PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日常・そして、お帰りと里帰り。

今日の日中は、運転していても、車の中は温室のようで、少し汗が出るくらいでした。

最近、帰宅するとハイビスカスの花が迎えてくれます。
この時期に咲くんですね。暖かいからでしょうか・・。
haibisu.jpg
まだ、つぼみもあり、ほぼ毎日のように咲いています。



日差しが暖かい日には、窓越しにワンニャンも迎えてくれます。
ankuroti.jpg
比較的、黒っちとアンがいる事が多いです。

部屋に入り、カ-テンの中を覗いてみると、
kurottian2.jpg
こんな感じでした。

そして、たぁ君のマイブ-ム。
taakunnboomu.jpg
今晩も続いてます。



さて、こうちゃんですが、食欲もあり元気です。
若干、カルシウムが上がって来たので、ステロイドの服用を始めました。
今は、咳も止まり、元気になって来ました。

相変わらず、病院ではマッタリのこうちゃんです。
byouinko.jpg

食欲もあるし、リンゴも食べるし、恐るべし生命力、、流石だぞ・・こうちゃん。




そして、残念なことがありました。

いち早く家族が決まったペキニ-ズのポポ。
「まず、戻ってくることは無いでしょう」と、先日のブログに書きましたが、戻って来ました。


飼い主さん、治療が長くかかりそうな病気になってしまったとの事です。
御家族から、相談の電話がありました。
まだ、迎え入れて期間も短い事もあり、双方の幸せを考え、引き取る事になりました。

お母さんワンコと一緒に、Kaoさんにお預かり頂きました。

今は、他のワンコ達と一緒に、ヘソ天で寝ているそうです。
popohesiten.jpg

今度こそ、終生の家族を見つけようね。


そして今日、お迎えに向かったのは、暴れる君こと「大吉君」。
こちらは、一時帰宅です。

去勢をしてから、また、お届けします。
daikiti.jpg
一回り、大きくなっていました。
ちょっと、大人の顔になったかな。

家に入ると、3匹とは、難なく挨拶を交わしましたが、子猫姉妹には「シャ~」と、怒っていました。
接触期間が短かったからでしょうか・・。
kizi56.jpg

「ねぇ、忘れちまったの?あたい達のこと!」とでも思っていたのでしょうか(笑)
子猫達は、怒ることなく「キョトン」としていました。






| 未分類 | 00:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
こうちゃん、食欲も有り落ち着いて来てるとの事ホッとしました。こうちゃんのガンバリ、生命力は素晴らしいですね‼
最近ちょっとした体調不良にも落ち込みぐずぐず言ってる自分が恥ずかしくなります。
こうちゃん、これからも美味しい物沢山食べて痛みもなく幸せを感じていて欲しいです。
アンちゃんのおてんばぶりにはいつも笑ってしまいます。表情も豊かで大ちゃん、たぁちゃん、チビコちゃんとも兄弟の様に仲良しで幸せオーラ全開ですね☆そんな姿を拝見するとこちらまで幸せ気分になれます‼でもそれは「板橋の犬達」さんが愛情を込めてお世話されてるからなんでしょうね。
暖冬と言いつつも寒くなって来てるのでお忙しいとは思いますがご自愛下さいね。
可愛い皆に新しい家族が見つかります様に***

| ココママ | 2015/12/01 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ペキニーズちゃん、戻ってきたのですね。
あそこまで言っておいて、病気になったら
(本当かどうか知りませんが)ポイなのですね。
結局、そうなのですね。
人間の身勝手さ、本当に気が滅入ります。
すみません、みなさん事情がありますものね。
ただ、里親なのですから、なにかが起これば
最期までは看られません。というなら
最初から志願などしないでいただきたいです。
いいことをしたという自己満足?
ただで犬がもらえるとでも思っている?
・・・はぁ。
板橋の犬たち様、いつも心折れずに
立ち向かっている姿、尊敬しております。

コメント欄、荒らすようで申し訳ありません。
いつもいつも応援しています!!

| おはなの飼い主 | 2015/12/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは‼ 12月に入り一段と寒くなりましたが 咳は良くなられましたか?
残念な事にペキニーズちゃん 戻って来てしまったのですね😢ご縁がなかったのでしょうが可愛そうですね…
でも必ずまた良いご縁があるはず‼
それまで待ちましょうね!

| たまちゃん | 2015/12/03 13:04 | URL |

度々スミマセン。ペキニーズちゃんの事もコメントしようと思いつつポチっと送信してしまいました。
ペキニーズちゃん、素敵な縁が結ばれて良かったと喜んでいたのに残念でした。でもご病気なら仕方ないですね。どうしてと思いますが物事必ず納まる所に落ち着くので
今回は行くべき所ではなかったのでしょう‼きっと素敵な縁が待ってます(^o^)
ヘソ天ペキニーズちゃん、可愛い☆

| ココママ | 2015/12/03 13:25 | URL | ≫ EDIT

ココママさま

お世話になっております。
こうちゃんは、今朝も食欲が有ったとの事です。
病院でもマッタリ、まだまだ、美味しいものを食べて幸せ感じてくれると思います。
アンもお転婆全開で、大ちゃん達は大迷惑です(笑)
犬猫たちみんなが笑わせてくれるので、癒されてます。
いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/12/05 16:00 | URL |

おはなの飼い主さま

いつもお世話になっております。

ペキニ-ズちゃん戻って来ました。
コメント欄を荒らすなんて、とんでもないです。
仰る通りです。
何だったのだろう・・と、複雑な思いもありますが、とにかく縁がなかったのですね。
縁を間違えてしまった私の責任、ちょっと心が折れました。
本当に、ワンにも申し訳なかったと思います。
今度は、縁を間違えないようにしないといけません。
頑張って、ご縁を繋いでいきたいと思います。
いつも、気にかけて下さって、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/12/05 16:19 | URL |

たまちゃんさま

いつもお世話になっております。
はい、きちんと薬を飲んで、しっかり治りました。
ありがとうございます。
ペキニ-ズ君のご縁を間違えてしまいました。
申し訳ない思いです。
今度こそ、本当の家族との縁を繋がなくてはいけませんね。
きっと、素敵な縁が待ってますね。
いつもありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/12/05 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/676-57e47726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT