PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかったラン!

一昨日は、我が家の犬8匹を連れて、ドッグランに出かけました。

他のワンコもいるドッグランで、この頭数を見る自信もなく、貸切り出来るランを探しました。
家から、車を1時間程走らせた所に、貸し切りできるランがありました。

犬8匹をギュギュ-に車に乗せて、いざ出発です!

日中は、夏日に近い気温となりましたが、みんな元気に走り回っていました。
IMG_6417.jpg

保護歴の長くなったワン達には、普段、我慢させてしまう事も多く、可哀想な思いをさせています。

「2時間しかないけど、今日は思いっきり走りなよ~」と、、
リ-ドから離すと嬉しそうに、それぞれ歩き回り、走り出しました。

ニコとチャコ、流石に若いだけあって、全速力で走ってました。
dni.jpg

タァ君も、嬉しそうに走ってました。
dta3.jpg

フクちゃんも、張り切って走ってました。
dhuku.jpg

シュシュも、元気にギャロップ
dsyu.jpg

大ちゃんも、ニコニコ顔。
ddai.jpg

ギャングのコテツは、1匹で遊びました。
kotyan.jpg

ワン達が、ニコニコ顔で走っている姿を見ていると、とても嬉しくなりました。
同時に、家族が決まれば、愛情と時間をかけて貰えるのに・・力不足で申し訳ない気持ちにもなり・・
何をどう頑張ればいいのか分からないけど、とにかく、頑張らなきゃ・・(;・∀・)


お隣のフリ-スペ-スでは、可愛い男の子が1匹で遊んでました。
otonarisann.jpg
現在4ヵ月で、高崎市のセンタ-から引き取ったそうです。
優しい家族が出来て、本当に幸せだ良かったね。

「何?何?誰々?」と、ワサワサと集まってきて、ご挨拶??
dgo.jpg

「私は疲れるからいいわ・・」と、走らないチビ婆さんも・・
dnitiba.jpg
やじ馬根性でトコトコと寄って来ました。


子犬のママさんから「1匹なので、走らないんです。一緒に遊びませんか」とお呼ばれしました。
代表して、チャコとニコでお邪魔しました。
dtonat.jpg

しかし、まぁまぁ~ニコとチャコが、過激すぎです。
他のワン達も来たので、早々に退散しました。

結局、元のランでニコとチャコの大運動会。
dsan.jpg
tukamaru.jpg
ttyani.jpg

「あっ」という間の2時間、楽しいひと時でした。

また、行こうね

dta1.jpg


お・ま・け
doguran1.jpg
doguran2.jpg
doguran3.jpg
doguranhuku.jpg
doguran5.jpg

| | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Upありがとうございます。

こんにちは。

いつも読み逃げスミマセンv-356
佳境に入ってテンパっております。
イライラもmaxv-359人間できていないので、ホントにいけません。

ランで元気に遊ぶみんなに、心から癒されました。
みんな本当に良い顔してます。笑顔いっぱいですね。
シュシュも、タァくんもv-363
コテツも一緒で、きっとすごく喜んでいると思います。
私も一緒に走りたいよ~(←無理なんですけどね)
せめて走ってるみんなを見ていたいよ~
写真Upしていただいて、ありがとうございました。

泣いてもイラついても、4月はもう目前。
がんばんないと~e-281

| kawai | 2014/03/28 17:50 | URL |

良い笑顔ヾ(^▽^)ノ

わっほーい♪

みんな、楽しそうだね♪嬉しいね♪良かったね♪
やっぱり、ワンコちゃんは、走り回って遊んでいる時が一番生き生きしてますね♪


チャコちゃん、ニコちゃん、コテツくん、大ちゃん、福ちゃん、タァくん、シュシュちゃん。チビ姉さん、みんな、いい笑顔!


ごく普通にずーっと家族といたなら、ずーっとこういう笑顔だったのに、つらい悲しい思いをした事を思うと、このランでの笑顔が最高だけに、胸が詰まります。

タァくん、元気に走り回ってたね♪
大ちゃん福ちゃん、負けじと走って!シュシュちゃん、ギャロップ良いよ。コテツくん、普段はあまりみんなと群れないみたいだけど、ここでは楽しそうだね。チビ姉さん、お友達と遊びたそうね♪
チャコちゃん、ニコちゃん、凄い脚力!力強さを感じる!普段から仲良くしているのよね。
チャコちゃん転がされてるし…(笑)

お友達は4カ月かぁ。まだ本当に小さな小さな時に、センターに連れて来られたんだね(ノ_・。)
心細かっただろうけど、良い家族に出会って良かった!みんなも、このお友達のように、良い家族に出会えたら良いね。

みんなは、飯野さんの事、大好きだと思いますよ:)
力不足じゃないですよ。きちんと1人1人見ておられますよ。みんなのこの笑顔が証拠です(・∀・)


来週は、桜も満開になるだろうから、花見散歩だね♪

| いな | 2014/03/29 01:18 | URL | ≫ EDIT

kawaiさま

いえいえ、読み逃げなんて・・いつも気にかけて下さって、有難い思いです。
その後、ニャンコ達はどうですか?

それにしても、お仕事大変そう・・。
落ち着いたら、ゆっくり遊びに来てくださいね。

みんな、ランでは嬉しそうでした。大はしゃぎです。
犬達には、我慢させてしまう事が多くて・・。
一頭一頭に、十分に手をかけてあげられなくて、日々、申し訳ないと思ってます。

また、連れて行ってあげたいなぁ~と思っています。
是非、kawaiさんも、ランでみんなと走って~(^^;
いつも、気にかけて下さって、有難うございます。

| itabashinoinutati | 2014/04/07 02:34 | URL |

いなさま

そうなんです。
走り回っている時が、一番生き生きしてます。
チャコとニコは、馬のようでした(笑)

力のある団体さんに保護されていたら、この子達はとっくに家族が出来ていたかもしれない・・なんて、時々、思うんです。力不足で、申し訳ないな・・って。

お隣のランにいたワンちゃんの様に、幸せになってくれると嬉しいですね。
でも、助かる子は、ほんのひと握りというのが現実です。
毎日、迷子犬や持ち込みの犬猫達が収容され、殺処分される犬猫は後を絶ちません。
自分の飼育している犬猫達と、生涯、一緒に暮らしていけば良いだけ、迷子になったら捜し、行政に届け出れば良いだけ、そんな単純なことが、出来ないなんて不思議ですね。
犬猫の殺処分が無くなり、犬猫たちが、毎日、笑顔で暮らせる日本に、早くなってくれれば良いですね。

いなさん、いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2014/04/07 02:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/536-3b0be7e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT