PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は・・。

夜になって、ぐっと冷え込んできました。
風邪をひいている方も多いようですね。

私も、風邪が治らないのか、咳がずっと止まりません。
キジ猫姉妹も、2週間ほど前に、風邪をひいてしまい、ワクチン接種の時期を逃してしまいました。
すっかり風邪も良くなり、今日、やっとワクチンを打つことができました。
IMG_3427.jpg
随分、大きくなってきたキジっ子姉妹です。
早く、家族を募集しなくては・・・。
仲良しキジ姉妹、マイとシュウのように、ずっと一緒に過ごせるお家に行けると良いね。


さてさて、今日のアンは、ご機嫌でした。

朝のお散歩も、我がもの顔で先頭を歩き、大ちゃんには「ガウガウ」と、生意気さを発揮していました。
anndai.jpg

大ちゃんは、全く相手にせず、いつもアンをおちょくっています。
andaihera.jpg

マイペ-スなたぁ君は、みんなが遊んでいる中、こんな所に入っています。
talaouti.jpg

タァ君のマイブ-ムになっているようで、あれ?いないな??と思うと、度々、ここに入っています。

勿論、にゃん達も、代わる代わる入っていますが・・
kurottiouti.jpg

チビコも、度々、入っています。
tibiie.jpg
(おいおい、、首が出てるよ・・・。)

今日、アンがご機嫌だったのは、午後、大好きな友人が来たからです。
可愛がってくれるので、来ると大喜でびです。
anmannzoku_20151124235358f42.jpg
満足気な顔で、ずっと、ピッタリとくっついていました。

今日は、ニコニコ顔の一日でした。
明日から、また雨の予報、アンの顔も曇りのち雨なのでしょうか。



そして、こうちゃん。
kousima.jpg

数日間、呼吸が荒かったのですが、一昨日から、少し落ち着いてきました。
食欲には、ムラがあるようですが、今日は、生肉は食べたそうです。

こうちゃんは体温調節が、自分で上手く出来ないみたいです。
温かすぎても、熱が、身体にこもってしまいます。
暑すぎても寒すぎても、いけないので、洋服を着せたリ脱がしたりと、体温管理が大変そうです。

そして、高カルシウムの影響で、身体のあちらこちらは、石灰化しているようです。
先日、口を真一文字に閉じて水を飲まなかったり、ご飯を食べなかったりしたのは、咳が出でむせるからではないか、器官が炎症を起こしているせいではないかとの事でした。
器官が石灰化を起こしているかもしれず、その部分の炎症は治りにくいそうです。
加湿器とお薬、病院でのネブライザ-で、喉の方も少しだけ落ち着いて、今日は楽そうとの事です。

今朝から、口元がガクガクと震えているそうですが、カルシウム値は正常値だそうです。
こうちゃんにとっては、ちょっと低いのかな・・。
これ以上カルシウムを下げない様に、明日の朝は、ステロイドとパラディアを服用しないで通院するそうです。

一昨日は、食欲がなかったこうちゃんでしたが、、
賢ママさんがもって来てくれた、お肉はしっかりと食べたそうです。

umaizo.jpg
それにしても、美味しそうなお肉・・・こうちゃん、羨ましぞ!!

こうちゃん、みんな優しくて幸せだね。

賢ママさんと言えば、Mさんお預かりの黒っちに、1ヶ月ほど前にケ-ジをご寄附頂いたのでした。
黒っちも、ゆったりと過ごせているようです。
sanndann_201511250033492f6.jpg
本当に、ありがとうございます。

お陰様で、黒っちの傷も、だいぶ良くなりました。
今は抗生剤を服用しながら、様子を見ています。
yokunattayo_2015112500335082e.jpg
Mさんは、黒っちにお薬を飲ませるのに、四苦八苦していますが、ご飯はよく食べているようで、口腔内の状態も良いようです。
このまま、どんどん良くなって欲しいです。



| 犬&猫 | 02:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お日様ピカピカ

こんにちは。

久しぶりにお日様の光がまぶしい週末!! 嬉しいですね~♪
アンちゃんも張りきって、みんなとのお散歩満喫してることでしょう。
張りきりすぎて大ちゃんに『ガウガウ』言っちゃうアンちゃん。大ちゃんが優しいお兄ちゃんでよかったね。『へへへ…』と、おおらかに受け流してくれる大ちゃんの寛大さにほっこりあったかくなります。

こうちゃん、食欲が戻ってくれてホッとしました。賢ママさんの美味しいお肉のおかげだね♪
田辺先生の所でくつろぐ変顔のこうちゃんも最高!!
たくさんの皆さんの優しさにつつまれて、いっつも素敵な笑顔を見せてくれるこうちゃん。ありがとう☆
モモコさんの豊か過ぎる表情にも笑ってしまいます。
穏やかな時が長く続きますように!!

くろっちも、どんどん回復している様子。モリモリ食べて、お薬頑張って飲んでもっと元気にな~れd(⌒ー⌒)!

急に寒くなったので、風邪などひかれませんようにご自愛下さい。

| ともぽこ | 2015/11/28 10:57 | URL |

ともぼこさま

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
御返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

また、元気になってくれて良かったです。
こうちゃん、モリモリと、それもドライフ-ドを食べていますものね。
本当に強い子です。
みんなの優しい気持ちに包まれて、こうちゃんも幸せです。

黒っちも、だいぶ良くなってきたようです。
口腔内の状態も良く、だいぶ楽になってくれたかと思います。

今まで苦労した分、これからは、みんなに、少しでも、楽しく楽に暮らして欲しいです。
いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/12/04 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/675-9a2fe645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT