PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい子と、決まった子。

ここ数日は、気持ち良いお天気が続いたのですが、天気予報では、明日まで雨の予報。

雨の日は、アンのお散歩もお休みです。
orusuban.jpg

昨晩と今朝は、散歩時間、ちょうど止んでいたので、揃ってお散歩に行けました。
今は、雨も止んでいるようですが・・・このままなら、お散歩行けるかな・・・?


雨の中のお散歩、、他の子達は全く平気なのですが、チビコだけは、大嫌いです。
嫌そうに、横になって歩きます。

そのチビコ・・・コロコロと肥満気味です。
korokorotibi.jpg

「太った?」と、会う人会う人に言われるチビコ、、ダイエットの努力はしています。
ウエストが、少しくびれたような気がするのですが・・・気のせいでしょうか?


そんな重たいチビコでも・・・
ribiugoken.jpg

リ-ドを踏まれると動けません。
hymihumi.jpg

ふんでるよ!!
daihumu.jpg
ダイちゃん!!



さて、こうちゃん。

足に力が入らず、歩けなくはなったものの、、食べ物を出すと、鼻をクンクンさせるし、ご飯もよく食べていました。
このような状況にありながらも、食欲があるのが凄いことです。

2626.jpg

排尿には、カテ-テルを使っているので、トイレでの体力は使いません。
こうちゃんも、楽なようです。

一昨日の夕方から食欲がなかったものの、昨日の夕飯と今朝と、ドライフ-ドを食べたとか・・。
今日の夕食は、美味しい物しか食べないとか・・・。
日々、こうちゃんの体調も違うようです。

お腹に何かが起きているのかもしれないですね。
パラディアの服用が始まったので、若干、お腹の調子も悪くなっているかもしれませんが・・
パラディアが効いてきたということでもあり、今日、カルシウム値は下がってきたようです。

ずっと調子が良いといいね、、、こうちゃん。



さてさて、、猫達は・・・。

小さい子達も、みんなと対等に遊ぶようになって来ました。
tittyaino.jpg

暴れる君こと「はちわれ君」は、最近、キャットウォークをスイスイと、昇り降りできるようになりました。
IMG_2690.jpg

そして、なんと、希望者さんが会いに来てくださいました。
動物が大好きで、とても素敵な女性でした。

近々、トライアルに入る予定で、今、お迎えの準備をして下さってます。
順調に行けば、今週にお届けできるかと思います。

aruru2.jpg
良かったね。





そして、新しい保護っ子です。


飼育放棄のペキニ-ズ2匹、先週、月曜日に引き取りました。
7月に保護したペキニ-ズのお母さんと兄弟です。
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-654.html

残っていた2匹とも保護出来る事になって、ホッとしました。

peki2.jpg

直ぐに、シャンプ-して貰って、可愛くなりました。

1匹は、直ぐに里親さまが決まりました。
センタ-に入ってしまった、柴犬君が繋いでくれた御縁でした。

期限切れの柴犬君が居るとの事、引き取り保護してくれないかと、緊急のご相談がありました。
幸いな事に、その柴君は、無事に飼い主さんが迎えに来てくれました。

その後、その方から「小型犬を迎えた方がいらっしゃるので、紹介して貰えないか」とのお話しがありました。

小型犬は、保護していないので、お断りしなきゃ、、と思っていた矢先、ペキニ-ズの保護依頼があり、
これは何かの御縁かもと、早速、お話ししてみました。
是非・・と仰っていたそうで、直接、ご本人からも電話を頂きました。

2匹に会って頂こうと思いましたが、1匹、左目が、おかしい事を思い出しました。

次の日に「もしかしたら1匹は、緑内障かもしれない」との事を伝え「譲渡は大丈夫なペキニーズの子が対象になります」と言う事もお伝えしました。


翌朝「目の悪い子の里親さんになります」との連絡がありました。
「もし、全盲になったとしても、私が、その子の目になります」と・・。
驚いたと同時に、有難い気持ちでいっぱいになりました。

目の悪い子は、7月に引き取った兄弟犬です。
通院すると、幸いにも眼圧は正常で、緑内障ではないようで、昔、左目に出来た傷を放置されたせいだとの事でした。

可愛がられていると聞いたのですが、もしかしたら、この子も虐待されていたのかしら・・・?

そして、血液検査の結果は、やはり肝臓の数値が高くでました。
食生活が酷かったので、想定内の事でした。
1ヶ月も経てば、肝臓の数値も正常値に戻るかと思います。

現在は、会って頂いた後のトライアル中です。
トライアル期間は、先住犬がいないので、2週間とお伝えしました。
まず、戻って来ることは無いでしょう・・・。

毎日、一緒に寝て、沢山散歩して貰っているようです。
幸せになってくれて良かった。


そして、お母さんペキニ-ズは、kaoさんにお預かり頂いてます。
nana_20151109181215e73.jpg

毎日、ヘソ天で寝ているそうです。
hesoten.jpg

おトイレもペットシ-ツとお散歩で、するそうです。
11日に、血液検査をお願いしてありますので、それから、家族を募集したいと思います。





そして、飼育放棄のラブラド-ルMix(♂)です。

kuromix1.jpg

外飼いで、長年、隣の方にご飯を貰っていたそうです。
お隣の方も、これ以上の給仕は無理との事で、友人が保護しました。

幸いフィラリアは陰性でした。
現在は、いつもお世話になっているトレ-ナ-さんのお宅で、過ごしております。

お散歩でも引っ張ることも無く、天真爛漫で良い子です。

他の犬も平気なのですが、何故か、ゴ-ルデンレトリバ-が苦手のようです。
トレ-ナ-さんが、「昔、ゴ-ルデンと、何か嫌な事があったのかもしれない」と、仰っていました。

10歳位との事で、高齢で、後、何年生きられるかはわかりません。
ずっと繋がれて、何の楽しみもなかったラブ君。
この子には、余生、幸せを感じて暮らして欲しいと思います。

| 犬&猫 | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お忙しいのにお返事頂きありがとうございます。
ブログでこうちゃんやアンちゃん、そして皆の姿を拝見するといつも命の尊さ、力強さを感じられて元気になれます!感謝です。
こうちゃん、優しい皆さんに囲まれて美味しいご飯食べてお正月迎えましょうね。
アンちゃん、明日からはお散歩出来そうですよ。車に気を付けてね*
大ちゃんのリードを踏んでる姿見て我が家のココを思い出しました。踏まれるとこちらが謝る迄つきまとうのに自分が踏んでいても知らん顔(*^^*)懐かしいです。
少しでも多くのワンコ、ニャンコ達が優しい里親さんに巡りあえて穏やかで幸せな時間を過ごせます様に!

| ココママ | 2015/11/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。アンちゃんお散歩大好きなんですね。雨あがってお散歩行けたかな。こうちゃん数値が下がってよかったです。好きなものたくさん食べてね。わんちゃん、ねこちゃんみんな幸せになってもらいたいです。みんなとってもかわいいですね。

| クッキー | 2015/11/11 13:01 | URL |

おはようございます。
アンちゃん雨の日はお留守番なんですね。つまんないなぁ~って声が聞こえて来そうなアンちゃんのお顔ですね。(笑)
コウちゃんも落ち着いている様で良かったです。
チビコちゃん幸せ太りでしょうか😃
リードを踏んでいるダイちゃんも 2匹とも微笑ましいですね。
新しい保護っ子のラブちゃんとペキニーズ達に早くいいご縁がありますように…

| たまちゃん | 2015/11/15 08:46 | URL |

クッキ-さま

こんばんは。
御返事が遅くなりまして、すみません。

お散歩が好きなアンです。
他の子を外に連れて行ってから、アンをお迎えに行くのですが、置いて行かれると思うのか、文句言うんです(-_-;)
毎日、先頭を切って歩いています。

こうちゃんも数値が下がっているのですが、この所、何処かが痛そうで、呼吸も早くなってしまってます。
何回も、危機を乗り越えて来たこうちゃんです。また、食いしん坊発揮してくれることでしょう。
いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/11/23 01:13 | URL |

たまちゃんさま

こんばんは。
御返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

雨の日は、お留守番なんです。つまんないな~って言う声なのか、もの凄く、フニュフニュと文句言ってます(;・∀・)
で、大ちゃんに八つ当たりしています(笑)

こうちゃんも、日々、状態が変わっています。でも、食欲がなくなるの事は、一番心配です、

チビ子は、つまみ食い太りです。
猫達との連携で、美味しい思いをしています(笑)
ペキニ-ズのナナちゃんにも、良い縁があると嬉しいです。

いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/11/23 01:20 | URL |

ココママさま

こんばんは。
あれ、、、御返事書いたの消えてました。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

本当に・・私達も、いつも、動物達に、いのちの尊さを教えられます。

こうちゃんは、皆さまの優しさに包まれて、心配して頂いて、本当に幸せです。
このまま、お正月を迎えられると嬉しいです。

お散歩好きなアンは「みんな付いて来い」と、我がもの顔で、先頭を切って散歩をしています。
そして、予測不能な自由な歩き方で、他のワンコも私も、いつも、アンにひかれまくってます。

このまま、みんな元気で年を越せたら嬉しいです。
いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/11/23 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/673-a329e561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT