PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里親会のご報告Ⅱ

板橋区にある動物霊園の博愛院さんの一角で、9月21日、23日里親会を開かせて頂きました。
       P1010525.jpg
 kennmoti.jpgkennmoti1.jpgmike mesu1kyoudai3hiki-1.jpgkyoudai2hiki.jpgkyoudai3hiki.jpg
      (参加ニャン達の一部です)


沢山の方達が、ワンニャン達のお墓参りへいらっしゃってました。


 可愛い~と、多くの方が子猫達に足を止めてくれました。トライアルの決まった子もいます。
 里親募集のチラシも配ったので、連絡が来れば嬉しいですねこ良い縁がありますように・・・ハート

P1010526.jpg
子猫たちを見ながら、「こんな子だったのよ。○歳まで生きたのよ。」と、生前のワンニャン達の思い出話をしていかれる方が多かったです。
大切な家族として暮らしてきた、幸せな犬猫達のお話を聞く事は、微笑ましく、ホッとします。

そんな日の夜、「ニュ-スジャパン」「いのちの現場から」を観ました。
ペット回収車に、悪びれた様子もなく平気で犬猫を渡す人達。呆れます。
人間の役に立ったであろう、猟犬の子。あんなに大きな腫瘍になるまで治療もされず挙句の果てにペット回収車。何年も一緒に過ごした犬を保健所に引き渡す輩!許せない!大体、ペット回収車なんて作ることがおかしい。いのちを回収って、おかしいでしょう。

回収車やガス室へ送られた子達の悲しい瞳が、悲痛な叫びが頭から離れません。

  殺処分なんて、なくなって欲しい!


 
森の猫←ご協力お願いします。

| | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうですね。
でも、猫は窓などが、開いたら外に出てしまうので下手するとなかなか帰らない事もあります。
時には、友達を作って帰ってくるか木などに登って降りれなくなり人に助けてもらう事もあります。
一回あるペットショップで店員が、ケージの掃除をしていたら売っている猫が、逃亡して服の所に来て登っていました。
後で店員が、私に「猫は、何処に行った?」と言ったので私は服の所を指差したら気が付いて猫を捕まえて元に戻しました。

| あい | 2009/09/25 17:34 | URL | ≫ EDIT

あい様

犬猫の飼い方には、色々な考えの方がいらっしゃいますね。
時々、犬猫達に「幸せなの?」と聞きたくなります。
でも犬猫達は、自分達が置かれている今現在の状況を素直に受け入れて過ごしているので、今以上の幸せも、今以下の不幸も知らない犬猫達に「幸せなの?」と聞いても、わからないかもしれませんね^^;

ペットショップでの犬猫の店頭販売は、やめて欲しいです。

あいさん、いつも有り難う。。

| itabashinoinutati | 2009/09/29 10:57 | URL |

No title

お久しぶりです。こんばんは。
猫ちゃんたちに良い知らせがあってほっとしました。
たくさんの子たちを助けてくれて本当にありがとう。

ななちゃんの話もペット回収車の話も泣けました。
動物たちって純粋な気持ちなのにどうしてこんな扱いばかり受けるのでしょうね。
むごすぎて本当に心が痛くなります。
ななちゃんもとってもかわいい子。助けてもらえて本当によかった。
いらないって・・・あなたこそいらない人間だよ!とななちゃんに代わって言ってやりたい!くやしいですね。

バザーもがんばってるのですね。
スゴイ、ええそんな成果が出ているとは・・・スゴイです。
本当にいつもお疲れ様です。ありがとう。

| sakiko | 2009/10/05 01:28 | URL |

sakikoさま

お久しぶりです。

ペット回収車、そんな車は要らないですよね!
捨てられた子達は、飼い主が「きっと迎えに来てくれる」と信じて待っているのでしょうね。
本当に心が痛みます。
助けられた子達、助けられなかった子達、何が違ったのでしょう・・・考えると、いつも切なくなります。
いのちは、同じなのに・・・。

今度是非、バザ-にお立ち寄りくださいねe-343
いつも有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2009/10/08 18:28 | URL |

No title

付けたし。
itabashinoinutati さん。
同じくペット回収車は、いらないと思います。
時には、飼っているペットを野良と勘違いして捕まえてしまう事(ある老人から話を聞きました。後で保健所で飼い主さんが、来たら飼っていると分かって開放したそうです。)もあるらしいのです。
なぜ飼っているペットを野良と勘違いするのか分かりませんでした。
私は、ペット回収車は今まで見た事ありません。

| あい | 2009/10/10 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/61-9e4970cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT