PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと復活と残念なこと。

月曜日に、食欲がなくなったこうちゃん。
ル-トからの点滴とステロイドの増量で、カルシム値が下がり、ゾメタ静注を使わずに済みました。

kou7ga.jpg

が、元の食欲に・・・とはいきません。
点滴後は、ドックフ-ドを食べたものの、、
今は、また食欲がなくなり、薬を飲ませるのも、大変のようです。

カルシウム値が下がると、いつもは食欲が元に戻るのですが、今回は、少し違うようです。
皮下点滴の吸収も悪いうえ、皮下に点滴を入れられない位の皮膚になってしまってます。
お腹の皮膚が赤く、触ると痛いようです。

今日は、午前中に病院に預け、ル-トからの点滴をして貰いました。
暫くは、ル-トからの点滴になりそうです。
どうにか、食欲が戻ってくれればいいのですが・・・・。

今回、カルシウム値は正常なのに、食欲がありません。
こうちゃんの身体の中で、何かが起こっているのかわかりません。

こうちゃんの癌が、リンパ節に転移し、これ以上、リンパが大きくなるのを防ぐため、対症療法の一つとして、パラディアを服用することにしました。
抗がん剤で、癌は、治るものではありませんが、服用後は、こうちゃんの癌細胞の分裂や増殖を防いでいるようです。
パラディアの副作用である下痢も、薬で止められています。
partadhi.jpg
パラディアは、製造が追いつかないのか、9月まで動物病院にも入らないそうです。
結局、輸入に頼るしかなく、注文してからの日数がかかります。
でも、パラディアはこうちゃんには欠かせないお薬の一つです。


残念なこと・・。

先日引き取った、3匹兄弟の内、1匹が、21日の朝、亡くなってしまいました。
20150722.jpg
折角、生まれて来たのに・・悲しく切なく、複雑な思いです。

今回の子猫達は、状態が悪すぎです。
3匹共、下痢が酷く、何よりも身体が凄く汚れており、特に、お尻の辺りと後ろ足が、こげ茶色になっています。。
亡くなった子は、ミルクを飲む力も弱く、酷い下痢でした。

他2匹も、下痢で、未だにミルクの飲みもあまり良くありません。
シリンジで、少しずつ飲ませて、体重管理をしています。

亡くなった子の分も、どうか、2匹共、元気に育ってほしいです。



同じ日に引き取った、少し大きいチャトラ君。
熱があり、鼻水を垂らしていましたが、離乳食はよく食べてくれました。

みるみるうちに、体重も100g以上増え、200gだった体重も、320gになりました。

tyatoranoakatyan.jpg
保護して、2日目で、チャトラ君は風邪をひいてしまい、インタフェロンと皮下点滴をして頂きました。
鼻水・クシャミは、まだ、残っているのですが、熱は下がりました。

鼻が詰まっているせいか、哺乳瓶は受け付けませんが、シリンジでミルクを飲ませて、何とか水分補給をしています。

この子、、、「茶トラン」って呼んじゃおうかな・・・デカくなりそうだ(笑)



さてさて、嬉しい事に、キジの仔猫の家族が決まりました。

medede_201507260216093a1.jpg

8月に入ったら、2回目のワクチン接種をしてから、お届けします。
1歳になる先住猫さんのいるお宅です。

「家族になるので、皆で会いに来ました」と、ご家族皆さんで会いに来てくださいました。
お子さんが成人してからも、仲が良く、一緒に猫に会いに来て下さるご家族って、素敵だな~っと、思いました。
写メを撮ったり動画を取ったり、仔猫達も遊んで貰い、大満足でした。

どうか、先住の猫さんと仲良く出来ますように・・・。



そして、新しい保護っこのプ-ドル君、4歳。
20150723.jpg

お友達が置いていってしまったワンコだそうで、1年間、一緒に暮らしたそうです。

その方も、御実家に帰らなくてはならず、プ-ドル君に、新しい里親さんを探して欲しいと、お願いされました。
このプ-ドル君は4年間の内に、3人も飼い主さんが変わったそうです。

血液検査にも異常がなく、フィラリアはマイナスでした。

とってもいい子で、人にも他のワンコにもフレンドり-です。
今度こそ、幸せになって欲しいと思います。




~~~~ @@おまけ(柴犬たぁくん編)@@@ ~~~~~~

こうちゃんにパラディア等のお届け物をするついでに、タァ君を連れて行って、Kさんのお店で、腹バリをかけさせて貰う事に・・・。
お腹にバリカンをかけるだけの予定が、暑そうなので、全部刈っちゃおうと言う事になり・・・

おデブのタァ君は・・・・・
taladebu.jpg

白豚さんになりました。
odebuta.jpg

甲状腺低下症のせいか??モコモコのタァ君でしたが、脱皮し、スッキリして涼しそうです。
turunnko.jpg

可愛いタァ君、すっきりしたね。
karakuta.jpg

| 犬&猫 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/656-7ce339af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT