PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの報告。

関東地方も、とうとう梅雨入りですね。

最近、デブリンになってしまったタァ君のレインコ-ト姿は、ピチピチ・むちむちです。

tarein.jpg

雨降りの日のお散歩は、帰宅してからが大変です。
早く部屋に入りたいのか、皆で我先にと、身体を拭いているワンコを押しのけます(;・∀・)
毎度のことですが・・大汗です。


さて・・
お陰様で、こうちゃんは食欲もあり、カルシウム値も、他の数値も正常範囲内で推移し、何となく安定しています。

6kou.jpg

とはいえ、さすがに足の筋肉が衰えてきて体力も低下しているのでしょう。
ちょっと歩くと、直ぐにへたり込んでしまうようです。

アポクリン腺癌の術後のリンパに転移をしてしまっているので、完治する事は有りません。
パラディアやゾメタで怠くないように対処してはいますが、全体的には、徐々に、弱ってきていることは確かです。

今、気持ちよさそうに寝ているこうちゃんをみると、このまま穏やかに暮らしていけるように願わずにはいられません。
その為にも、痛みや苦しみを和らげる為のケア-は、欠かせません。




先週の金曜日、ミッチ-さんが保護っこ達に、会いに来てくださいました。
そして、その時の保護っこ達を湘南凸凹柴日記6月7日の記事に、紹介して下さいました。

アンもこうちゃんもみんな、写真や動画を可愛く撮って頂きました。
素適なブログで・・・流石です

ワンコ達は、みんな大喜びでした。
いつもは、初対面の人に吠えるモモコさんも、全く吠えず・・・
怖がりの大ちゃんも、直ぐに近くに寄って行きました。

高齢犬も抱えていてお忙しいのに、遠方から訪ねてきて頂き、恐縮しました。
そして、感謝しています。
有難うございました。




二つのご報告があります。

こちらは、ちょっと残念で心配な報告です。

先日から里親募集を始めていた子猫の中の三毛ちゃんが、昨日、急病で入院しました。

mikemike1.jpg

お昼は、元気よく遊んでいたのに、2時間ほど留守をして帰ると、様子が変でした。
昨日は、ぐったりして心配しましたが、持続点滴をして頂き、今日は、意識もはっきりして遊んでいるようです。
ひとまず、ホッとしました。

門脈シャントの疑いです。
今後、手術が必要になるかもしれませんが・・・。
まだ2か月に満たない小さな体・・・治療方針はまだ決まっていません。

姉妹の茶トラちゃんは、家族が決まり、幸せに過ごしてます。
ミケちゃんも、お見合いのお申込みが入っていたのですが・・とても、残念です。
でも、具合が悪くなるのが里親さんが決まった後でなくて良かった。

先天奇形の門脈シャントも、まだ確定診断が出たわけではありません。
また、例えそうだとしても、小さすぎて手術は、直ぐにはできないと思います。
まだ、なにも判っていませんが、きっと、治療も頑張ってのりきってくれることと思います。
頑張れ、チビミケ・・。



そして、もう一つは、嬉しいご報告です。

ナナに、とっても素敵な家族が決まりました。

nanazennzitu.jpg

今日はナナのお届けでした。
生活を楽しんでいる本当に素敵なご家族でした。
繁殖者の所で過ごした10年あまりの月日を帳消しにするくらい、幸せになるんだよ、ナナ。

ナナの様子は、また後日に・・・。







~お願い~

こうちゃんをはじめ、今いる保護っこ達の医療費を助けては頂けないでしょうか。
どうか、ご支援を宜しくお願い致します。

~振込先~~
≪銀行名≫郵ちょ銀行 ≪口座名≫板橋の犬たち

(他金融機関からの場合)
店番008  (普)2395478 

(郵便局からの場合)
記号10090 (普)23954781

どうぞ宜しくお願い致します。

| 犬&猫 | 01:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。保護した子達のお世話ご苦労様です。我が家の子達も皆保護した子達です。ミッチ~さんのブログを見てアンちゃんの事を知りました。こうちゃん安定してて良かった。アンちゃんも元気になり良かった。ミケちゃん早く良くなりますように。ナナちゃんおめでとう(^-^)僅かですが足しになればと今日送らせてもらいました。

| ウグイス母 | 2015/06/10 13:25 | URL |

その節は…

突然お邪魔し、可愛いワンコさんたちと対面させていただき、
ありがとうございました。
みんな、みんな本当にいいコたちで感激でした。
障害を持っているアンちゃんが一番元気そうなのにも感動。
騒動を引き起こす中心になっていそうなのも笑えます。
日頃の看護、お世話は大変だと思いますが、明るく、幸せそうな
犬たちを実際に目の当たりにし、私まで幸せな気持ちになりました。
今でも十分幸せなコらですが、素敵な里親さんとのご縁があることも
祈っいます。
そして、こうちゃんの容態が安定しているとのこと、良かったです。
治る事のない病気というのは残念ですが、皆さんの献身的な看護に
より、気持ちよく、快適に暮らせていること、嬉しく思います。
どうか、どうか、少しでもこの幸せな時間が長く続きますように…
お世話されている方々もどうぞご自愛ください。

| Michy | 2015/06/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

こうちゃん長く穏やかな日々を!

こうちゃん、頑張ってくれてますね。
少しですが先ほど振込ました。
ブログアップありがとうございます。
ジメジメと暑いですが、お身体ご自愛下さいませ。

| ai | 2015/06/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

Michyさんのブログで知り、初めてコメントします。こうちゃんアンちゃんたちが、穏やかな生活を送れているのは、献身的なお世話のおかげですね。頭が下がります。ご飯食べて運動してぐっすり眠って…フツーの生活が長く続きますように。気持ちだけですが、振り込ませていただきました。

| こじまる | 2015/06/13 07:04 | URL |

ウグイス母さま

初めまして。
気にかけて下さって、有難うございます。

お陰様で、三毛も元気になりました。
ナナも幸せになりました。
ご支援頂き、とても助かります。
本当に有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/06/14 01:39 | URL |

Michyさま

こんばんは。
先日は遠いところをご足労頂き、有難うございました。

ワンコ達も、Michyさんに、撫で撫でして頂いて、みんな、嬉しそうでした。
特にアンは、大はしゃぎでしたね。
元気なこうちゃんにも会って頂けて、良かった。

お陰様で、こうちゃんも、あれからずっと、朝晩の食事も食べることが出き、何とか安定しています。
こうちゃんには、出来るだけ苦しまないように、楽に過ごして欲しいと思っております。

こうして活動が続けられるのも、皆さまの応援やご支援があっての事と、心より感謝しております。
Michyさん、本当に、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/06/14 02:00 | URL |

aiさま

お世話になっております。
ご支援、ありがとうございます。
こうちゃんも、頑張ってくれています。
穏やかに、楽に暮らして欲しいと思っております。
いつも、気にかけて下さって有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/06/14 02:04 | URL |

こじまるさま

初めまして。
ありがとうございます。

ワンコ達はみんな、今を素直に受け入れて、元気に頑張ってくれてます。
みんな、元気で長生きして貰いたいです。
出来れば、新しい素適な家族が出きて、幸せになってくれたら・・と、思ってます。

応援に、ご支援をありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/06/14 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/648-c98660a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT