PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一時預かり&里親さん募集です!

状況が変わったのなら、怒りも出てこなかった。
全てが嘘だったなんて・・・。

でも、一番腹が立っているのは、自分自身に。。
本当に馬鹿な自分に腹が立つ!ハナをこんな目にあわせた自分!
何やってんだろう!!本当に情けない。
ハナ、一番の被害者だ!!!



21日、ハナを群馬まで迎えに行った。


ハナは、小屋に入り勢い良く吠えた。
「ごめんね。こんな所で一人でいたの。ごめんね。」
じれったいリ-ド、なかなか外れない。

外れたリ-ドを引くと、トボトボとついてくるハナ。。
涙が出て来た。




ちょうど2年前、信頼おける方にハナを里子に出しました。
hana-2.jpg(当時、出産直後のハナ)
hanakoinu.jpg(子犬達)

「毎年、子犬を産まされて要らなくなったら他へ、たらい回しでは可哀相だね」と話していた、、
そんな時「一匹、犬を引き取りたい」と申し出てくれて。。有り難かった。

「ハナちゃんは大丈夫ですよ。とっても元気です。」
「心配しないで下さい。」
ニコニコと笑った顔で、ワンダ-ランのKさんに言った。
聞く度に、そう言った。。


会社が危ないと聞いた時、「ハナは、大丈夫なんですか?」と聞くと、
「ハナちゃんは大丈夫です。何かあったら、ちゃんと、可愛がってくれている従業員のKTさんの所へ行けますので。全く心配は要りませんから。」
明るく返ってきた答え。。

Kさんは私に「会社がちょっと、大変みたい。でもハナは、大丈夫だって。良かったね」って・・。
「可愛がってくれているKTさんの所へ行けるんだって」って、言っていた。





Kさんは、借金の保証人にまでなるくらい信頼していた方なのに・・・。
会社が倒産しても、大丈夫と言っていたのに、
債権がKさんに移動した2日後、「会社も差し押さえられて、ハナは、行く所がない」との連絡。
残りは、差ほどでもない額になっていけど、酷い。。。

それも電話で「引き取ってください」って?急に??
「可愛がってくれていた、KTさんのお宅にいけるんじゃないんですか?」と聞くと、
淡々とした口調で「いえ。行く所がないんです。1日でも早くして下さい」って、言ったそう。



ご自分の犬は、最期まで献身的に面倒見てきた方なのに・・。




従業員だったKTさんには、お会いして事もあるので、その連絡後、直接電話を貰いました。
「今も世話をしに行ってるけど、迎えに来るまでの2日間は、散歩と餌は大丈夫」と言って下さいました。
そして、「ハナちゃんは、とっても可愛い。でも、飼う場所がない。引き取るなんて一言も言っていない」という事も聞きました。



迎えに行った日のハナは、不安そうな顔をしていました。
昨日は、少しだけ元気になった感じがしました。
hana.jpg 
  (昨日のハナです)

   ハナ(♀)5歳です。
一時預かり&里親さんを募集しています。


| | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

耳と色が、私が、飼っている雑種(オス)にそっくりです。
ただ尻尾だけは違う(私の雑種は尻尾が、巻いています。)ように見えます。
Kさんの考えはおかしいと思いました。
もっと犬の事を考えてほしかったです。
KTさんの場合、Kさんと違ってハナが、可哀想と思って迎えに行くまでめんどうを見たと思います。

| あい | 2009/10/24 17:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ。お久しぶりです。
色々な人がいるので犬たちのことを思うと切ないですね。
それでも、あんまり自分を責めないでくださいね。
ハナちゃんの最初の写真よりも後の写真の方が産後の疲れもちゃんととれて健康そうに見えますよ。
途中で放棄されたのは悔しいけれど、先のことは分からないですからIさんは何も自分を責めることはないと思えます。
たくさん大変なことがあるというのに何もできなくてごめんなさいね。
かわいいナナちゃんにも素敵な家族が見つかってうれしいですね。
いつも犬たちを助けてくれて本当にありがとうございます。

| sakiko | 2009/10/26 00:24 | URL |

あい様

そうですか。あいさんのワンちゃんににそっくりなんですか。
最期まで、可愛がってあげてくださいね。

ハナには、本当に申し訳ないと思っています。
幸せになって欲しいです。
いつも有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2009/10/26 21:05 | URL |

sakikoさま

こんばんは。

切なくなるような飼い方をされている犬達を見ると胸が痛くなりますね。
でも、ハナもそんな所にいたんですv-409
被害者はハナ。手渡したのは、自分たちです。本当に申し訳なく、胸が痛いです。

ナナちゃん、素敵な家族が見つかってよかったです。
昨日は、家のトラちゃんにも素敵な家族が見つかったんですよv-284
ハナにも良い縁があることを願ってます。

いつも有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2009/10/26 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/68-ee5d8b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT