PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アン退院、甲斐犬たち。

この年末・・・家と仕事もさておいて、犬猫三昧で外出ばかりです。

さてさて土曜日、アンは退院しました。

anntaiin.jpg

金曜日の予定でしたが、帰宅が遅くなりお迎えに行けませんでした。
ごめんね・・・。
でも、病院のスタッフの皆さんに可愛がって頂いたようで、人が大好きなアンは、満足気でした。
帰って来て、ご褒美のリンゴを少し上げると、シャリシャリと美味しそうに食べていました。
エリマキトカゲになりながら、ご機嫌で、ひょこひょこと歩いてます。


一昨日、土曜日より、モエはトライアルに入りました。

moeotodoke.jpg
お届けした日、先住のワンちゃんが近くに来ると、モエは怒っていました。
その後、落ち着き、モエは鼾を書いて寝ていたようです。
どうか先住の子と、仲良く出来ますように・・・。


昨日は、ブリ-ダ-の崩壊現場のボクサ-君を里親さま宅にお届けしました。
bokusa.jpg

これから、幸せそうな顔へと、どんどん変わっていくボクサ-君の様子が楽しみです。
先住のワンコとも仲良く出来ますように・・。

最近、あちらこちらで、いい加減なブリ-ダ-が崩壊しています。
その度に、翻弄される沢山の健気ないのち達。
もう、安易に、いのちをつくらないで欲しい。

  ************************************

こちらは、先日、投稿した飼い主さんが亡くなってしまった為、緊急募集した甲斐犬たちです。

先週の金曜日、1匹、知り合いの訓練士さんのお宅でお預かり頂きました。
kayotya.jpg
散歩にもあまり慣れておらず、リ-ドを付けて歩くとグルグルと回ってしまうようです。
少しずつ、色々な事を覚えていくことと思います。


依然、行き場のない甲斐犬達は、まだ現地に残っております。

現在は、元従業員の方が、面倒をみてくれていますが、家も遠く、長期間、現地に通う事も困難との事です。
会社が人手に渡る事もあり、今年いっぱいで、止むおえず保健所へ引き渡すそうで、緊急で、里親さまを募集しています。
少しずつ、お問い合わせを頂いている状態ですが、年末押し迫り、お見合いやお届けが間に合う状態でもありません。

幸い、会社の敷地の引き渡しには、少し時間があるとの事、元、従業員さんに、もう数日だけでも、現地の犬達のお世話をお願いし、もう少し置いて頂けないかと交渉中のようです。


みんな、人には、攻撃性もなく、良い子達です。
シャイな子もいますが、馴れるのは、割と早いかと思います。

人懐こい5歳の男の子、ダイ、2009/10月生。
dai5osu.jpg

懐っこくて、天真爛漫な子です。
一緒に暮らしやすい子かと思います。



こちらも人懐こい2歳の男の子、ハチ、2012/11/18生。

hati2osu1.jpg

天真爛漫で、楽しい男の子です。
人が好きです。



2012年1月15日生れの男の子、コロ。

koro1osu2.jpg

少々、怖がりです。
信頼関係が出来れば、良いパ-トナ-になれることと思います。
可愛い顔をした男の子です。

同じく2012年1月15日生れの男の子、ブル。

buru1osu2.jpg

怖がりさんで、人見知りがあります。
そんなに長くかからず、馴れるかと思います。


2012年6月24日生まれの男の子、ヤタ。
yata2osu.jpg

少々、人見知りがあります。
そんなに長くかからずに馴れると思います。

ヤタの兄弟犬のロク。

roku2osu1.jpg

少々、怖がりで、ヤタよりも人見知りがあります。
時間をかければ、必ず、心を開いてくれ、良いパ-トナ-になってくれることと思います。


現在、里親さま募集のお手伝いをさせて頂いておりますが、緊急を要しておりますので、直接、発信元さまへ、下記のアンケ-トフォームよりお問い合わせ頂くのが早いかと思います。
http://www.hopetolife.net/jyoutokiyaku.html

この子達は、避妊去勢を怠った結果の産まれ、、飼い主さんを亡くし、行き場のなくなった子達です。

可哀想だからと一時の感情ではなく、真剣に向き合える方にお願いします。

「やっぱり大変」「吠えて五月蠅い」「トイレの躾が出来てない」「可愛くない」等、「やぱり一緒に暮らせない」では、この子達が返って不幸になります。

戻る家も無いのです。
本当に迎え入れることができるのか、真剣に考えた上のお問い合わせをお待ちしております。


| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/610-157e00a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT