PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意気消沈・・。

小次郎が迷子になってから、1ヶ月が過ぎました。
悲しいことに、小次郎の情報はほとんどなく、何も進展していません。
このような悲しい状況がつづき、疲労感ばかりが押し寄せ、意気消沈していたところ・・・。

先日、1件だけですが、小次郎の目撃情報が入ったと連絡がありました。
ル-パンと言うお店から、クリ-ニング屋さんの方に渡り、公園の方に向かっていったとの目撃情報です。
今までの目撃情報と、近い距離です。

翌日、行き慣れた道を、祈るような気持ちで向かいましたが、そう簡単には出会えませんね。
まだ、遠くには行っていないのかもしれない・・そんな・・保護できる微かな期待が持てたことは確かです。

同心円状に範囲を広げてポスタ-貼り・ポスティングをしているのですが、全く、反応がありません。
用水路に沿って移動しているような気もしています。


先日、春野小学校近辺で、小次郎らしき犬が居たとの情報がありましたが、後で 全く違う犬らしいということが判明しました。その違う犬は、リ-ドを付けていないそうです。

kogikogi.jpg

こんな寒空の下、小次郎は何処をさまよっているのか・・・。
何処かを拠点にしてくれていれば・・・あの公園かな・・河川敷かな・・、、毎日、色々な事を考えてしまいます。
新聞の折り込みも考えましたが、どの地域に入れて良いものかもわかりません。
広範囲の折り込みは、莫大な費用が掛かるし、今の自分には無理です。
力のなさが、情けなくなります。


去年の今頃は、お母さんの暖かい温もりの中で、兄妹達と、たっぷりの幸せに包まれていた小次郎。
まさか、一年後にこんなことが起きるなんて・・・。
この世に生を受けて、まだ一年しかたっていないのに・・。
幼い小次郎は、どんなに淋しくて、孤独で、心細い事か・・・。
今、どうしているのかと思うと、胸が締め付けられます。

オドオドした表情の中の一点を見つめる 澄んだ瞳のキラキラしていた輝き。
あの あどけない小次郎の可愛い顔が忘れられません。

折角、幸せになれると思ったのに・・・。
今日は会えるかな・・・
お願いだから、姿を見せて・・。




さて、こうちゃんですが。
カルシムの数値も正常になったどころか 低Caになったりして、数日前までは良い調子でした。
ステロイドを切って4日目でした。
急に立てなくなり、末梢循環も悪くなって、入院になりました。
高カルシウムの治療を再開して、カルシウムが少し下がったので、1泊入院で退院できました。

長い闘病ですから、体力・筋力とも落ちていますが、昨日は、犬用生肉を食べ、食べられなかった食パンも食べたそうです。

万全な状態での退院ではありませんが、状態が許す限り、帰宅できれば、その方がこうちゃんにとっては良いと思います。
ちょっと立てなくなったり、足取りがちゃんとしていたりと、状態が安定してはいません。
怠さや吐き気が強ければ、その時は、入院します。
今日のこうちゃんは、足取りもしっかりしており良く歩いたようです。

nryrtukou.jpg

こうちゃんは、その時々の状況を受け入れ、淡々と生きています。
ちょっとした変化で、あたふたとしているのは、人間ばかりです。

そして、こんなに辛い状況なのに、しっかり周囲を癒してくれる可愛い、こうちゃんです。

こうちゃんの頑張りは、奇跡的です。
皆さんの応援やご支援のお蔭で、こうちゃんも、こんなに頑張れているのだと思います。
本当に、有難うございます。


アンは、元気です。
アンにかけてあげる時間もなく、リハビリにも手をかけていない状況ですが、自分でチョコチョコ歩いています。

anisu.jpg
段々、生意気ぶりを発揮してきて、皆に、ガウガウ言っていますが、相手にして貰えず・・キョトンとしてます。
唯一、茶トランだけは、遊んでくれます。
tyatorannbu.jpg
茶トラン、お疲れさま(笑)

| | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祈り

こんばんは。

小次郎君、1ヶ月になりますね…
何処に居るのか、せめて、寒さが凌げる場所にいてほしい…甲斐犬は、狩猟犬と聞きますから、野生の血が騒いだかな。でも、まだ1歳だから…あどけないなぁ。祈る事しか出来ないけど、どうか無事、見つかりますように…

こうちゃんの頑張りは、私も奇跡的だと思います。
その瞬間を大事にする事を教えてくれます。きっと、ももこちゃんやアンちゃん、たぁ君達、茶トラン君、ちりりんちゃん、と云う家族が居るから、刺激があるのかな、と思います。

アンちゃん♪
飯野さん、せつないくて苦しい思いを沢山してるの。茶トラン君と、笑わせてあげてね♪

| いな | 2015/02/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

みんな、頑張っていますね。

小次郎くん本日探しに行きました。
一時間くらいしか周辺歩けませんでしたが
薬局にポスターを貼らせてもらいました。

クリーニング店奥にある広大な貸農園や線路の向こうに
渡れる歩行者自転車用の道なども気になりました。

早く見つけたい。

| おはなの飼い主 | 2015/02/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

度々すみません。
地域紙「ショッパー」等への掲載、郵便・宅配(coop・ヤクルト等)・
新聞配達・配送会社への協力のご依頼はされましたか?
してみようと思うのですが、もしされていたら二度手間で相手様
のご迷惑になってしまいますので。
お手数ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

| おはなの飼い主 | 2015/02/15 15:08 | URL | ≫ EDIT

Re:いなさま

いつもお世話になっております。
こうちゃんは、凄く元気です。
食欲もあり、足取りもしっかりしているようです。

小次郎は、未だに見つかっておりません。
もう1ヶ月が過ぎ、どんな思いをしているのかと思うと切ないです。
小次郎の事ばかりで、他の事が疎かになってしまっているので、しっかりしないとと思っております。
いなさん、いつも犬猫の為に有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/02/19 00:04 | URL |

Re: お花の飼い主さま

お世話になっております。
返信が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。

捜索のご協力を下さいまして、ありがとうございます。
畑や田んぼが多くて、隠れる所も沢山あり、途方にくれます。
怖がりなので、日中は、隠れているように思います。
どうか、無事でいてほしいです。
2日間の雨の為、夜の捜索をお休みしており、心が落ち着きません。

新聞屋さんには大体お願いしてきました。
折り込みをと考えております。
仲間が、配送会社には頼んでくれたようです。
地域紙などへの掲載はお願いしておりません。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。


| itabashinoinutati | 2015/02/19 00:12 | URL |

お忙しい中返信ありがとうございます。
地域紙ショッパーへの掲載依頼してみました。
さいたま市、上尾市等に配布があります。
そうですね、畑や雑木林も多くて、リードが
引っ掛からないか心配しています。
周りも国道や鉄道に囲まれたような忙しい土地で…。
全く何で…と苛立ってしまいます。
毎日のように上尾まで来られて
捜索されているのですか?

| おはなの飼い主 | 2015/02/19 02:02 | URL | ≫ EDIT

お花の飼い主さま

こちらこそ、お忙しい中、色々とありがとうございます。

リ-ドが引っかかるのは、一番怖いです。
勿論、優先順位が小次郎になっていますので、雨と用事がある時以外は、現地に行っています。
寒空の下どうしているのだろうと思うと、切なくてたまらなくなります。
事故に遭っていないかと、電車や環境センタ-などはの問い合わせの時は、返答を頂くまでは、ドキドキしてしまいます。
どうか無事に見つかって欲しいです。
有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/02/23 18:45 | URL |

京都ですが……

京都ですが甲斐犬の男の子が里親募集に掲載されていました。一度見てみてくださいhttp://www.pet-home.jp/dogs/kyoto/pn65356/

| ナギママ | 2015/04/18 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/618-68626860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT