PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモ&コウの検診。

今日は、こうちゃんの定期検診とモモコさんの健康診断でした。
IMG_9416.jpg

こうちゃんは、相変わらずのリラックス。
IMG_9420.jpg
リンパ節は2センチ×4センチと3センチ×3センチの2個。
それなりに大きくなっていましたが、高カルシウム血症にはなっていませんでした。

自覚症状はなく、食欲もあります。
体重は31.7kgでした。

問題は、モモコ姉さんです。
以前から興奮すると舌の色が悪くなることが気になり、お散歩も歩くのが遅くなっているので、受診したのですが・・・。
IMG_9415.jpg

念の為、撮った胸部のレントゲン写真に2箇所、丸い影が見つかりました。

血管の断面にしてはちょっと大きい気がするそうです。
もし、腫瘍だとすると、転移癌の可能性・・・ということですが、まだ小さく何とも判断しにくいとのことでした。

あちらこちら触診をして、ちいさな乳線種が見つかりましたが、他に、これといったシコリは触れませんでした。
次の予約の患者さん達で、混んできたため、エコー検査は来週することなりました。
内臓にある腫瘍はCTでも撮らなければ正確には判りませんが、エコーでも何か判るかもしれません。

レントゲンも撮りなおして、今日のものと比較することになっています。
先生が「もし、万が一、転移癌だとしたら・・・長くないかも・・」なんて言うので、ギョッとしました。

体重は25Kでした。
痩せましたが、ダイエットしたからです。
元気ですし、食欲もあります。

来週・・・大丈夫でしたって報告ができたらいいなぁ~って、思っています。

| | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/559-04df6421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT