PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溜まってしまった報告。

御無沙汰しております。
どうしても、ブログが後回しになってしまいます(^^;
報告したい事が溜まってしまい、とても長くなってしまいました。
どうぞ、ご容赦ください。

まず、こうちゃんですが、すこぶる元気です。
カルシウム値も、正常で、食欲もあります。

koutyanngennki.jpg

パラディアが効いているのでしょうか・・・凄いです。

家の近所のバ-ニ-ズ君も、パラディアを飲んでいます。
肥満細胞腫が肺まで転移し、立てなくなっていましたが、パラディアを服用し、今では走っています。

どうか、この2匹の癌さん達には、このまま、そっとしていて欲しいものです。



次は、小次郎・・。
まだ見つかっておりません。

JR・蓮田市・岩槻市・さいたま市・白岡市・上尾市へ問い合わせしましたが、今日まで、犬の事故情報はないとの事でした。

目撃情報ですが、2週間程前から、東大宮から土呂付近で、黒い犬が歩いていたとの電話が良く入るようになりました。
その情報を数件頂き、どうも、小次郎によく似た犬がいるのではないかと思い、現地に聞き込みに行きました。
すると、年配の男の人が自転車に乗り、黒い犬を連れているとの事でした。
犬はノ-リ-ドで、後から付いて来るそうです。

先週の金曜日、そのワンコと飼い主さんと、やっと会うことが出来ました。

kuro_201502232353536c1.jpg

最初は、怪訝そうに、ぶっきらぼうなものの言いようでしたが、話しているうちに穏やかになってきました。
黒ちゃんと言う名前の雄犬です。
最近、首輪とリ-ドを付けたそうですが、何方かが外し無くなってしまったそうです。

kuro1_201502232353542b1.jpg

改めて、近くのお店で赤い首輪を買ってきて、その場で付けて頂きました。
これで、見分けがつくようになりました。

赤い首輪の犬は小次郎ではありませんので、よろしくお願い致しますm(__)m
おじさんも、小次郎をとても心配して下さいました。
今後の為にも、電話番号を交換してきました。

芝浦工大近の方は、クロちゃんを連れて行ったことがないそうです。
その辺りの情報は、きっと小次郎に間違いありません。

今、小次郎は何処にいるのでしょう・・・。


先日、小次郎の捜索で、上尾に向かう車中で、ふと、考えていました。

最近、忙しくって・・と、つい言ってしまう自分がいます。
使いたくない言葉なのですが・・・。

忙しい・・とは、心を亡くすと書く事は、よく知られています。

心ここにあらずと言う事でしょうか・・・。
自分がしている時間配分の優先順位を見ると、何に心を寄せているかがよく判ります。

私が今、一番、心を寄せているのが小次郎ということか?
家のにいる犬猫には、心を寄せていないのか・・・など
運転しながらグチャグチャと考えてしまいました。

そうです。
今は、生活が保障されている家の子達より、もう時間がなくなってきているかもしれない小次郎に、どうしても思いが行ってしまいます。
忙しいからと、後回しにする事は出来ません。
それでいいのだと確信している私がいます。

そんなだから、最近、我が家の犬達がなんだか・・丸く・・・いえ、背中が四角くなってきているのでしょうか。
背中に、お皿を並べられそう・・。

特に、タァ君が丸みを帯びました。
deburin_20150225023232cb7.jpg
フクちゃんが細く見えます(-_-;)

忙しいと言う理由をつけられ、我が家のワンコ達の運動量が減っているのです。
アンのリハビリや猫の里親さん探しも、疎かになってしまってます。

いけない・・いけない・・と、自分自身を反省しました。
とにかく、「忙しいから」という言葉に逃げることは、封印しなくては駄目ですね。


さて、先日、アンの受診に出かけました。
annbyouinnhe.jpg

朝、アンの病院へと出かけようとしている私に、家の者が「お腹が空いたんだけど・・・」と言ってきました。
予約の時間に遅れては大変・・・。

ここでも、また「忙しいから、適当にしてくれ」と言い放ち、さっさと家を出ました。
要は、忙しい・・と、家の者に寄せる心を亡くしたのです。
余談でした(^^;

相変わらず、待合室でのアンは、キョロキョロと落ち着きがありませんでした。
anmati.jpg

アンのMRIの結果ですが、術後直ぐに撮ったものと、先月撮ったものと、変わりがないとの事でした。
つまり、悪くなっていないということです。
神経もつぶれておらず、これ以上悪化することは無いとの事でした。

術後の3ヶ月位が、急性に回復する時期で、これからは、徐々にゆっくりと回復していくそうです。
今後、車いすを使って、リハビリを進めた方が良いそうです。
先生は「よちよち歩きの赤ちゃん乗る歩行器のような感覚で考えて下さい」と仰っていました。

さてさて、車いすのメーカーは、どこがいいのか。
どんな機種がいいのか。
調べなくてはいけないのですが、まだ絞れていません。
早くしないと・・・(汗)


アンは、みんなが集まっていると、こんな感じで様子を見に来ます。
tekuteku.jpg
まだまだ、お尻で這う事も多いのですが、歩く回数も増えました。



そして、ナナも肝臓の数値が下がり、無事に手術が出来ました。
nna.jpg

前に手術した反対側の乳腺の全切除・脾臓摘出・グラグラした歯を抜いたそうです。
入院中で、金曜日に退院予定です。
生検の結果が出て、傷が治り次第、新しい家族を募集します。
どうか、ナナにも、良い縁がありますように・・・。



黒っちは、去勢が終りました。
kuroktti.jpg

仔猫の頃に、酷い猫風邪で目がふさがっていた状態の黒っち。
右目は少し瞬膜が上がっていましたので、去勢手術の際、出来るだけ剥がして頂きました。
でも、やはり出ています。
甘えん坊で、直ぐに、人の傍に寄って来て、いつもお腹の上や顔の横で寝る可愛いニャンコです。
良い縁がありますように・・。



こちらのマルチ-ズ。
maruti.jpg
数か月前に、雨上がりにドロドロになって歩いていました。
友人が保護し、警察・保健所に届けましたが、飼い主さんが現れませんでした。
もう、保護してから数か月が経ちます。

そろそろ去勢をします。
片睾丸なので、お腹をあけなければなりません。
ケア-が終ってから、家族探しを開始します。



そして、飼育困難になったワンコです。
新しい飼い主さんを探したいとの相談を受けました。

現在は、ペット不可のアパ-トなので、友人宅に預けているとの事でした。

日曜日、会いに行ってきました。
meran.jpg

そのお家の隣の敷地に、犬小屋があり、そこに繋がれていました。

現在、預かっている方も立ち会ってくれました。
散歩に行っているそうですが、周りには沢山の便が・・・(;_;)
「せめてウンチは、拾ってあげて。」と、お願いしました。

昨年の夏まで、家の中で暮らしていたそうです。
急に、外で1匹になり、きっと混乱し、とても寂しかったでしょうね。

相談を受けた、元の飼い主さんには、お手伝いはします。
でも、自分で、新しい飼い主さんを探す努力もするように伝えました。


meran1.jpg

【名前】メラン♀(1歳) フィラリア(-)・避妊済み
一番最初だけ人見知りはありますが、基本的に人懐こい良い子です。
新しい飼い主さんを募集します。






| 犬&猫 | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
小次郎君なかなか見つかりませんね…。
6ヶ月後に見つかったとかごろごろ聞きますから
諦めず見つけてあげたいです…。

なんだか色んな人がいて人間嫌いになってしまいそうな
今日この頃…。itabashinoinutati様の元気はみんなの
元気の源です!どうぞご無理し過ぎずよう…
切に願っておりますm(_ _)m

PS.冬は犬たちの皮下脂肪が増えてうちの柴わんこも太って
きました…。

| おはなの飼い主 | 2015/03/02 16:38 | URL | ≫ EDIT

お花の飼い主さま

こんばんは。
お世話になっております。
小次郎、なかなか見つかりません。
諦めずに、捜したいです。

本当に、色々な事があって嫌になる今日この頃(;・∀・)
皆さんが、元気になって下さると嬉しいです。
私も、応援頂いたり、幸せになった子達の様子を頂いたりが、元気の源です。


家の犬達は、皮下脂肪が増え過ぎの様な気が・・・気のせいかしら・・(汗)

お花の飼い主さま、いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/03/11 02:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/622-b000703d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT