PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況とお便り。

小次郎が迷子になってから、ちょうど2ヶ月が過ぎました。

残念なことに、小次郎は、未だに見つかっておりません。
小次郎と間違え、先月、赤い首輪を付けてきたワンコの情報は多く頂きます。

皆さん「早く見つかると良いですね」と仰って下さいます。
電話を下さる方達の優しさに、有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

どうか、小次郎が無事でいますように・・・。



こうちゃんは、食欲もあり、信じられないくらい元気です。
3gatukout.jpg

カサカサッ・・と、袋の音がする度に、ムクッっと素早く顔をあげる程、食欲旺盛です。
調子が良いという証しです。

あんなに変動していたカルシウム値も安定してます。
ステロイドは飲んでいますが、カルシウム値が安定しているので、ゾメタ点滴静脈注は、全く使ってません。
薬も2種類減らして様子を見ることになりました。

このままが続いてくれますように・・。


そして、術後のナナも、とても元気です。
nanakara.jpg
相変わらず食欲は旺盛で、良く寝るし・・とってもマイペ-スです。
近々、抜糸です。

nananeru.jpg
生検の結果、乳腺は良性との事でした。
脾臓は、あまり良いものではありませんでした。
でも、病変は小さく、初期の段階で切除したので、予後は良好だろうとの診断です。

ナナにも優しい家族が出来ますように・・・。


さて、保護したマルチ-ズのレオンですが、昨日、去勢の為の事前検査をしました。
IMG_2964.jpg

片睾丸ですが、確認できる場所に、もう一つの睾丸があったので、難しい手術ではなさそうで、ホッとしました。
レオンは、昨日の受診後、かぉさんのお家にお預かり頂きました。
去勢が終わり次第、新しい家族の募集です。

レオンにも、素適な家族が出来て、幸せになりますように・・♪


嬉しいことに、ゆずちゃんに春が訪れました。
IMG_3237.jpg

昨日、新しい家族の元へお届けました。
トライアル開始です。
怖がりのゆずですが、お仕事がワンコ関係なので、安心です。
どうか、トライアルが上手くいきますように・・・。


そして、懐かしい子達から、嬉しい御便りを頂きました。
6年前に、保護犬を卒業したマロンちゃんの御家族からのお便り・・・。

何とマロンちゃんに、兄妹が出来たそうです。
maronnkyoudai.jpg
同じく、家族募集中のワンコより、7歳のダックスを迎えたとの事です。
トライアルが終り、無事に家族になったそうで、2匹上手くいっているそうです。
ますます、賑やかになりましたね。

また1匹、幸せなワンコが増えて、嬉しいです。



そして、4年前に保護猫を卒業したキジ猫の男の子、ヴィ-ちゃんの御家族からもお便りを頂きました。

相変わらず、とても、甘えん坊さんのようです。
抱っこをすると、胸に顔をうずめてのゴロゴロが大好きのようです。
立った姿勢で目が合うと、すぐに胸や肩にジャンプしてきて、抱っこだそうです。
DSC_0313.jpg
先住の黒猫のクゥちゃんとも、とても仲良く暮らしていて、とっても幸せそうです。



懐かしい、そして嬉しい「幸せ便り」をありがとうございます。




~我が家の日常より~~

ひたすら待つアンちゃん編

2階から、ニャン達が下りてくるのを階段下で、ひたすら待つアン。
matuan.jpg


こちらは、散歩からみんなが帰って来るのを玄関で、ずっと待ってるアン。
sanpomatteru.jpg
帰ると、玄関のゲ-トの向こうでお出迎えです。

アンの車椅子は、木曜日に作りに行ってきます。
車イスで、みんなと一緒にお散歩できるといいね・・。


ひたすら固まるフクちゃん編

スリッパラックに身体を預け、暫く、固まっていました。
hamaruhuku.jpg

最近、壁や机などに寄りかかり、その場所で、ひたすら固まる事が多くなりました。
時には、台所にある踏み台のハシゴに頭を突っ込み、そのまま、ハシゴを背負って歩いているフクちゃん。

年のせいなのでしょう・・・・・・か。

| 犬&猫 | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤い首輪のわんちゃんの情報はいただくと言う事は
皆さん、チラシ等を見て意識して下さっているのですよね…。
ということは、小次郎君の情報が少ないのは
どなたかが飼ってしまっているのでしょうか?
リードが付いていたなら、そのまま連れて帰りやすいし…。
甲斐犬が好きな方もいらっしゃるでしょうし。
はぁ…、出てきておくれ…!!

| おはなの飼い主 | 2015/03/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

おはなの飼い主さま

みなさん、ポスタ-は、見て下さっているようです。
応援のお電話も頂き、有難い思いです。
何方かが、かって下さっているのであれば、嬉しいです。
生きていて、元気でいてくれることだけを願っております。
無事でいてくれる・・それさえ分かれば。。

いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/03/16 02:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/623-3fbfa587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT