PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんの車椅子とニャン達

今日は、モグのお見合いでした。

moguchan5.jpg
おっとりとしたマイペ-スな先住の柴犬君がいるお宅でした。

ご家族は、モグを気に入って下さいました。
怖がりで、外の散歩では、バイクや車の音にも敏感なモグです。
どうか、上手くいってくれる事を願ってます。


お見合いが終り、帰宅をすると、皆、まったりしていました。

暖かいせいか・・・
太陽の陽を浴びながら、代わる代わるに窓の外を眺めたり・・。
3hikiodemukae.jpg

気持ちよさそうに寝ていたり・・・。
annnyan.jpg
カフェでお預かり頂いていた、アン子ちゃん・・。

近々、訪問してのお見合いが入っています。
とっても甘えん坊で、座っていると、直ぐに膝に上に乗って来ます。
沢山、甘えさせてくれる家族が出来ますように・・。

こちらも甘えん坊の黒っち・・。
kurottiti.jpg
去勢手術の際、瞬膜を剥がすのに、剃られた目の上の部分が剥げてるように見えます(;・∀・)

目頭の辺りに、瞬膜は、ちょっと残ってしまっています。
syunnmaku.jpg
クマさんのような可愛い顔をした黒っち・・。
夜は、いつもお腹の上や顔の横で寝ています。
早く、優しい家族が出来ますように。。


あぁ、、、、そうそう、茶トラン。
ますます、太って・・・巨大猫になってきました(^-^;

足で、壁を蹴って・・・
kabekeri.jpg


この格好・・。
toratora.jpg
壁を蹴って、シュ-っと背中で滑る事が、茶トランのマイブ-ムのようです。
暫くこの格好で止まっているので、黒っちが覗きに来ました。
面白い子です。



アンですが、先日木曜日に車椅子を作りに行きました。
IMG_3519_201503151833010a8.jpg
神奈川県厚木市にある「ポチの車椅子」さんで作って頂きました。

まずは、お試し用の車椅子に乗り、採寸をして頂きました。
saisun.jpg

自分で採寸して注文というショップが多い中、ポチの車椅子さんは、採寸をして下さるので安心でした。
車イスは2時間程で、出来るとのことでした。

出来上がった車イスは、とても軽く、アンの体にフィットしていました。
IMG_3533.jpg

暫くは、練習が・・・なんて言ってたのですが、結構、上手に乗りこなせていました。

そして、何とも言えない速さで走るので、慌ててしまいました。

車椅子デビュ-の2日目は、ロングリ-ドを付けて、行ったり来たりの練習をしました。

IMG_3620.jpg

昨日からは、少し長い距離の散歩をしてみました。
帰りは、歩くのが嫌になったのか、止まっている時間の方が多くなってました。
ワンコや人が横を通ると、スタスタと早く歩き、追いかけます。

後ろ足は、少し引きずる事が多く・・。
アンの足擦れ防止に、100円で販売している椅子脚カバ-を履きました。
「100均の椅子脚カバ-は、安いしいいよ・・・」と、ポチの車椅子さんに教えて頂きました。
isukutusita.jpg

とても親切なご主人です。
以前は、人間用の装具を作るお仕事をしていたそうです。

車椅子に乗っていても、後ろ足は、チョコチョコとよく動きます。

[広告] VPS

アンちゃん、今度、みんなで、ドッグランに行ってみようね♪

| 犬&猫 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/624-64a61705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT