PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴犬と柴犬と猫。

先日の書いた「飼い主さん体調不良の為、飼育困難になってしまった柴犬のモモちゃん」。
現在も、新しい家族を募集してます。

今も、埼玉の動物病院で過ごしています。
sibainumomo1.jpg
飼い主さんは、10月には、施設に入るのが決まったそうです。
息子さんが、2つの里親掲載版に投稿しましたが、全く、お問い合わせもないそうです。

一番初めに、保護してくれる施設と思ってか、動物愛護指導センタ-に電話したそうです。
そこで、どう処分されているかを聞いたのか・・・。
それから、譲渡団体一覧表をみて、各愛護団体に連絡したそうですが、お断りされたようです。
ご家族は、行き場が見つからなければ、病院での安楽死を考えていると仰っていました。

健康体の安楽死・・・。ガス室よりは、マシなのでしょうか?
他に良い案は、無いのでしょうか?

モモちゃんに、良い縁がある事を願ってます。


アンは、お尻を引きずって歩くので、お尻の毛が、すっかりツルツルです。
最近、薬浴をおさぼりをする日もあったせいか、尻尾の付け根が、少し赤くなってきてしまいました。
annyakuyoku.jpg
せっせと、薬浴しなくては・・・。
お天気が良い日は、外で薬浴をしますが、これから、寒くなるので外では無理ですね。

アンは、一昨日、CTとMRI検査をする前の検査、レントゲン、血液検査をしました。
レントゲンを撮る際、大暴れたそうで、「アハハハ・・いい汗かきましたよ」と、先生が仰ってました。
アンちゃん、優しい先生で良かったね。

今日、病院より連絡があり、明日、MRIとCTの予約が取れたそうです。
早い方が良いと思い、お願いしました。
前日は、12時間前から絶食、3時間前から絶水です。
ご飯の時間、大喜びするアンです。
明日の朝、ご飯もらえなくて、凹むだろうな・・・(;_;)


また、新入りの子猫達。

一昨日「ねぇねぇ、子猫、ミルク飲ませて育てる気ない?」とのKさんからの電話。
ちょうど、大ちゃんをお風呂に入れる所でした。
daihur.jpg

「今、何処?」と聞くと「動物病院」だとの事。
「とにかく置いといて」と返答し、大ちゃんをお風呂へ・・。
「大ちゃん、また、寝不足が続きそうだぜ・・」と、言いながら、ゴシゴシと背中を洗ってました。

おす2匹。
病院へ、ミルクの飲み方を教えて欲しいと、男の人が連れて来たそうです。
その方では、育てられそうもないとの判断で、私の所へ来ました。

1匹は、元気で、良くミルクも飲みます。
sinnneko.jpg

身体の小さい子の方は、ミルクの飲みが悪く、少しずつ飲ませています。
sinnneko1.jpg
尿量と色を見ても、脱水はなさそうです。

2匹共、可愛い仔猫達、無事に育ちますように・・・。


| アン | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/579-d566bfde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT