PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロちゃんとマイとシュウ。

昨日のお散歩・・・。

いつもと変わりない朝のお散歩。
最後の角を曲がると、一目散に自宅まで走るシバ~ズ。

いつもと違ったのは、アンの片足。
91613.jpg


さっき確認したはずなのに・・・靴がない。
91614.jpg


みんなを玄関の中に待たせて、戻ると100メ-トルほど手前に落ちてました。

84972.jpg

アンの靴は、1ヶ月に2~3回程、脱げてしまいます。
ちょこちょこと、足元を見ているのですが、数メ-トル歩いたところで気づくことが多くあります。



先月も、、、
91624.jpg

みんなで、探しに戻りました。
91637.jpg
赤い靴は目立つので、助かります。


さて、保護ワンコ。
クロちゃんは、6日の日曜日、2匹のワンコと、お見合いをしました。

kuromix1.jpg

御家族の皆さんは、先月27日、トレ-ナ-さんの所へ、クロちゃんに会いに行って下さってます。
今回は、先住のワンコ達とのお見合いでした。

いつもお世話になっている「賢ちゃん」の御家族です。
先月の9日に書いたブログに、ちょこっとクロちゃんを載せたのを気にして下さったのです。


賢ママさんのお宅は、板橋っ子から、2010年3月に賢ちゃん、
yamasirosannno.jpg

2011年6月には、福島から保護したレミちゃんを迎えて下さいました。
91779.jpg
レミちゃんは、残念ながら、今年の1月22日に虹の橋を渡りました


今は、天真爛漫なラブラド-ルのモナカちゃんと賢ちゃんの2匹で暮らしています。

お庭でのお見合い、まずは賢ちゃんとご挨拶。
IMG_3792.jpg

その次は、妹分のモナカちゃんとご挨拶。
kuromonaka.jpg

ム-ドメ-カ-のモナカちゃん。
素直で天真爛漫で、とっても良い子です。
monaka.jpg

賢ちゃんもモナカちゃんも、温厚なワンコです。
kenmonakuro.jpg

クロちゃんも緊張していましたが、2匹が朗らかなので、何とか大丈夫そうです。
日曜日から、3匹で過ごしています。


相性が大丈夫のようでしたら、そのまま、賢ちゃんのお宅で暮らします。
IMG_3910.jpg
(お揃いのお洋服を着せてもらったよ♪)

初日は、3匹共、緊張していたようです。

段々と、距離も縮まっているそうで、少しホッとしています。
どうか、3匹で仲良く暮らせますように・・・。



~ そしてニャンコ ~

里帰りしていた暴れる君こと、大吉君。
クロちゃんのお見合いの前日の土曜日に、無事にお家に帰りました。

去勢後は、2日間、エリザベスカラ-を付けて過ごしました。

abadaikiti.jpg
全く動じず、まるで、カラ-など付けていないかのように、スタスタとキャットウォ-クを登って行く大吉君でした。

流石です。

何処へ行ったのかと思えば、チリリンのお気に入りの場所の冷蔵庫の上から出てきたり、
abadia.jpg

子猫用に用意している小さなケ-ジに入り寝ていたり・・・
abadai.jpg

本当に、面白い子です。
きっと、ご家族の皆さんを沢山、笑わせてくれることでしょう。
幸せにね♪


さて、大吉君と入れ替わりで、月曜日にマイとシュウが、帰って来ました。
3998.jpg IMG_3992.jpg

こちらも、トライアル期間の終了する頃、避妊去勢手術の時期でしたので、少しの間の里帰りです。

8日火曜日の手術、シュウは、その日のうちに帰って来ました。
マイは、今日、退院しました。


シュウもマイも、チリリン達の事は勿論、犬達の事も覚えており、直ぐに走り回っていました。

トライアルに行く前も、アンと一緒に寝ていたシュウ。
syuuann_20151210010637d72.jpg

一昨日も、仲良く一緒に寝ていました。
syuan.jpg

今日退院したマイも、相変わらずの甘えん坊さんです。
91770.jpg

2匹共、明日、帰ります。



また、長い記事になってしまいました。
今度は、直ぐに更新したいと思います(-_-;)

| 犬&猫 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せ

マイちゃんとシュウ君、トライアルに行って、新しい幸せを掴んだのですね♪
良かった!
手術も無事に終わり、また新たなスタート!離れ離れにならず、兄妹一緒で行けて良かった♪

寂しそうなお顔をしていたクロ君。上手くいきそうですね(^・^)
こうして、だんだん幸せになっていく様子を見る事は嬉しいです(・∀・)

| いな | 2015/12/13 12:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
クロちゃん、賢ママさんの所で幸せになれます様に!賢ちゃんもモナカちゃんも穏やかだからきっと大丈夫ですよね☆
マイちゃんとシュウ君も幸せにね‼
柴ちゃん達のお家に一目散の写真が大好きです♪赤いアンちゃんの靴も可愛い!
今回水、木曜日辺りにオムツ送れると思います。

| ココママ | 2015/12/14 18:31 | URL | ≫ EDIT

いなさま

こんばんは。
くろ君、上手くいっているようです。
先住の子達が温厚な優しい子達なので、きっと大丈夫だと思います。
幸せになっていく姿は、心が和むし、嬉しいものですね。

マイとシュウも、ずっと2匹一緒に過ごせて、幸せになってくれて嬉しいです。
いつもありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2015/12/17 17:45 | URL |

ココママさま

こんばんは。
クロちゃん、きっと幸せになれると思います。
先住の2匹が、のんびりとした温厚な子達ですから、きっと大丈夫です。
オムツ、とても助かります。
いつも、気にかけて下さって有難うございます。

| itabashinoinutati | 2015/12/17 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/678-8bd43a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT