PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々と・・。

もう、今年も残すところ、後半月も無いのですね。
一年は、あっという間、今年もまた、動物三昧で暮れそうです。

一気に寒くなり、朝晩、散歩の出だしは、凍るようです

柴犬達は、こんな寒さもなんのその、、で、毎日の散歩を楽しんでいます。

siba4.jpg
みんな、茶色いモコモコのお毛毛が温かそう。


一方、ナナは防寒対策で、プリプリのお洋服。

nanaoattakaiyo.jpg

散歩へ行くときは、更に、もう一枚、着用。

nanaata.jpg

ナナは、来月初めに、もう片方の乳腺の手術です。
手術が終わったら、ナナも、優しい家族を見つけなきゃね。



お陰様で、こうちゃんは、とても元気です。
痩せてしまいましたが、食欲はあります。

一昨日、こうちゃんは、足が腫れて触ると痛いようだと、病院へ行きました。
なんと、診察中に腫れが引いたとの事でした。
何で?かは、わかりませんが、とにかく良かったです。

Sanntakou.jpg

お陰様で、カルシウム値も「9」と良好で、体調も良いようです。
このまま元気で、年を越せそうです。
よかった・・。

ももこは・・・、、相変わらずウエストがないまま、日々育ってます

momokounihiki.jpg

もしかして、またパワ-アップしてまへんかぃ?
貴方の素敵なボディ-が・・。
momodede.jpg

ズドン、、と、まるで電柱のようだよ
まぁ~、いっか(笑)


さてさて、一昨日は、カフェのオ-ナ-さんと一緒に、ハチ君とシマジロウをお届けしました。
シマジロウの新しい名前は、ライト君です。

timaziro.jpg

シマジロウをお部屋に離すと、早速、探検を始めました。
先住の茶トラの猫さん、チョビ君とも、尻尾を膨らませながらも、少しご挨拶をしました。
お兄ちゃん達と仲良くするのだよ。


そして昨日は、北斗のお届けでした。

hokutootodoke.jpg

ちょっと、マ-キング癖のある北斗です。
「そんなの全然、大丈夫」と仰ってはくれておりますが、マナ-ベルトと一緒にお渡ししました。
動物が、大好きな優しいご家族です。
ご主人は、インタ-に棄てられている猫達を保護しては、その子達を育てきたそうです。

北斗君、優しいご家族だからって甘えないで、オチッコは、ちゃんとペットシ-ツかお外でしてね。



昨日は、アンの避妊手術でした。
朝、北斗と一緒に出発し、あんをかかりつけの病院へ送リ届けました。

anhininhokutotoraiaru.jpg

北斗をお届けし、帰宅する途中で「予定通りに手術が終わった」と、病院から電話がありました。

電話口で「アンちゃん、おっとっとと・・ちょっと待っててね・・」と、アンに話しかけている先生。
麻酔から覚めて、チョコチョコ動くそうで「転んじゃうと危ないから・・」と、抱っこをしているそうです(-_-;)

「ん~~アンちゃん、動かないでね、可愛いね」って・・・・
先生、何オクタ-ブか、少々声が高いきがするよ・・・(;・∀・)
ウフフフ…。

でも、先生が諦めないでいてくれたから、手術できたんだよね、、あん。

yoisyo.jpg

ありがとうございます。



| 犬&猫 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった!

北斗君、ハチ君、シマジロウ君、みんなそれぞれ新しい生活のスタートデスネ(^-^)北斗君、ちょっと不安げなお顔かな(?_?)
北斗君、ずっと前まで、環境が悪すぎる所にいたから、保護されて少し落ち着いて、また環境が変わる事の不安もあるかな? 大丈夫だからね♪もう、環境は変わることはないから、安心して元気に暮らしてね♪

動物って、人間以上に環境の変化に敏感なんですね♪

ななちゃんlovely!笑顔も見せてくれるようになって良かった!
お洋服可愛いよ(^-^)来月、あと少し頑張ってね♪


こうちゃん、体調、安定してるみたいで、此も、嬉しい!食欲がある内は大丈夫大丈夫!この頃、サンタさんになってるみたいね('∇')


そうなんですよねー!!私も、ワンちゃんに話しかける時って、声が高くなりますよー!!
先日お散歩中のヨーキーちゃんと行き当たった時、『わぁ!!ヨーキーちゃんだね♪可愛いね♪』
自分が可愛いと言われてるのが解るのか、飼い主さんの前をぐるぐる回って跳ねてましたよ(笑)

| いな | 2014/12/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

いなさん。

こんばんは。いなさん。

北斗、ハチ、シマジロウ、みんな幸せそうです。
まだまだ怖がりですが、ナナも、少しずつ慣れてきました。
でもナナは、ダイとフクには、ちゃんと怒れんですよ(笑)

動物は、環境の変化に敏感で、接する人によって変わりますよね。
やっぱり、犬猫に話しかける時は、どうしても声が高くなりますよね。
私も赤ちゃん言葉になる時が、多々あります。

いつも、ワンニャン達を気にかけて下さって、本当に有難うございます。

| itabashinoinutati | 2014/12/28 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/609-45825a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT