PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たぁ~君の受診、テンション高いお散歩。

びっくりする程、雪が積もりましたね~。
こたつで、一日中、丸くなっていたかった私です。
一方、犬達は、みんな雪でテンションが上がり、大喜びでした。
テンションが上がリ過ぎの犬達、はしゃぎ過ぎて雪道の散歩が大変でした(^-^;


土曜日はタァクンの通院日でしたが、雪が降るとの事、急遽、金曜日に予約を取り直しました。
そして、一昨日(金曜日)、タァ君は受診してきました。


たぁ君を心配して下さっている皆様、有り難うございます。
その後、たぁ君は、元気にしております。
kyouta.jpg
(今日のたぁ君)

昨日は、フィラリアの治療での受診でしたが、心配な事があり、先生に、色々とご相談しました。

たぁ君は、歩き方も少しおかしく、歩く時に、頭が右に傾いており、右から転びそうになります。
色々と、診て頂きました。

頭を打ったか先天性のものか、何かしら、頭の中で異常が起きているのではないかとの事でした。

歩き方も、じっくり見て頂きましたが、やはり、おかしいとの事。
そして、右の眼が左の目より、少し奥目になっているそうです。

保護した時、右目の上に傷があり瘡蓋になっていた事、ビッコをひいていた事を考えると、事故に遭ったのかもしれないし、頭を何処かに激しくぶつけたのかも知れません。

しかし、何があったのかは、推測にすぎません。

脳に損傷がありそうだということは、確かな事です。

頭を打ったとしても、時間が経っているので、今更、何も治療できないとの事。
今後の様子を見て行くしかありません。

今日(日曜日)、2回目のフィラリアの治療薬を飲みました。
前回の治療薬の服用で、肺炎になってしまったので、とても心配でした。
一日様子を見ていましたが、大丈夫なようで、安心しました。


たぁ君は、甲状腺機能低下症の疑いもあります。
1か月前に点滴の為、手の毛を剃りましたが、未だに毛が生えて来ない事、
先月・今月共、コレステロ-ル値も高いことで、甲状腺低下症を疑い、採血検査しました。
その結果は、また後日です。

タァ君のこれからの治療は、大変そうです。
でも、タァ君が元気に、無邪気に笑っていてくれるので、救われます。
kyoyut.jpg
(今日のたぁ君)




さて、ワンコ達。
昨日も今朝も、可愛い足あとを残しながら、それぞれ皆、雪の中を楽しそうに散歩しました。
asiato.jpg

雪の中、記念写真を撮ろう~と思いましたが、散歩が手一杯で、写真はあまり撮れませんでした。


初めは、たぁ君。
最近、お婆ちゃん犬のチビコが大好きなようです
昨日、雪の中のお散歩は、チビコと一緒に行きました。
IMG_5928.jpg

雪で、テンションが高い中、大好きなチビコと一緒で、より一層、はしゃいでました。
IMG_5927_20140210005205190.jpg
雪にかぶりつき・・・
IMG_5907.jpg

顔も雪だらけ・・楽しそうに歩いてました。
IMG_5909.jpg


そして、子犬と言えない大きさの一応子犬の2匹も、ゲンキです。
2匹共、テンションがとても高く・・
IMG_5884.jpg
昨日の雪降る中、散歩の最後は、とうとう、2匹で遊びだす始末でした(笑)


仲良し2匹組・・ダイとニコ。
nida.jpg
ニコは、雪が大好きのようで、嬉しそうに鼻を鳴らして歩いてました。


フク爺さんも、大喜び。
埋もれながらも、頑張って歩いてました。
hukuzi.jpg

フク爺さんは、疲れた模様。
散歩後、人のお腹の上に乗って笑ってました(;・∀・)
hukuzi1.jpg
フクちゃん、重いよ~。

| | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気

こんにちは。
いなです♪

凄い!大雪の中のお散歩、何回も大変でしたね…
ワンちゃん達は、やはり♪犬は喜び庭駆け回る♪(笑)の通り、はしゃいでますねー♪
タァ君も、お鼻に雪を付けちゃって可愛いなぁ!




タァ君♪やはりどこかに頭をぶつけたのかな?見ると、やはり右の目が奥まっているみたい。それが、脳を圧迫しちゃってる形になっているのかな。どんな生活を送っていたかと思うと、胸が潰れそうです(ノ_・。)
せっかく、生まれて来たのに…

甲状腺、フィラリア…大変だけど、食欲もあり元気な様子で安心しました。

まだ寒いよ。
みんな、体調崩さないようにね♪
フクちゃん…笑える(^・^)…

| いな | 2014/02/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

いなさま

こんばんは。
お世話になっております。
御返事、いつも遅くなってしまい、すみません。

タァクンもみんな、元気です。
食欲も旺盛、フニュフニュとよく喋るし、散歩も大好きです。
雪も食べちゃいます(笑)
ワンコ、それぞれの個性に、毎日、楽しませて貰ってます(;・∀・)

いつも応援して下さって、本当に有難うございます。

| itabashinoinutati | 2014/02/22 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/529-6c0f5a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT