PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫ラッシュ。

ここ数週間、ずっと猫の相談や保護が続きました。

さて、黒猫の小熊っちは、お陰様で新しい家族が決まりました。
IMG_8249.jpg

今週末、お届け予定です。
人気者の小熊っちは、家族が決まるのも早かったね・・。
幸せになるんだよ。

小熊っちと、ぐぅぐとミュゥミュの3匹は、全く手がかからなくなりました。
myugu_201406050017593cf.jpg

毎日、3匹でドタバタと遊んでいます。
ぐぅぐは、猫と遊ぶよりも人に膝が大好きです。
myu_20140605002702819.jpg
膝でマッタリとするのが好きで、ぐぅぐが膝にいると、可愛くて動けなくなります。



そして、先日、工事車両から保護した仔猫。
あちらこちらに、擦り傷がありました。
少しずつ、騙し騙し飲ませていたミルクも、今は、ゴクゴクと良く飲むようになってきました。
IMG_8310.jpg
体重も順調に増えており、ホッとしています。


これで、睡眠不足も解消する・・・と思いましたが、またまた仔猫たちがやって来ました。


公園で、ダンボ-ル箱の中に捨てられていた兄弟猫。
hako_201406050049072e5.jpg
毛布とタオルを敷いて、箱の中に・・。
動物の遺棄は犯罪です。いのちを何だと思っているのでしょう(-_-;)


遺棄された猫を囲み、小学生の子供たちが騒いでいたそうです。

「水をあげてみよう」と言い、仔猫を持ち上げ、水道の近くまで持って行ったそうです。
水をかけられたら大変・・と、見るに見かねて、犬の散歩で通りかかった友人が、持ち帰ってきました。
kynan3.jpg
持ち帰ったものの、目ヤニで目も開いていないし、
どのミルクが良いのか、どの位の月例か・・色々と聞こうと思い、私に電話をしてきました。

朝から晩まで仕事をしている友人には、乳飲み子を育てるのは難しい事です。
迷惑かけられないと、気にしてましたが、こちらで預かることにしました。

点眼すると、目も綺麗になって来ました。
チャトラの可愛い男の子たちです。



そして、昔、お世話になった知人から相談を受け、仔猫2匹を引き受りました。
ni.jpg

とっても人懐こい可愛い兄弟2匹です。
この子達は、「うさぎはともだちさん」が、預かってくれました。

現地には、全部で3匹いるようですが、もう1匹が見つらないようです。
この2匹は、ガリガリで、風邪もひいており、コクシジウムもいました。

残っている兄弟が心配です。
無事に保護されると良いのですが、あれから3日間、出て来ていないそうです。
今日明日辺りに、梅雨入りの東京・・・子猫達が心配です。

どうか、無事に保護されて欲しい。




そして、友人が避妊去勢を進めている地域に、また新しい猫が流れて来たそうです。

交通量の多い地域で、年末に産まれた子達は、みんな交通事故に遭ってしまったそうです。
親猫が首輪をしていたそうで、飼い猫かと思っていたそうですが、また産まれたので、気にしてくれている方が連絡をくれたそうです。

首輪をしている親猫は、昨日、避妊の為病院へ行き、仔猫は、友人宅で保護されています。
IMG_8427.jpg IMG_8412.jpg
女の子が3匹です。
とても人懐こく、可愛い子達です。
IMG_8422.jpg
検査をしてから、家族募集します。


ワンコ達はみんな元気ですが、フクちゃん・・・。

久しぶりに前足、指の間が腫れてしまいました。
hukuhare.jpg

保護当初は、前足の指の間が良く腫れることがありました。
1年ぶり位でしょう、久しぶりにぷっくり腫れてしまいました。
hukukega.jpg
お散歩が終ると、消毒し、薬を塗って、靴下をはかせます。
その間、じっとしているフクちゃんの姿には、笑ってしまいます。

左の鼻に、カスが溜まり易いフクちゃん。
数日ごとに、ベビ-オイルで拭いてあげます。
日課の鼻掃除に、歯磨きにプラス、足の消毒・・・。

「もう、早くしてよ~」って目をして見つめます(笑)
こんなに可愛いフクちゃんを、あんな汚いペットショップに、棄てて行った飼い主の気がしれない。





| 犬&猫 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/550-3b43fef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT