PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気に過ごしてます。

梅雨の合間の晴れ・・・

今日は、アンも一緒に散歩に出ました。
osanpo6.jpg


雨降りの日のお散歩は、お留守番のアンちゃん。
昨日の朝の散歩は、お休みでした。

rususiteta.jpg

憮然とした顔で、みんなが帰って来るのを待ってました。

お散歩では、足をカバ-して出かけます。
足を擦る時も多く、毛糸や布製品だと、足先が擦り傷になり、赤くなってしまいます。
靴を買ってあげようと思うのですが、どんな靴が良いのか・・・悩みます。




お蔭様で、こうちゃんは、無事に過ごしております。
6gatukou.jpg

朝晩の食事も、ちゃんと食べれています。
筋力こそ大分落ちてしまいましたが、一時期は、食べなくなったアイスなども美味しく頂いています。
応援下さいました皆さま、ありがとうございます。




そして、三毛の仔猫も、無事に退院できました。
みんなと、元気に走り回っています。
miketaiinn.jpg

一時期はぐったりしてどうしようかと、不安になりました。
点滴等の治療をして頂き、アンモニアの数値も下がり、元気になりました。

食事を与えて様子を見るなど、門脈シャントの鑑別診断のための検査をしました。
お蔭様で、門脈シャントという事は、ほぼないでしょう・・とのことでした。

ホッとしました。

先生のお話では、
「このまま調子が良ければ。一時的なものでしょう。
検査はエラーもありますし・・・経過観察と言う事で良いでしょう」との事でした。

しばらく様子をみて、もう一度検査をして、大丈夫そうなら、改めて里親募集をさせて頂こうかと考えています。




ミルク飲みの仔猫も、順調に育ち、離乳を始めました。
7134_2015061322410723b.jpg

離乳を始め、ぐんぐんと大きくなり、少々、便秘気味でしたが、快便になりました。
7147_20150613224108b84.jpg

このまま、順調に育ち、幸せを掴めますように・・。





さてさて、ナナですが、我が家から脱出できて、とっても幸せそうです。
早速、写真付きのメ-ルを下さいました。

nanato.jpg

先住の子達とも、仲良く過ごしているようです。

na.jpg

毎日、手作りのご飯食べ、ベランダで日向ぼっこをし・・・

nanaoniwa.jpg

自由に、楽しく、みんなで仲良く暮らしているようです。

こんなに幸せになれるなんて・・・。



5月最後の日曜日、ママさんと可愛いお嬢さんと一緒に、ナナに会いに来て下さいました。
一緒に来れなかったお兄ちゃんは、ナナに手紙をくれました。

7111.jpg
その優しい手紙に、思わず胸がじ~んとしました。



念の為、お届け前に、ナナの肺のレントゲン、内臓のエコ-検査をしました。

肺や肝臓などには、異常がなかったのですが、エコ-検査で右側の副腎が11mmと大きくっていました。
クッシングならば、ALPも高くなるのですが、正常値です。
また、多飲多尿という、クッシングの症状もありません。

もし、癌であれば、形が崩れて見える、右の副腎も、正常のひょうたん型をしていました。
また、右の副腎がホルモンを出し過ぎると、左の副腎が小さくなるのですが、左の大きさも正常です。

症状も何もない以上、検査しても無駄で、経過をみて行くしかないとの事でした。
実際の所、エコ-撮影の限界で、CTを撮ってみなければ、きちんとした事はわからないそうです。

通常でしたら、既往歴をみても里親さんになることを躊躇して当たり前の状態です。


有難い事に、ナナの里親さまは・・
「発病のリスクがあるナナちゃんだからこそ、我が家で、しっかり見守りたいと思います。
今日の診察結果がどのような結果であっても、我が家で迎えたいと思います。」と、仰ってくださいました。

これまで過ごしてきた9年前後は、ナナにとって、決して幸せとは言えないものでした。

これからは、これまでの事を払拭できるような幸せな楽しい時間を、素敵な家族の中で過ごすことが出来ます。
本当に、良かった・・・。

大きな手術を2回も耐え抜いた甲斐があったね・・・ナナ。

お届の日・・・・
nanaotodoke.jpg

お昼に・・・と頂いたサインドイッチ、帰りの車の中でペロッと頂いちゃいました。

sanndo.jpg

とっても美味しかったです。。御馳走様でした。
お心遣いありがたく、感激しました。



ナナの新しい名前は、何と、あんこ(アン)ちゃんになりました。

ママさん 「あんちゃんと会ったのは、ほんの数時間でしたが、娘の心にいろんな思いを残してくれたようです。」

娘さん 「あんちゃんは、いろんなことがあっても、  いつもニコニコしてがんばってるから、あんちゃんみたいになれるように、あんって名前にしたいの」と・・・

娘さんが付けてくれた名前です。

annotennba.jpg

ナナの里親さまのブログです。
http://ameblo.jp/rie300/








~お願い~

こうちゃんをはじめ、今いる保護っこ達の医療費を助けては頂けないでしょうか。
どうか、ご支援を宜しくお願い致します。

~振込先~~
≪銀行名≫郵ちょ銀行 ≪口座名≫板橋の犬たち

(他金融機関からの場合)
店番008  (普)2395478 

(郵便局からの場合)
記号10090 (普)23954781

どうぞ宜しくお願い致します。









| 犬&猫 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/649-e56b7329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT