その方の娘さんも、写真のこの子の目が忘れられないと…。。優しい家族です。
本当に有り難く思います。


先日、ARKのスタッフの方から、里親さんから来たクリスマスカ-ドをメ-ルで送ってきてくれました。
ゴミの中、現地で固まっていた弱虫のチョコちゃん。。ARKの方に、素敵な里親さんを見つけていただいて、本当に感謝です。穏やかな優しい表情で写っていました。
色々な所へ連れて行っていただいているんですね。沢山、幸せそうな写真も見せて頂きました。
幸せって、人間も犬も顔の表情をこんなにも、穏やかに優しく変えるものなんですね。

この茶色の子も、来年には優しく穏やかな表情に変わる事でしょうね。。楽しみです!

| yahooブログ(過去) | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/51-86faf38c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |