PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉県市原市に・・。

昨日、下記の相談メ-ルを頂きました。

~~~~~~~~~~~~

先日、千葉県市原市にて捨て犬と思われる犬2頭を見つけました。
私の家では犬を飼える状況にないのですが、どうにかできないかと思い、ご連絡を致しました。
itihara2.jpg

下記、犬の詳細と、現在の状況を記させて頂きますので、
お手数ではございますがお目通し頂けますと幸いです。


【発見日時】平成26年9月14日(日)

【場所】千葉県市原市大桶付近の道路脇

【1頭目】
・雑種
・中型犬くらい(10キロ~?)
・白に黒の模様
・恐らくオス
・5歳未満に見える
・とても人懐こい
itihara1.jpg

【2頭目】
・雑種
・小型犬を少しだけ大きくした感じ(5キロ~?)
・全体的に茶色
・オス
・3~4歳に見える
・とても人懐こい
itihara.jpg

※2頭とも非常に仲良しで、ずっと一緒にいました。首輪はなく、
全く種類の違う仲良しの成犬2頭だったことから、捨て犬の可能性が高いと思われます。
2頭とも、大きな怪我等は見受けられず、ただとても痩せていました。

【現在の状況】
・愛護団体・私の友人・知人など、一時的でも保護して頂けるところを探しているのですが見つからず、そのままになっています。
・保健所に収容されると一定期間(1週間程?)の保管後、処分されると聞いたことがあるのですが、必ず里親さんを見つけるので、それまで保健所もしくはセンターで処分せず保護してもらうことは可能でしょうか?と千葉県の動物愛護センターへ伺ったところ、

⇒一度収容された動物のその後は、全てセンターに任せて頂くことになっているので、そういった要望に応えることは出来ない
⇒収容された犬は、譲渡可能かチェックされ、可能であれば譲渡団体に引き渡されるが、譲渡不可となれば処分の道しかない
⇒収容後、もし私がやっぱり飼うので返して欲しいと伝えても、引き渡し出来ない可能性もある

とのことでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

譲渡不可と判断され、すぐに処分の可能性もあると思うと、愛護センターへ収容のお願いをする勇気がでないそうです。
色々な所へ相談をしたのですが、全て、断られたそうです。
ご自分も飼育環境にはなく、心を痛めております。


2匹の写真をみると、良く似ているので、兄弟かもしれません。あどけない顔をして・・・子犬のような顔つきですね。
何方か、お預かり頂ける方、または、里親さまになって頂ける方はいらっしゃいませんか?

| | 10:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/02 06:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/576-836e11ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT