PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い靴・・と、黒っちとこうちゃん。

カラっとした天候が続き、ワンコ達も、お散歩が気持ちよさそうです。

asa.jpg

今日のお散歩で、探し物を見つけました。

それは、数週間前に、朝の散歩中、脱げてしまったアンの靴。
車が来て、アンを手前に引いた時に、片方の靴が脱げ、風が強くて一瞬でどこかに飛んで行ってしまった靴です。

同じル-トの散歩道、「アンの靴は何処に行っちゃったんだろうね~」なんて、毎日キョロキョロ見ていたのに・・・。
へ?どうして、ここにあるんだろう・・と、ビックリしたのと同時に、何か嬉しい気分になりました。

akaikutu.jpg

何か良い事ありそう・・・
良い知らせがあって欲しいのは・・里親さんの募集の作業をせっせとしている子ニャンコたち。
私の力不足のせいか、なかなか良いご縁がありません。

凹んでいたのですが、なくなっていた赤い靴を見つけた~ので、もしかしたら・・・
いやいや、きっと・・
・・猫達に、幸せな良い縁がありますように願ってます。


キジシロの兄妹、シュウとマイも、すっかり皆と仲良くなり、毎日、飛び跳ねて遊んでいます。
0872.jpg


ちょっとシャイだった女の子のマイも、すっかり馴れて、友人や姪っ子が来ても、動じなくなって来ました。
41402.jpg
お陰様で、日に日に表情も、柔らかくなってきました。


一番末っ子のキジっ子達。
kizisima.jpg
2匹大きさが、だいぶ違いますが、元気にすくすくと育ってます。




さてさて、こうちゃんですが、日々、様態が変わります。

10gatukou.jpg

足腰は、かなり弱って来ています。
病院へ行く時の車への移動が、とても大変のようです。

一昨日は、鮮血混じりの下痢のため、消化管を休ませる為に、絶食だったそうです。

腎機能が落ちてきていて、軽くビリルビン尿にもなっています。
また、カルシウムの石灰化の影響で、肺が固くなり、十分膨らまない感じになっているのかもしれないらしく、呼吸が早くなっています。

皮下点滴の吸収も悪く、脱水傾向になっていて、BUNが高いので、ル-トからの点滴の為の連日の通院ですが、病院や田辺先生が大好きなこうちゃんは、受診をまったく嫌がりません。。
3日間のル-トからの点滴のお蔭で、BUN値も下がったそうです。
カルシウムはステロイドと点滴の効果もあって、安定しています。

人も動物も、何時かは亡くなってしまうのは、避けられる事ではありません。
ただ、こうちゃんには、せめて、こうして生きている今のときを、少しでも苦痛がないように過ごしてほしいと願っています。

3歳まで、どこかの肉屋の主人に狩猟に使われ、その飼い主に3歳で犬屋敷へと放り出されて・・
犬屋敷では、過酷な生活を強いられ、皆が保護されたり移動したりする中、たった1匹で現地に残っていました。
8歳で、やっと抜け出せたと思ったら、緑内障で失明、、そして、アポクリン線癌・・・。
こうちゃんの犬生は、何だったのでしょう・・・。

こんな過酷な状況を強いられても、すべてを受け入れ、今は私たちを笑顔にし癒してさえくれています。
残された時間がどのくらいあるのかわかりません。
どうか、このまま美味しいものを食べて、苦痛がない状態で過ごして欲しい・・そう願っているだけです。



黒っちは、お蔭様で、長い年月、ずっとグチュグチュしていた傷が、乾いてきたそうです。
鼻の奥に溜まっていた膿のせいだったのか、いびきをかいていたのも、なくなったとのことです。
kurotti1.jpg

術直後は、食欲もなかったようですが、今は、モリモリとよく食べるということでした。

あのまま、外猫でいたら・・・今頃どうなっていたのかを考えると、怖いです。
預かってくれた「うさぎはともだちさん」に、本当に感謝してます。

このまま、傷がふさがって、どんどん良くなってくれますように・・。



― ⊛ ― ⊛ ― ⊛ お願い ⊛ ― ⊛ ― ⊛ ―

重篤な子が多く、医療費が嵩み、大変厳しい状況です。
毎日のようにかかる医療費の工面に、大変、苦慮している状態です。

どうか、皆様の温かいご支援 ご協力をお願いいたします。


~振込先~~

【一般振替口座】

※こちらは手数料が、少なくて済みますm(__)m

≪口座記号番号≫   0120-9-514130
 ≪口座名称≫     板橋の犬達
  ≪口座店≫      板橋区赤塚

他行から振り込む場合
店名019 (当座) 0514130 



【普通口座】

≪銀行名≫郵ちょ銀行 ≪口座名≫板橋の犬たち

(他金融機関からの場合)
店番008  (普)2395478 

(郵便局からの場合)
記号10090 (普)23954781

どうぞ宜しくお願い致します。







| 未分類 | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

ミッチーママさんの所からお邪魔しました。
少なくて恥ずかしいのですが、気持ちをお振り込みしました! 少しでも長く楽に過ごせるよう祈っています。

| クーチョコ | 2015/10/15 11:35 | URL | ≫ EDIT

今日は絶対いい日になるよ。

いつもハラハラどきどき、そして笑ったり泣いたりしながら拝見させていただいています。

アンちゃんの赤いくつ!!
何日もしてから出てくるなんて♪絶対にいいことありますよ。Michyさんも支援募って下さっているし。
遅ればせながら、私も今できる協力をさせていただきました。新しい振込口座に郵貯の通帳持って郵便局のATMから送金したら手数料無料でした。これもMichyさんのところで知ったのですが。

みなさんもこの方法で支援してくださっています。

アンちゃんの赤いくつはラッキーアイテムだね。

黒っちもどんどん元気になってくれて、関わってくださったみなさま全員に感謝です。

こうちゃん、頑張ってくれてますね。
ずっと心を寄せてくださるKさんに見守られて、大好きな田辺先生に会えるのを楽しみに…痛くなく、苦しくなく、美味しいもの少しでも口にして過ごしてほしい。

IさんもKさんも、誰にも真似のできない素晴らしい事を実行されています。無責任な言葉に心痛めること無く、アンちゃんやこうちゃん、そしてみんなの事をよろしくお願いします。

最初から長文コメントでごめんなさい。
郵便局の送金手数料無料をどうしてもお知らせしたくて。
これからも微力ながら応援させていただければと思います。

| ともぽこ | 2015/10/15 15:45 | URL |

ク-チョコ様

初めまして。

応援、ご支援頂きまして、本当にありがとうございます。
皆様の温かいお気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
こうちゃんには、楽に過ごして欲しいです。

ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/10/23 01:16 | URL |

ともぼこ様

アンの赤い靴には、ビックリしました。
曲がり角を曲がって直ぐに、赤い靴が目に飛び込んできました。
毎日の散歩道、本当に驚きました(;・∀・)アンの赤い靴は、ラッキ-アイテムですね。

心強いお言葉にご支援、ありがとうございます。
ミッチ-さん、皆さまの優しさに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
心より感謝しております。


本当に有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/10/23 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/670-0aed6ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT