PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴達と幸せ便り。

寝坊をしてしまった朝・・・。
「みんなごめんね~」っと、慌てて、第一陣の3匹連れて、散歩に出ました。

朝の散歩で、いつも会う方から
「おはよう。あらら、柴犬3匹に増えたの?」っと、声をかけらました。
shiba3_2014042501433197f.jpg

「おはようございます。えへへへ・・・」っと、笑って会釈した私です
shiba2.jpg

アハハ・・柴犬は、計5匹です。
同じような顔をした柴犬達。
どの子を連れているのかなんて、分かりませんよね



さて、幸せ便りです。

一昨年秋、5兄妹で保護した子猫の中、一番初めに、幸せを掴んだモカちゃん。
頭の模様に特徴がある、可愛いお顔の子猫さんでした。
nmoka.jpg

すっかりとお姉さん猫さんになりました。
おすまし顔して・・
相変わらずの美人さんです
nmoka1.jpg

キャットタワ-のてっぺんがお気に入りの場所のようです。
mmoka3.jpg
毎日、階段と廊下を力強く走り回っているそうです。

モカちゃん、毎日が幸せだね



そして、昨年、春生まれの男の子、文七ママさんからもお便りいただきました。
bunnbbu.jpg
おっとりさんで、猫より人といるのが大好きな子猫でした。

すっかり、お兄さんニャンコになりましたね。
bunschan1.jpgbunschan.jpg
最近は少しずつ、憎めない悪戯が多くなったそうで、、
冷蔵庫を開けると飛んできて冷蔵庫の中に入ろうとするそうです(笑)

「愛情深い子で一緒にいて楽しいです」との嬉しいお言葉を頂きました。
文七君も、優しいママさんと一緒で幸せだね



こちらは、ワンコのおちょこちゃん。
離婚により、飼育放棄されたチワワです。

新しい家族と過ごして、2年が経ちました。
ottyoko.jpg
保護当初、気に入らないと口が出る子でした。
2年経った今、口が出ることも白目を剥くことなくなったそうです。

信頼関係も深まり、里親さまの愛情いっぱいの中、心穏やかに過ごしているからでしょうね。
「顔つきも穏やかに変わってきた」と、ご家族でも話していたそうです。

信頼関係を築くまで、大変な事が多かったと思います。
気長に接して下さって、本当にありがとうございます。
こおちょこちゃんは、これから、もっともっと穏やかな優しい顔になっていく事でしょう。


愛情を注がれ、穏やかな生活を送っているワンコは、優しい顔をしています。
おかれた環境と接し方で、犬は全然、変わりますね。

| 幸せな子達 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/540-57f05632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT