PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反省・・と、お願い。

たくさんのお問い合わせやご連絡を頂いていたのに、返信が遅れ遅れになってしまい、本当にすみませんでした。
仔猫達の世話と、具合の悪い子の病院通い、フクちゃんも弱ってきているし、アンも何かとやらかしてくれ・・・
時間に追われてました。

パソコンの前に座ると、目が閉じてしまい・・メ-ルを返信するのがやっとで、ブログの更新が出来ませんでした。


前の子猫たちは、お蔭様で順調に育ち、ほっとしたのもつかの間・・・
先週末、あまり体調の良くない生後2~3日の仔猫2匹と、下痢の酷い1ヶ月弱の仔猫2匹を引き取りました。

手は尽くしたのですが、残念ながら、一番小さかった子が、逝ってしまいました。
臍の緒が、取れたばかり、、生後7日、100gに満たない、小さな小さな身体の男の子。
短いけれど、精一杯頑張った「いのち」です。
助けてあげることが出来なくて、本当に申し訳ない・・。

兄妹猫のキジっ子も、まだ下痢なので心配です。
kyoudaikizi.jpg
頑張れ・・・。

亡くなった子の火葬で・・・
「家で看取った子達は、みんな個別火葬だけど・・・医療費もあるし・・」と、もらした私の一言を聞いた知り合いが、同情して個別火葬の代金を寄付してくれました。

本当にありがたい・・・

20150528.jpg seigo7ka.jpg

お蔭様で、一昨日、個別で火葬をお願いし、今日、あまりに小さな骨の音しかしない骨壺を受け取りました。

この子は、どんな母猫から産まれたのでしょう。
子猫を奪われた母猫も可哀想です。
外猫も家猫も、避妊去勢がもっと当たり前になれば、こんな事無くなるのに・・。


1ヶ月弱の子達は一時期は下痢が酷く、口からは何も受け付けない状態でしたが、今は回復しました。
IMG_6515.jpg

ここ数日で、グンと大きくなり、もう安心です。

IMG_6518.jpg
元気になってくれて、ホッとしました。



さて・・・・・

こうちゃんは、25日に退院してきましたが、3日前、ひどい膀胱炎と水下痢になってしまいました。
こんな下痢ははじめてですし、膀胱炎もはじめてです。
ステロイドを内服していますから、免疫が抑えられてしまっています。

皮膚が真っ赤になり、激痛のため、準麻薬の鎮痛剤を日に何度も使わなければなりませんでした。
発熱もあり、全身状態がかなり弱ってしまい、歩くこともできなくなりました。

今回ばかりは入院をさせた場合、何かの時の覚悟が必要になる状態でした。
私たちは、即決で、入院させないという選択をしました。

立つこともできず、膀胱の刺激症状で頻尿なので、尿カテーテルを留置していただきました。
口からは水さえ受け付けてくれなくなり、すべての内服薬は中止になり、注射が沢山になりました。
抗生剤2種類、吐き気止め2種類、胃粘膜保護材、総合ビタミン、輸液の本体も変更です。
そして、注射の準麻薬の痛み止め。

寝たきりなので、褥瘡の心配はあります。

そんな時・・・
ここにきて、ゾメタの効き目も無くなったかと思うのに、カルシウムが下がリ始めました。
先生たちも、何が起こっているのか分からないと仰っていました。

難しかったのですが、結局ステロイドを使う事になりました。
こんな小さな薬だし・・治療費、高いし・・なんて考え、すりつぶしてピストンで・・・。
ところが、大反省・・・。
すっかり気持ちが悪くなったらしく、よだれが止まりません。

結局、病院から注射を処方していただきました。

少しだからとはいえ・・薬代が高いからと、、水さえ飲まないこうちゃんに・・・と、
悔やんでました。

Kさんが、夜も付きっきりで、こうちゃんのお世話をしてくれています。
そして、皮下点滴を止めて、静脈点滴に切り替え皮膚の保護をはじめました。
静脈点滴の管理は、目が離せないので大変です。

水も飲めず、カルシウムに問題があるこうちゃんは、1500~2000ccが、点滴の必要量です。
1時間に100~150ccのスピ-ドなので、24時間、ゆっくり落とさなければならないと言う事です。
痛みや辛さがなくなるのなら、頑張るしかありません。

睡眠不足が続いているKさんです。
稼がなきゃ治療費もお給料も出ないと、寝不足のまま働いています。

昨日も、仕事が終わった後にも、こうちゃんの病院にいくことに・・・
帰宅した時間は、夜の9時半だったそうです。
こうちゃん、Kさん、お疲れ様です。

その甲斐もあり、こうちゃんは、一昨日より昨日、昨日より今日と、段々よくなってきました。

今日は、吐き気も少ないようでよだれもなくなりました。

何よりも、真っ赤にただれて、痛そうだった皮膚が・・・
kouonaka.jpg

赤味がなくなり、痛みが少なくなったようです。
IMG_7013.jpg


痛み止めを使わなくても静かに、軽く伸びなんかをして寝ています。
先程の大きな地震でも、熟睡していたようです。

kouomimi.jpg

耳も発熱のため真っ赤たったのですが、普通の色に戻りました。

IMG_7014.jpg

もう、4日も食べていないので体重も減り、だいぶ細くなりました。

今日は、一生懸命歩き、外に排尿に出る迄になりました。
こんな表情が見られるなんて、4日前は考えられませんでした。


こうちゃんに残された時間がどのくらいあるのか・・誰にもわかりません。
でも、こうして過ごしている今、苦しませないために必要なことはしてあげたい。
今はそんな思いしかありません。


~お願い~

ここにきて、5月だけで、約60万を越えた医療費がかかってしまいました。
応援して頂いたいておりますが、支出の方がかなり上回ってしまい、自分達の個人的な持ち出しで補ってきました。
しかし、先月まで出費もあり、今の状態では、これまでのような保護活動はおろか、自分達の生活も破綻してしまいます。


お願いばかりですみません。
こうちゃんをはじめ、今いる保護っこ達の医療費を助けては頂けないでしょうか。
どうか、ご支援を宜しくお願い致します。

~振込先~~
≪銀行名≫郵ちょ銀行 ≪口座名≫板橋の犬たち

(他金融機関からの場合)
店番008  (普)2395478 

(郵便局からの場合)
記号10090 (普)23954781

どうぞ宜しくお願い致します。

| コウちゃん | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

こうちゃんの記事読ませていただきました。

現在うちには猫3匹と犬1匹がいますが、こうちゃんが前の前の犬に似ていて…(>_<)

僅かばかりで恐縮ですが、先ほど振込手続きをさせていただきました。
6月1日が振込日となります。

ご確認いただければと思います。

こうちゃんが良くなりますように!


| ちゃー | 2015/05/31 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/31 09:55 | |

支援

こんにちは


医療費ですが、本日、僅かな額にはなると思いますが、振り込みます。明日付けの振込になりますが、宜しくお願いします。

MAILも拝見しましたが…小さな生後一週間の子猫…本当に切ないですね(ノ_・。)凄く状態の悪い中で、4日か5日、頑張ってくれたんですよね…
MAILを見た時、あまりに切なく、今、こうしてお花に囲まれた姿や骨壷を見たら、尚切なくて可愛いそうで…
キジ兄妹の子猫ちゃん、ゆっくり頑張れ:)
生まれた時の状態が好くなかったかな…
本当に避妊をちゃんとすれば、生まれた子猫が苦しい思いをする事もないのに…


こうちゃんも大分細くなりましたね…でも生命力や気力は、凄く強い子ですね。あと数カ月で暑い夏。
大丈夫かな、と、心配ですが…

| | 2015/05/31 11:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/03 09:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/04 23:03 | |

ちゃ-さま

初めまして。
コメントありがとうございます。

お陰様で、ご飯を食べれるまで回復しました。
こうちゃんが、楽にゆったりと暮らしていけることを願ってます。

応援に、ご支援を有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/06/08 23:18 | URL |

いつもお世話になっております。

こんばんは。
いつも有難うございます。

関東地方も梅雨入りしましたね。
明けたら、今度は暑い夏がやって来ます。
こうちゃん、お正月を越せるかな・・なんて言っていたのに、夏を迎えるかもしれませんね。
本当に強い子です。
足の筋肉は、衰えてきましたが、食欲はあります。

キジ猫さんも、頑張っています。
亡くなった兄妹の分まで、幸せになって欲しいです。

いつも気にかけて下さり、ご支援頂き、本当に有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/06/08 23:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/09 20:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/645-a56aac85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT