PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また、色々・・・。

先日、ペキニ-ズ君を、お預かりさんのお宅にお届けしました。

peiotodoke.jpg

今は、のんびりとゆったりした気持ちで、過ごしていることでしょう。
ボンちゃんと呼んでいるそうです。
何を食べていたのか・・ドッグフ-ドは食べないそうで、手作り食を試して下さるとの事です。

ボンちゃんは痩せていて、背骨がゴリゴリしています。
この8年間、何を食べて生きてきたのでしょうか?

あの家に残された子達が心配です。

人の身勝手に翻弄され、嬉しいとか楽しい・・・
そんな感覚を持つこともなく、ずっと我慢を強いられて生きているペットと言われる動物たち。

ノラちゃんに比べたら、飼い主が居るから幸せよ!・・って、どうなんだろう?




こうちゃんですが、先日できた傷は、良くなって来ました。

koutyannnokizu.jpg
肩付近に、新たな感染症がおき、膿がたまってしまい、ぷっくり腫れてしまいました。

皮下点滴で、皮膚の間に空洞が出来てしまっているようです。
そこに感染が起り、瘡蓋のようなものが出きて、それ以上、感染が全身に広がらない様に、防いでいるようです。
こうちゃんの身体は、まだ、戦っています。凄いですね。

毎日の通院での消毒で、肩付近の治療も順調で、大分、排膿して楽になったようでした。
が、、傷は良くなってきたものの、今度は、カルシウム値が上がってきてしまいました。

ドライフードだけでもパクパク食べて、元気だったのですが、金曜日の夕方から食欲がなくなりました。
食欲は無くなったのですが、昨日(土曜日)は、元気そうな顔をしていました。

koochy.jpg

金曜日の夕方の検査では、数値的にはカルシウムも問題ないとの事でした。
こうちゃんの状態をみると、カルシウム値が高くなり始めているのではないかとの事、
吐き気止めとステロイドを注射し、様子を見ましたが、カルシウム値は下がりません。

今日から、ル-トをとっての静脈点滴が開始しました。
朝から夕方までは、病院でお預かり頂き点滴をしド-パミンと利尿剤で、様子をみています。
それでも、今日も、カルシウム値は高いようで、ゾメタ点滴注を使う可能性が高いようです。
どうか、食欲が出てくれますように・・・。





さて、ニャンコ達です。

Mさんお預かり頂いた「ミキ」は、昨日からトライアルに入りました。

mikim.jpg

先住猫さんも黒猫君です。
お見合いの日は、黒猫君の顔を見ることが出来ました。
ミキによく似たお顔をしていました。
お届けした日は、残念ながら、姿を見ることが出来ませんでした。

どうか、トライアルが上手くいきますように・・・。



ヒメちゃんは、とっても可愛がって頂き、幸せそうに暮らしているようです。
himehime.jpg

新しい名前は、ヒメの「め」を残し、「うずめ」ちゃんになったそうです。
後、1週間のトライアルで、正式譲渡です。

ヒメ、ミキ、多頭崩壊より保護してから長かったね。
ごめんね・・・。幸せにね。


タキは、まだ縁がありません。
タキも幸せにならないと・・・。
takitaki.jpg

ミキとヒメに続いて、素適な縁がありますように・・。


子猫2匹も、まだご縁がありません。
8389_20150720005307694.jpg 7987_201507200053063f5.jpg

毎年、希望者さんが少ない、この時期です。
焦らずに、素適なご縁を待ってます。


お姉さんミケちゃんは、もう一度、検査をしてから募集します。
IMG_8361.jpg

門脈シャントの疑いは、限りなく低いと言われまた。
念の為、食前食後の総胆汁酸等の検査をしてから、家族を募集をします。



こちらは、新しい保護仔猫達です。
生後10日位、100g程の男の子たち3匹です。

IMG_8521.jpg
まだ、仔猫が生まれているとは・・・。

下痢が酷かったらしく、お尻も汚れていて、顔も汚れています。

無事に育ってくれればいいのですが。。
離乳までは、気が気ではありません。

どうか、元気に育ってくれますように・・・。



そして、生後20日過ぎ位のチャトラ君です。
IMG_8477.jpg

可愛い歯が見えているので、離乳を始めました。
よく飲むし、よく食べます。
元気に育って、幸せになぁれ!



 @@@ おまけの柴’s @@@

柴ワン達は、元気です。
フクちゃんは、すっかり衰え、オムツを着用しています。

今朝のお散歩は、元気な4匹で出かけました。

IMG_8473.jpg
帰ってくると、みんな、暑さでヘロヘロ状態です。

今朝のアンは、暑いせいか、特に歩く気がなく、後ろ足を引きずってばかりでした。
タァ君も、だらだら・・でした。


今日は、久しぶりに4匹の散歩でしたが、最近、アン1匹での散歩が多く、張り切って歩いています。

先日、携帯で録画した夕方の小走りお散歩。
[広告] VPS


家が見えると、やはり・・・・
[広告] VPS


足を動かすのが面倒になったようで、足を引きずります。



| 犬&猫 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/655-aef8e076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT