PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうちゃんと、幸せ第二弾。

こうちゃんは、よく食べて元気です。と、先に伝えておきます。

今週初め、月曜に本当にびっくりする事が起きました。
Kさんより「こうちゃんが死んじゃった。呼吸が止まった。」との連絡がありました。

え?食欲もあって、カルシウム値も大丈夫と、今、電話で聞いたばかりなのに・・・?
何の冗談だろう??何が起こったのだろう・・・・キツネにつままれたようでした。

夕食の支度も止め、乳飲み子にミルク・子猫に、ご飯をあげて、急いで向かいました。
途中、電話があり「息を吹き返した。でも意識はない」との事でした。

私が着いた時は、冷たくなって、、、いえいえ、しっかりと温かくなっていた、こうちゃんでした。
そして、お菓子の袋の音に、首をあげて反応、フリ-ズドライのささみを食べました。
それにもビックリ・・・流石、こうちゃんです。

95347.jpg

そうは言っても、呼吸が止まり、舌を出し、歯茎も真っ白になってしまったので、気を付けないといけません。
呼吸が止まった原因は、はっきりとはわかりませんが、移動の際の補助に使っている介護用の胴着が、胸を圧迫してしまったようです。
これからは、通院の際、担架を使って移動します。

安心して下さい♪今日も、食欲旺盛なこうちゃんであります。



さて、幸せな子、第二弾
だいぶ前に頂いたお便りもあるのですが・・・。

先月、10月に家族が決まったチャトラ君。
去勢が終わったようです。
DSC_0845.jpg

おおきくなりました。
とっても、幸せそうです。



そして、はなめちゃん。
すっかり、大人のお顔に・・・。
IMG_20151111_205748.jpg

先住の子とも仲良く過ごしている様子です。
はな芽ちゃんも、とっても大切にされて、本当に幸せそうです。
IMG_20151112_011837.jpg

はな芽ちゃん、フサフサ・・

IMG_6518.jpg
(仔猫の頃のハナ芽ちゃん)



チャトラン改め、ぶん太君。
ワクチン接種が終りましたとの事です。

そして、みんなのボス的存在だそう・・(笑)
tyatoranngo.jpg
相変わらず、この格好・・・

幸せそうですぅ~。



そして、レオ君。
KIMG0267_20151122192449.jpg
10月には、一緒に伊豆高原に旅行に連れて行って貰ったそうです。
お墓参りにも一緒に連れて行って貰ったそうです♪

reokunn.jpg
家族の一員として、大切にして頂いてます。
幸せになって、良かったね。




モグ改め、ももちゃん。

保護当初、チワワなのに、10キロありました。
今は、チワワの標準体重になったそうです。

先住のコテツ君とも仲良く過ごしているようです。
IMG_0344.jpg

夏にも、旅行に連れて行って貰い・・・
先月には、家族一緒に、リンゴ狩りに行ってきたそうです。
お土産のリンゴをいただきました。御馳走様でした。
沢山、旅行にも行けて、良いな~。

何時も家族と一緒で、幸せだね。
IMG_0356_20151224031433992.jpg

繁殖場で、ずっと我慢してきた桃ちゃん。
これから、沢山、家族と一緒に幸せを満喫してね。




そして、ナナ改め、あんこちゃん。

6月から、家族のもとで暮らしています。
それから2ヶ月・・。
8月末に、前庭障害との診断で、入院してしまいました。


10月には、お散歩に行ける日もあったり・・
途中で疲れてしまって、抱っこで帰ってくる時もあったりの状態との事でした。

今は、ご飯以外はずっと寝ているそうです。

先住のワンちゃんが、寄り添ってくれ、お子さん達が添い寝したり、励ましたり・・。
annko.jpg

ご家族には、介護という負担をおかけする事になってしまいました。

栄養のあるお野菜をペーストにして、食べさせて貰ったり・・
添い寝してくれたり・・
家族が、いつも優しく寄り添ってくれて、あん子ちゃんは、とても幸せです。

annko1.jpg

ご家族には、迎えて直ぐに、介護生活という、負担をかけてしまうことになり、申し訳ない思いでおります。
通院の手間も費用も、大変な事だと思います。
でも、「あんこちゃんと出逢えたことに、感謝」と仰って下さっていまいました。

ご家族、皆さんの愛情を沢山頂いて・・・
大きな優しい思いに包まれて、あん子ちゃんは幸せです。

本当に有難うございます。

| 未分類 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/681-7dc4bebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT