PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいチワワ、決まった子猫。

こうちゃんは、変わらず元気です。
食欲もあります。

norukoutya.jpg

こうちゃんに、低反発の可愛いピンクのマットを頂きました。
matto.jpg
I・Kさま、有難うございます。




こちら、先日、保護したチワワ君。
数十匹の猫達と一緒に暮らしていたせいか、何回洗っても、アンモニア臭が凄く・・・
臭いも毛玉も凄いので、短くバリカンをかけて頂きました。

sirokurotiwa.jpg
だいぶ、臭いはとれたようです。


一緒に暮らしていた猫達は、猫の団体さんに、数匹ずつ、徐々に保護されているようです。ヨカッタネ!

犬は、チワワが4匹いたそうですが、2匹しか手放さないようです。
2匹共、10歳との事で、1匹は、横浜のトリマ-さんが、保護して下さいました。

10歳との事なので、胸のレントゲンや血液検査など、一通りの検査をして頂きました。
歯石も酷く、片睾丸でした。
去勢手術は再来週位の予定で、その際、歯石取りもお願いしました。

飼い主さんからのメモには「外に出るのが怖いので、家の中で飼っていました。大人しい子です。」と、ありました。
チワワ君、後ろ足がプルプル震え、下半身の筋力低下が著しい状況です。


外へ散歩へ行かなかったとしても、家の中では歩いていたはずです。
それとも、家の中では、歩けるスペ-スがなかったのでしょうか?

これから、少しずつ筋肉を付けていくしかありません。


犬屋敷の活動をしている頃、「飼い主がいるだけ幸せよ」と言われたことを、ふと、思い出しました。
この子は、何をもって幸せを感じ、何を飼い主に求めていたのでしょうか。

勿論、今まで、自分の置かれていた環境しか知らないので、不幸だなんて思ったこともないでしょうけど・・・。

とにかく、この子には、心身共にリハビリが必要です。
sirokurotiwawa.jpg
素敵な家族が出き、心満たされ、楽しく暮らしていけますように・・。

お預かりの頂いてるKaoさん、チワワ君を宜しくお願いしますm(__)m



さて、能天気なアンちゃん。
今日は、単独でのお散歩でした。

kyounoan.jpg

こちらは、A・Mさんより送って頂いた「ラバーブーツ」という犬用の靴です。
huusennkutu.jpg

初めて見た時は、風船かと思いました(笑)
履かせるのも簡単で、耐久性が強く、破れません。

今日のアンのお散歩は、ちょっと長距離でしたが、ラバ-ブ-ツを履いて頑張って歩いていました。
[広告] VPS


が、、距離が長かったせいか、最後はやっぱり不真面目になり、ザァ~ザァ~、、っと足を引きずり出しました。

最後の方で、随分と長い時間、引きずっていたので、靴も耐えられなくなり・・・
yarukinaikutu.jpg

いつもの散歩では、破れない靴も、今日は、とうとう・・・・(-_-;)
でも、アンの足は、全く傷ついていませんでした。

明日も、頑張って歩こうね・・。



さて、ニャン子達。
otonakodomo.jpg



とっても温厚で優しい黒っち。
ちょっと怖がりなところはあるけど、人が好きで甘ん坊です。
仔猫達にも、みんなに優しい黒っちですが、未だ、縁がありません。

kurottida.jpg

保護した時に、酷い猫風邪の後遺症で、今も右目から、ちょっと涙が出ちゃうけど、健康状態は良好です。

きっと、赤い糸は、繋がってるよね・・・!(^^)!


そして、仔猫のキジシロとキジトラの2姉妹は、家族が決まりました。

キジトラちゃんは、先住のいるお宅です。
kizikizikko.jpg
先住のニャンと、仲良く出来るよう願ってます。


キジシロちゃんは、一人っ子です。
kizisirokko_20150626033609c63.jpg
同じ区内にお住まいの方です。


姉妹2匹+茶トランは、お届け間近です。

tytoranrann.jpg

3匹共、みんな幸せに暮らしてね~。








| 犬&猫 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/651-5f014a25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT