PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お届けが続きました。

あ、、という間に、また1週間以上過ぎてしまいました


先日は、2~3日の雨が続きましたが、散歩の時間は、ちょうど止んでいて、アンも散歩に行くことが出来ました。
otibanoosannpo.jpg

今回の雨は、しっかりと降ってくれ、昨晩も今晩も、独りお留守番のアンでした。

留守番の時は、いつも何か話しをしているような感じで「アン・アン・フニャフニャ」と、文句を言っています。

rusubannwan.jpg

今晩も、ちょっと、ふてくされた顔をしてたアンでした。
明け方には止むようで、明日は、みんな揃って、お散歩に行けそうです。


さて、こうちゃんですが、最近まで、食欲もあり、とても元気でした。
3日程前から血尿になり、寝ていても、数分毎に飛び起きて、ハァハァした呼吸をしていたそうです。
血尿は、膀胱炎のせいです。

尿道炎も酷いようで、尿道にカテ-テルを入れるのも痛いようで、局所麻酔剤を使いながら慎重に入れていたそうです。
ステロイドを使っているため、感染症の治療は通常より困難なので、ちょっと心配です。

幸いな事に、何故か、食欲は旺盛です。
月曜日には強い痛み止めを使ったりもし、時々、発熱もあったりしているのに、凄いことです。

こうちゃんに何が起こっているのか、何処が痛いのか、私たちには全く分かりません。
足なのか、膀胱なのか、喉なのか・・・。
ここ2~3日程、お水を飲まなくなっているのですが、その原因もわかりません。

それでも、今日のお昼は、穏やかな顔をして病院から帰ってきました。

rinngosuki.jpg

リンゴの香りを嗅いだりもしていました。


夕方から、また痛みが出てきたのか、呼吸が荒くなってきたそうです。
今晩も、激しい痛みを緩和する強いお薬を使ったそうで、落ち着いたようです。

IMG_3016.jpg

こうちゃんは、痛みが取れていると、気持ちよさそうに穏やかに寝ています。
今日は、朝までスヤスヤ寝てられるかな・・・。




こちら、猫事情


お陰様で、ニャンコ達も、順調に家族が決まっています。

暴れる君こと、ハチワレ君も、無事にお届けが終りました。
aba2291.jpg

お届けした日の数時間は隠れていたりしたようですが、夜にはすっかり慣れた様子です。
腕の中で寝ているそうです。

新しい名前は「大吉君」です。
幸せになるんだよ・・。



そして、マイとシュウも、16日(月曜日)からトライアルに入りました。

マイに会いに来て下さったのですが、兄妹離れては可哀想と、2匹一緒に迎えると仰って下さいました。
優しいご夫婦です

82190.jpg

お届けに伺うと、玄関とリビング、二重にドアがあるのですが、玄関にも脱走防止もして下さっていました。
勿論、ベランダにも・・・。

2匹一緒なので、安心したのか、直ぐに家の中を探検して、玩具で遊んでいました。
一緒に過ごせて、本当に良かった。

このまま、トライアルが無事に終わりますように・・・。




そして、嬉しい事に保護歴が長くなってしまった「タッキ-」にも、素適な御縁がありました。
15日(日曜日)から、トライアルに入っています。

takkii.jpg

ずっと、ブログをみて下さって、よりタッキ-の事を気に入って下さっていたようです。
中途半端な気持ちではいけないと、凄く考えて、会ってみることを決めた、、と仰っていました。

タッキ-も早速、窓の外を眺めたり、部屋の中を探検していました。
当日は、落ち着かない様子だったとの事した。
もう慣れたようで、腕枕で寝たり、膝に乗ったりと甘えているそうです。

保護して、知人の所で1年4ヵ月、うさぎはともだちのMさんの所で、8カ月、預かって頂きました。
全保護歴2年・・・やっと、赤い糸が繋がりました。

どうか、トライアルが、上手くいきますように・・。




まだ、決まっていないニャン子達・・・。
tittyaino_20151119005902bad.jpg
黒っちとミィちゃんは、まだ居残り組です。


キジっこ姉妹は、これから家族を募集します。
tibbikizi.jpg kiziane.jpg

近々、ワクチン接種予定、エイズ白血病は、陰性でした。
人懐こい姉妹です








| 犬&猫 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうちゃん

こうちゃん、どんな具合かな?って知りたい気持ちといざ病状を知るとつらくなります。一番辛いのはこうちゃんとお世話をしてる方なのに。
言葉が話せない分、余計にかわいそうで寝ている顔もどことなく前よりつらそうに見えてしまいます。

| くう | 2015/11/20 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
毎日、雨が降ったり止んだり…。
アンちゃん、独りお留守番はつまんないね~。だけど『アン・アン・フニヤフニャ』文句を言うのは、こんなにも快復して元気になってくれたって証拠だよね。Iさんはじめ心を寄せてくださったたくさんの皆様に感謝です。
『つまんないよ~』ってふてくされる顔までが、とっても可愛いよ♪

こうちゃん、痛いのは辛いね…。美味しいもの食べてくれるのは嬉しいよ。言葉が分かればどんなにいいか。せめて夜はゆっくりグッスリ眠って欲しい。
Iさんがこうちゃんのお世話に行って下さる時の喜びいっぱいのモモコさんの写真拝見しました!! 久しぶりの活発なモモコさんの笑顔に私まですごく嬉しくなりました☆IさんKさんに心から感謝いたします。

※お忙しい中いつも返信コメントまでいただきありがとうございます。

| ともぽこ | 2015/11/21 14:58 | URL |

こうちゃん、食欲が有るのは救われますね。大好きな先生やお世話して下さる方に愛情を注いで貰ってそれに応える様に頑張ってるのに‥痛々しいですね。どうか痛みがなく穏やかな時間を過ごせます様に!
アンちゃんは表情豊かで本当に可愛くていつも癒やされてます♪我が家のココもつまらない時とかアンちゃんみたく上目遣いで伏せしてゴニョゴニョ文句言ってました。
晴れの中皆と気持ち良くお散歩出来る日が続くと良いですね(≧∇≦)
ねこちゃん達のトライアルが上手く行きます様に!

| ココママ | 2015/11/21 15:12 | URL | ≫ EDIT

くうさま

いつも、ありがとうございます。

こうちゃん、体調が悪かったのですが、また、復活しました。
本当に強い子です。
動物は、言葉が話せないだけに、看ている方は歯がゆい思いですよね。
こうちゃんには、出来るだけ辛くないようにしてあげたいです。
気にかけて下さって、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/11/23 15:49 | URL |

ともぼこさま

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

こちらは、今日もまた、今にも降り出しそうな空です。
「このまま、お散歩の時間まで降りませんように。」とアンが言ってそうです。
アンの文句は、凄いんですよ。外まで聞こえそうな独り言です(笑)

こうちゃんも、ここ数日は、体調が悪かったのですが、食欲が出て来たようです。
ホッとしました。
本当に・・・言葉がわかれば良いです。

モモコには、私が遊び相手に思っているのでしょうか。
いつも、小さくカツカツ噛むは走りまわるは・・。
帰ろうとすると、ジト~っと、凄い目をして見られます。
御茶目なモモコです。

いつも気にかけて下さり、有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/11/23 17:12 | URL |

ココママさま

いつも、ありがとうございます。

本当にそうですね。
こうちゃん、応えるように頑張ってます。
病院へ行くのが嫌いな犬猫が多くいる中、こうちゃんは大好きで、通院が楽しみの様です。
スタッフの皆さんも優しいし、病院には穏やかな空気が流れているのでしょうね。
ずっと、食欲が衰えませんようにと願ってます。

ココちゃんも、ゴニョゴニョと文句を言うのですね。
アンの文句がわかったら、怖いような気がします(笑)
いつも応援して頂き、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/11/23 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/674-1b5766a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT