PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暴れる君 VS 暴れん坊君

今日は、雨が降ったり虹が出たり、雷が鳴ったりと、忙しいお天気でした。

この所、雨の日が続き、アンのお散歩もお休みする日も多くて・・・
9931.jpg

あんちゃんは、少々、ふてくされ気味です。


さて、こうちゃんは、膀胱炎になってしまいましたが、日曜日までの3日間の通院で治ったようです。
534.jpg

多くの抗生物質に対して細菌が耐性を持ち効果がなくなっていて、ちょっと厄介なこうちゃんです。
今回の膀胱炎の桿菌も感受性を調べたところ、効く抗生剤がありませんでした。
結局、通院して膀胱洗浄での治療でした。

幸いな事にカルシウム値は正常で、静脈点滴は必要ありませんでした。

が・・・膀胱炎が良くなると、今度はカルシウム値が上がり、月曜日から、静脈からの点滴の為、また通院。
2日間の静脈点滴で、無事にカルシウム値も下がりましたが、最近は通院の間隔が短くなっているようです。

さすがに長い闘病で、体力も筋力も落ちていますからふらつきもあります。
足が上がらずに転ぶことも多くなっているようです。

5㎝の段差さえも、今のこうちゃんには大変なようです。

こうちゃん、骨がもろくなっている上、筋力も落ちています。
今後は、骨折に注意が必要と田辺先生からも言われているそうです。
転ばないでね



下痢が続いていた白黒ちゃんは、便の状態も良くなって来ました。
0178.jpg
体重も、着実に増えています。

ぴょこぴょこ走り回り、必死に椅子につかまって、よじ登ったりと・・・
0187.jpg
元気いっぱいです。

白黒ちゃんの体重より、いつも200g先を行く、兄弟の白くん。
0112_20150910010142149.jpg
すこぶる元気で、順調に育ち、ドタバタと走り回ってます。
白黒君が小さいせいか、巨大に見えます(笑)



さてさて、はちわれ君こと、暴れる君も、3日程で、みんなに慣れました。
0016.jpg

はちわれ君をフリ-にすると、早速、「暴れん坊君 vs 暴れる君」の戦いが始まりました。
よって、暴れん坊こと、チャトラ君に襲われていた、被害者たちは、みんな解放されました(笑)

一番の被害者、、三毛のミィちゃん。
9863.jpg

そして、黒っち・・。
0238.jpg

大人な対応のチリリン・・。
tyatoratotiri.jpg


アン・・も、、かな??(笑)
9787.jpg

被害者たち全員・・・
はちわれ君(暴れる君)のお蔭で、皆、チャトラ君から開放され、2匹の戦いを 高みの見物でした。

9977.jpg

大げさに、ギャ~ギャ~騒いで、はちわれ君に揉まれていたチャトラ君ですが、まぁ~懲りません。
やられてもやられても、、ムササビのように、飛びかかっていくチャトラ君です(;・∀・)

0009.jpg
今日も、朝から2匹の小さな猛獣は、飽きることなく戦ってます。


暴れる君は、家じゅうを走り回って、何処かにもぐりこんで遊んでいます。
0218.jpg

何処にいるのか分からないので、黒っちとお揃いの鈴付きの首輪を付けて頂きました。
0208.jpg

人懐こくて、とっても甘えん坊さん・・はちわれ君&チャトラ君、家族募集中です♪

| 未分類 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/664-92aa9251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT