PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お見合いとお届けラッシュ。

こうちゃんは、今日、カルシウム値の結果が出たようですが「12.9」と、ちょっと高かったそうです。

次回のカルシウム値を下げる為のゾメタの点滴をするまでに、まだ10日もあります。
肝臓の事もあり心配ですが、ステロイドの量を増やすそうです。

kurikou.jpg

お陰様で、低分子標的薬の副作用もなく、少し、リンパの癌が小さくなっていたようです。
ただ、癌が治る薬でもないので、気休めにしかならないかもしれません。

今が、楽でいてくれたら・・と、いつも思っています。
今日、明日のこうちゃんの状態しか考えていない治療の選択かもしれません。
でも、元気でご飯を食べてくれれば、何よりです。

治療の方針は、治療を受ける動物達ではなく、 全て、飼主と獣医師の手に委ねられ、飼い主の選択で決まります。
人は、自分で選択する自由があり、病気も積極的に治療をする人もいれば、今を受け入れて、治療を拒否する人もいます。
その人の価値観であり、その選択のどちらが正しいと言う答えもありません。

動物は尚更、声を聞けるわけでもなく、何を希望しているのか、どうして欲しいのかもわかりません。
それだけに、とても悩んでしまいます。

動物達が元気に歩き、ご飯を美味しそうに食べられている姿をみれる事、飼い主は、それだけで嬉しいものです。
また動物達は、優しい手で撫でられ、話しかけられ、傍にいてくれるのが、一番嬉しいものです。
何よりも、飼い主さんの優しい眼差しと手、愛情が、一番の特効薬かもしれませんね。



さてタァ君ですが、一昨日は通院でした。

hisasiburi.jpg

いつものように、運転席にぐぃっと来ます。

やはり「太った」と言われてしまいました(汗)
確かに、プリプリ

nennmatutaa.jpg

ミクロフィラリアは、マイナスでしたが、依然、コレステロ-ル値が高く、体重も増えてました。
時間をかけてあげられなかった付けが、回ってきたのかもしれません。
他の子達も、太ってきたかも・・・。
う~ん、、みんな・・・ごめんなさい(>_<)


こちら、家族が決まった北斗君とモエちゃんとゆずちゃん、りんちゃん、おめでとう・・・。
hhh.jpgmoemoe.jpguzu.jpgsioo.jpg

お届け日も決まり、トライアルに入ります。
みんな、頑張ってね♪

まずは、14日の日曜日には、ゆずをお届け後、リンのお届けです。
リンも、お見合いから直ぐ、早々に受け入れ準備をして下さったようです。
トライアルが上手くいきますように


そして、昨日は、カフェでのお見合いでした。
とっても、カッコいい素敵な女性に出逢いました。
omiaikafe.jpg

シャイなハチ君と、我が家のシマジロウを家族に迎えて下さいます。

ビックリな事にハチ君も、いい感じでした。
撫でられてうっとり・・・。

hachikun.jpg

そして、シマジロウも、可愛さを全開でアピ-ルしていました。
IMG_1363.jpg
2匹、来週のお届けです。



アンは、明日通院です。

頂いたリンゴを食べていると、欲しそうに顔を近づけて来たので、一切だけお裾分けしました。
ringotoan.jpg

シャリシャリと、良い音出して美味しそうに食べていました。

anrinngo.jpg

可愛いので、もう一口だけ・・・。

最近は、アンのリハビリにも、十分な時間をかけてあげられませんでした。
が・・・一人でひょこひょこ、立って歩く回数が増えています。
一人リハビリ??してくれているのかしら・・。
そんなこと言ってないで、リハビリ頑張らなくてはね。



~~@おまけのフクちゃん~~

最近、鏡を見るのを御無沙汰だったフクちゃんですが、復活しました。
あまりにへばりついているので、足を拭こうと抱き上げると、この顔。

kagamihuku.jpg

酷い顔なので、お尻のポケットから携帯を出して、パチッっと!!
早く、お家に入ってフクちゃん、ご飯だよ・・・。

| 犬&猫 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/607-878b3408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT