PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通院に色々・・。

今朝は、久々の天気
みんな揃って、気持ちよく朝の散歩へいけました。
足先が擦れてしまったアンは、久々のお散歩です。

アドバイスや靴を送って下さった皆さま、有難うございます。
どの靴が良いのか分からず、取りあえず、2足購入してみました。
IMG_7391.jpg IMG_7390.jpg
赤い方の靴を履かせてみたら、ツルっと脱げてしまいました(汗)


今日は、K.K様が送って下さった靴を履いて、お散歩に出ました。
IMG_7388.jpg

最初は張り切って歩いていました。
が、途中、足を動かすのが面倒になったらしく、ザァッ~ザァッ~と、後ろ足を引きずり出しました。

やる気のない時↓
2015062008.jpg


やる気のある時はこんな感じで歩きます↓
20150620084.jpg

後半、やる気にない歩き方が続き、新しいお靴が・・・
kutu.jpg
こんなになっちゃいました
アンちゃん、明日は、ちゃんと歩いてよ。。


さて一昨日、17日(木)は、アンの通院日でした。
20150618.jpg

家を出る時は、とっても嬉しそうでしたが、病院へ着くと「降りない」と、頑張っていました。
待合室では、キョロキョロと首を動かし、震えて落ち着きがありません。


震えていたアンも、いつもお世話になっているお姉さんたちに抱っこされ、ニコニコ顔でした。
oneesan.jpg

いつものように、1時間お預けしての検査でした。
原田先生の診察が混んでいて、結局、アンが検査に入ってから、2時間待ちでした。


アンも疲れたようで、帰りの車の中で、気付いてみれば、ヨレヨレ。
kaerimiti.jpg
なんで?胴輪がこんな事になっているんだろう(笑)?


そして同日の午後、フクちゃんの検査、茶トランの検便、仔猫達3匹のワクチン接種でした。

フクちゃんは、足腰が弱り、急に老いてきました。
頭が右に傾き、左に回ってしまいます。

hukuhuku_20150621040520202.jpg

尿量も飲水量も多いので、検査をして頂きました。
血液検査に異常もなく、腎臓の数値も正常でした。

もし、脳に何かがあったとしても、どうにもできず、念の為、ステロイドを飲んで様子を見ることになりました。
そして、若干、気管支が細くなっているようなので、気管支の内腔を広げるお薬も飲むことになりました。

20150618_174655.jpg
検査が終わると、疲れたようで、待合室の椅子でぐっすり寝ていたフクちゃんでした。




お陰様で、茶トランも、家族が決まりました。
omoityatora.jpg
念の為の検便にも異常ないので、来週の土曜日にお届けです。




仔猫達も、ますますヤンチャになって来ました。
7457.jpg

毎日が、運動会です。

gennkimusume.jpg
2ヶ月になった子猫達は、ワクチン接種も済み、後は、優しい家族との縁を待つのみです。



1か月半程の姉妹たちは、頑張って、お姉ちゃん達と遊んでいます。
IMG_7335.jpg
2ニャンも、家族の募集を開始しました。


一番末っ子のニャンも、問題なく大きくなっています。
[広告] VPS




そして、昨日保護したチワワ君。
201506tiwa.jpg

飼育困難になった一般家庭からの引き取りです。
Kaoさんが、お預かりして下さいます。

全く散歩もしたことがないようです。
馴れるまで大変そうですが、Kaoさん、宜しくお願いします。





今日は、タァ君の通院でした。
taamainasu.jpg

何と、抗原検査で、成虫もミクロフィラリアもマイナスになりました。
心電図、胸のレンと眼も綺麗で、何も問題がないそうです。
タァ君、よかったね~。



こうちゃんは、食欲もあり、とても元気です。

momokou_20150621035302922.jpg

ちょっとメタボなモモコ・・・・も、元気です。

| 犬&猫 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/650-35031d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT