PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入院、継続中とアンの散歩。

こうちゃんは、まだ入院中です。
高血圧は、腎臓に負担のかからない新薬で何とか下がりそうです。

そして、残念なことに腎臓の数値が上がった為に、ステロイドなどの薬を半減しました。
当然、カルシウム値が上がることを覚悟での減薬です。
腎機能は回復し、カルシウム値も11.1で、喜んでいたのもつかの間でした。

erikarakou.jpg

翌日の採血で、カルシウム値は、16以上に上がってしまいました。
一日で、ここまでの急上昇とは・・・。

一昨日、カルシウム値を下げる為にゾメタ点滴注を入れました。
通常、ゾメタが効くまでは3日程かかります。
カルシウムが腎臓を傷めることも問題ですが、何より、こうちゃんは怠くて食欲もなくなり、とても辛いと思います。

昨日は、まだカルシウム値が下がってなくて、差し当たり、点滴でステロイドとフロセミドを使うとのことです。
朝は、全く食べなかったそうですが、昨日の夕方には、届けたグゥードという生肉を食べたそうです。
今朝も、美味しいものは食べたそうです。
数値は、変わりなかったのですが、下がる方向に向かっているのでしょうか・・・。


少しでも、カルシウム値が下がれば、こうちゃんも楽になります。
とはいえ、カルシウムの値はかなりデリケートです。
数日したら、ゾメタが効いてきて低カルシウムになる心配も出てきます。
早急な対処の為にも、血液検査結果が重要になります。

今、こうちゃんが通院しているは生化学の採血の検査が院内で、出来ないそうです。
通常、血液検査は、外注に出す為、朝の採血の結果は夕方まで判らないとの事です。

しかし、川口市にある分院では、血液検査が出来ます。

幸か不幸か、休日で検査機関が休みの為、分院まで血液を届けて検査する事になりました。
分院には機械があるので、結果がすぐに判り治療に反映できます。

暫くは、毎日、川口まで検体を届けることになります。
バイク便を使って・・・なんて思いましたが、そんな贅沢できる訳ない
川口へ届ける時間を作り、何とかして、こちらで動くしかありません。

今回の入院は、10日間以上になる事でしょう。。
2桁以上の請求金額が、怖い・・・(-_-;)

でもでも、そんな事は言ってはいけない。
それよりも・・・
どうか、こうちゃんが元気になって退院してくれますように・・・。




仔猫達は、離乳が進み、更に大きくなりました。
今回の子猫達は、問題なく育ってます。

tyakone.jpg mikekone.jpg 
kizikone.jpg kizisikone.jpg

みんな、よく食べるし、良いウ○チをしてます。
後は、素適な家族探しですね。



このゴ-ルデンウィ-ク、本当に良い天気が続きました。
朝晩の散歩は、とても気持ち良いですね。


さて、アンの車椅子散歩状況・・・。

1匹で、車イスでの散歩を嫌がるようになったので、皆の散歩と一緒に行くようにしました。
タァ君・ダイちゃん・チビコ・・・そしてアン。
このチ-ムになると、アンは歩きます。

結局、鵜飼のように、4匹でのお散歩です。
やはり、犬という動物は群れで生きる動物なのだ、こういう時に実感します。

minadesanpo.jpg

4匹を連れての散歩は、大騒ぎで大変です。
でも、今は、ゴ-ルデンウィ-クなので、朝、通勤の方達に迷惑かけることないので、ちょっと安心です。
[広告] VPS

動画まで、撮れちゃいました。


そして、お年寄りのフク爺さん。

すっかり、あちこちの筋肉が衰えてしまったようです。
歩くのが辛そうな時は、補助具を使ってのお散歩です。
hukku_20150506105644d05.jpg

一匹飼いだったら、もっと細かく面倒も見てあげられるのかもしれません。

家族を作ってあげることが出来なくて、本当に申し訳ない思いです。
いつも、笑っているような顔をしてくれているフクちゃん。

何とな~く、笑って過ごしてするように見えるのが救いです。

人はあ~でもない、こ~でもないと、要らんことばかり言って、つまらない時間の使い方をしているかもしれません。
こうちゃんもフクちゃんも、アンも子猫も・・・み~んな、今日も良く頑張りました。

私たちは、この子達から大切な事を教えて貰っているような気がします。


| | 17:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
いつもブログ拝見させて頂いております。
突然失礼致します。
病院はどちらから、どちらまで血液を運んでいるのでしょうか?
葛飾在住ですが、明後日、9日土曜日の昼間でしたら空いております。(17時までに築地に行ければ大丈夫です)
公共交通機関と徒歩のマンパワーになりますが、可能な範囲でしたらご協力させて下さい。

| ai | 2015/05/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

aiさま

初めまして。
いつも、ありがとうございます。

血液は、板橋区から川口に運んでおります。
明日は、何とか都合が付きましたので、大丈夫そうです。
お申し出頂き、有難く、本当に嬉しく思います。

お陰様で、こうちゃんの食欲も戻りました。
元気になって退院してくれそうな気がします。
本当に有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/05/08 11:04 | URL |

祈っております。

こんばんは!
コメント返信ありがとうございます。
こうちゃん、退院何よりです!
普通の会社員をなので、平日は難しいのてすが、またタイミング合えばお手伝いさせてください!
殺処分ゼロと、一匹でも人間と同じ命が救われ幸せに暮らせる日になることを切に願っております!
何も出来ませんが、お祈りしております。こうちゃん長生きしてね(^o^)/~~!

| ai | 2015/05/08 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/634-3f98ef50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT