PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1週間経つのは早い。

白黒君とお別れしてから、1週間が経ったのですね。
毎日が、あっという間に過ぎています。

お陰様で、先週の金曜日に、白黒君の火葬も終わりました。
0674.jpg keri_20151001224916942.jpg

私の母と二人、白黒君の小さなお骨を拾いました。
生後2か月の仔猫のお骨は初めてです。
小さな少ないお骨をみて、また、切くなってしまいました。


白黒君を病院へ迎えに行った帰り道に、同行して下さったKWさんから「葬儀に使って」と、封筒を渡されました。
いつも気にかけていただいて心苦しかったのですが、現実にかなり厳しいのも事実です。
お心遣いに甘えさせて頂き、葬儀の費用とさせて頂きました。
本当に、ありがとうございます。


そして、いなさん、うさぎはともだちさん、白黒君にお花を有難うございます。
0695.jpg 0691.jpg 

看護師さんに「母さん温か枕」を作って頂いたり、優しい気持ちやお花を頂いたりと・・・

人知れず消えてしまった「儚いいのち」が沢山ある事を思えば、優しい気持ちを沢山貰った白黒君は、幸せだったかもしれません。

3235.jpg

保護してから2ヶ月、頑張ってくれた白黒君が、呆気なく逝ってしまって時間はどんどん流れていきます。
フクちゃんのときとはまた違って、生後間もないいのちに旅立たれるというのは切ないものです。
ふくちゃんに続いてのお別れです。


ポッカリ開いた穴は、ふさがる暇もなく、心が何処かに取り残されたまま、時間に追われる毎日でした。
感傷に浸る時間など、与えてもらえるはずもなく・・・。

0837.jpg

やたら明るい柴’Sと、走り回る猫達に励まされ??て・・・

185248.jpg

きっちりと、現実に引き戻されています。


新しい仔猫達も、すくすく育ってます。
IMG_0972_20151001224116c3a.jpg 0993.jpg
兄妹、体重の差は、まだ100gあります。


シュウ君とマイちゃんも、ウイルス検査と1回目のワクチン接種が終りました。
IMG_1091.jpg
エイズ白血病共、陰性でした。


暴れる君&暴れん坊君も、2回目の接種が終りました。
1003.jpg

2匹共、大人しくなり、しっかり甘える君と甘えん坊君になりまし(笑)


そして、三毛のミィちゃんも、昨日、無事に避妊手術を終え、入院中です。
mii1.jpg


子猫たちの新しい家族も探さなければなりません。
せっかく救われた命、白黒君の分も、みんなに幸せになって貰わなくてはいけませんね。




さて、こうちゃんは、ほぼ毎日のように病院通いが必要です。

カルシウム値が上がったので、ステロイドが増えました。
atatakaiyo.jpg

皮下点滴の吸収も悪くなっており、静脈点滴で水分の補給をしなければなりません。
が・・・毎日、通院というのも厳しいものがあります。

データと、少なめの皮下点滴の吸収具合を見ながら、一日おきにできないか検討中のようです。

手足の筋力も衰えて人の支えなしでは歩けないようですが、励ませば少しは歩けます。
選り好みがあるものの、食欲はあるようです。

急な動きで、血圧が上がるせいか、時々、鼻血が出るのが心配です。
以前、何かで切れてしまった鼻粘膜のところが薄くなっていて、出血しやすくなっています。
ステロイドの副作用で、皮膚も薄いし再生能力が衰えているようです。

こうちゃんは、頑張ってます。

| 犬&猫 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/668-f0db0b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT