PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院と、子猫。

こうちゃんは、土曜日に、退院しました。
食欲もあるそうです。

こうちゃんは、昨日から、新しい病院に転院しました。

今まで通っていた病院は、担当医・沢山の獣医師、スタッフが辞めたそうで・・・
それでも、暫く通ってはいましたが、やはり、転院しました。

血液検査の結果も、直ぐに出るので安心です。

昨日から受診している病院は、辞められた先生が、開業した病院です。
担当医ではありませんでしたが、優しい患者さん思いの先生です。
以前の担当医とも親しい先生です。

担当医だった田辺先生も、今月末には、開業します。
tanabesensei.jpg
今後、こうちゃんは、そちらに通院予定です。


さて、こうちゃんは、ずっとステロイドを飲んでいるせいで、皮膚が薄くなってしまってます。
少し凹凸した地面に伏せをしただけで、お腹の皮膚が切れてしまいます。

hihu_20150706235902251.jpg
お尻の上の皮膚も、少し爛れてしまっていました。

今は、その部分はよくなって来ましたが、背中部分に皮下点滴で出来てしまった空洞に膿がたまってしまってます。
2836.jpg
その傷を洗浄しに、毎日、病院に通わなければなりません。

今日の通院では、血液検査をして頂き、カルシウム値も正常値だったそうです。
食欲もあるようで、ホッとしてます。




先週末、土・日曜日は、ヒメとミキのお見合いに行ってきました。
Mさんに、お預けしている2匹です。

詳しくはこちら→http://usagitohamster.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

近々、お届けです。
本当に良かったぁ~。
タキちゃんは、まだ、家族が決まってません。
頑張れ~タキ。。



今日の午前中は、子にゃんこ達も通院でした。
他の子達は、いつも通院している病院で、診て頂いています。

今日は、2ちびっ子のワクチン接種が終りました。
7913.jpg

末っ子は、一応、ウイルス検査をしました。
puko.jpg
エイズ白血病共、陰性でした。



その帰り道、仲間が、保護した子猫を預かりました。
「1か月ちょっと位かな・・・一ヶ月半は行ってない子猫」と、聞いてました。
実際、会ってみたら、もう2ヶ月位です(;・∀・)

チャトラの女の子。
7940.jpg
「お家に帰して・・」と言っているのでしょうか・・・鳴いてます。


茶白の男の子。
7941.jpg

2ニャン共、フ-シャ-言って、怒ってます。
可哀想に・・・怖いよね。

顔を拭いてあげたいのですが・・・。
暫くは、無理せず見守っていきたいと思います。

ミルク飲みの子猫を受け入れる予定でしたが、もう、これ以上は無理そう・・・








| 犬&猫 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/653-0e3ae25a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT