PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうちゃんは、静かに息を引き取りました。

1月10日、18時少し前、こうちゃんは静かに息を引き取りました。

お花を添えていると、段々、穏やかな、綺麗な顔になってきました。
3906.jpg



今日は、同じ紀州犬・フジの命日でした。
フジも、同じ犬屋敷からの保護犬です。
4-3.jpg
フジは、2010年1月10日の明け方、息を引き取りました。



今日のこうちゃんは、いつもより呼吸も荒く、尿量も減っていたので血圧が下がっているのではないかとの事でした。
もしかしたら、今晩かもしれない・・とも話していました。


フジの命日で、新月、、もしかしたら、フジが迎えに来たのでしょうか。
「こうちゃん、もう頑張らなくていいから、おいでよ」と・・。

3901.jpg


こうちゃんは、十分すぎるくらい頑張りました。
ここ最近は、「頑張って・・」と、とても声をかけれませんでした。
これ以上、何をどう頑張るのか・・・

それでも、昨年末位までは、食欲もありました。
何よりも、昨日まで、食べていたこうちゃんは、流石です。
辛くて苦しい時間が、短くてよかったと思います。



こうちゃんが、ここまで頑張ってこられたのは、皆さまのご支援や応援があったからこそです。
多くの人たちに可愛がって頂き、心配して頂き、皆さまから沢山の愛を貰った「こうちゃん」は幸せでした。

koumi.jpg
(失明前のこうちゃん)


今は、周りの景色も何もかも見えるし、痛みや苦しみもない事でしょう。

mok.jpg
(こうちゃんとモモコ)


たくさん、走り回っていることでしょう。

hukukou.jpg
(こうちゃんとフクちゃん)

こうちゃんは、たくさん頑張りました。

本当に、お疲れ様でした。
そして、沢山の優しさをありがとう。


こうちゃんのお世話をしていたKさん、お疲れ様でした。
そして、足長さま、応援していてくださった皆さま、本当に有り難うございます。

田辺先生・スタッフの皆さま、お世話になりました。
本当に、ありがとうございます。

皆さまに、心から感謝しております。


こうちゃん、、安らかにね。


| コウちゃん | 02:35 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうちゃんお疲れ様

おはようございます。10日のブログでこうちゃんを拝見してとてもこれ以上ガンバレなんて言えないと思いつつ少しでも苦痛なくいてほしいと願ってましたが‥
こうちゃん、本当に良く頑張ってくれましたね。辛くて苦しい時も有った筈なのにブログでのこうちゃんはいつも笑顔で却ってこちらが励まされる事が多くて、私の中でこうちゃんの存在は大きくなってたのでもう会えないのは凄く寂しいけれど、これからは苦痛もなく天国でフジちゃんやフク君や多くのお友達と綺麗な物を見て美味しい物を沢山食べて穏やかで楽しい時間を過ごせますね‼
お世話されたK様、お医者様スタッフの皆様
そしてI様お疲れ様でしたm(__)m

こうちゃんありがとう。天国でまた新しい犬生を楽しんで下さい***

| ココママ | 2016/01/11 09:03 | URL | ≫ EDIT

立派でした

犬って本当に健気だな…と、こうちゃんを見ていて思いました。
犬屋敷から解放されるまで、人間にひどい仕打ちをされていたのに、
それでも人を信じ、愛し、懸命に生きる姿に私は感動しました。
後半の犬生は沢山の愛に包まれ、体はしんどかったかもしれないけど、
心は満たされて過ごしたことでしょう。
こうちゃんを側で支えておられたKさん、板橋の犬たちさん、病院の
先生やスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
虹の橋の向こうでは病気も、ケガも、痛みも、苦しみも全て無くなり、
幸せに過ごせると言いますから、今頃こうちゃんは自由になってフジちゃん
やフクちゃんと駆け回っている事でしょう。
こうちゃん、長い闘病お疲れ様でした。

| Michy | 2016/01/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

コウちゃん お疲れさまでした。
虹の橋を渡り ゆっくり休んでくださいね。
そして また元気に走り回ったりしてください。コウちゃんありがとう。

| たまちゃん | 2016/01/11 18:30 | URL |

こうちゃん、沢山の愛と優しさを教えてくれて有り難う。こうちゃんの姿がもう見られなくなるのは本当に寂しいけれど、今は天国で目も体もピチピチで思いきり仲間達と走り回っているんだね。良かったね。こうちゃんのことずっと忘れない。

| m | 2016/01/11 19:19 | URL |

こうちゃん、よく頑張ったね。
最近は、ブログが更新されてないと、こうちゃん頑張っているなと逆にホットしていました。
でも、もう充分頑張ったね。向こうに行って駆け回って遊んでね。
こうちゃんのお世話をされていたKさんはじめ皆様に本当に頭が下がる思いです。
こうちゃんの犬生は、保護されてからは、幸せだったと思います。こうちゃんも感謝しながら、虹の橋を渡って行った事と思います。
お疲れ様でした。有り難うございました。

| masuda | 2016/01/11 19:46 | URL |

こうちゃん、よくがんばったね。にじのはしのむこうでお友達と一緒に遊んでね。こうちゃんことわすれません。

| クッキー | 2016/01/11 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/11 22:27 | |

こうちゃん‼ すごく頑張ったね。いままで本当にありがとう。

もう、痛くないね。辛くないね。美味しいものいっぱい食べて、明るい光の中を思いっきり走っているかな?

こうちゃんには、たくさんの大切なことを教えてもらいました。毎日こうちゃんから癒しをもらっていました。

年末年始と、Kさんの元でゆっくり過ごすことができて、Iさんにも側にいてもらって、こうちゃんは幸せな気持ちで虹の橋を渡ったことと思います。
KさんとIさんには感謝しかありません。ありがとうございます。

KさんもIさんも、ますますお忙しいことでしょう。どうぞ、ご自身のお身体お大事にしてください。

| ともぽこ | 2016/01/11 23:26 | URL |

こうちゃん、よく頑張ったね。本当にお疲れさまでした。
こうちゃんの面倒をみていただいてたKさん、板橋の犬たちさん有難うございました。
こうちゃんも体は辛かったかもしれませんが気持ちは満たされていたと思います。
こうちゃんも今頃は虹の橋を渡ってフクちゃんフジちゃんと遊んでいることでしょう。

| rokuhaha | 2016/01/12 00:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/12 08:40 | |

頑張ったこうちゃんのご冥福を祈ってます

こうちゃん虹の橋を渡って
ゆっくり休んで美味しい物食べて
フクちゃんやフジちゃんとたくさん走って遊んでね


| ハッハハー | 2016/01/12 14:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/12 17:04 | |

お疲れ様でした

こうちゃん、本当に頑張ったね。偉かったね。
あちらの世界で元気な身体を取り戻して、ゆっくり楽しく待っててね。こちらの世界では会うこともなかったけど、虹の橋で会ったら元気に吠えてくださいね。
Kさん、Iさん、寂しくなってしまいましたね。お疲れが出ませんように、ご自愛くださいませ。

| STARKA | 2016/01/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

ココママさま

ありがとうございます。

こうちゃん、本当に良く頑張りました。
今は、苦しみも辛さも無くなって、楽になったと思います。
皆さんに愛されて、こうちゃんは幸せです。
優しい子でした。
今でも、あちらの世界から、しっかりと皆を見守ってくれている事でしょうね。
いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2016/01/13 00:22 | URL |

ミッチ-さま

ありがとうございます。

本当にそうですね。
犬って、健気だとつくづく思います。
こうちゃんは、自分の置かれている環境を素直に受け入れ「今」をしっかりと生きていました。
そして、頑張って・・という言葉に、応えるように、何度も持ち直し元気になってくれました。
こうちゃんの美味しそうに食べている姿には、何度も元気をもらいました。
穏やかで、ホンワリとした優しい子でした。


ミッチ-さんにも、大変、お世話になりました。
本当に、助かりました。
フォトブックを開くと、いつもでも、キラキラしたこうちゃんに会えます。
フクちゃんにも・・・。
思い出に残る素適なフォトブックを有難うございます。
ミッチ-さん、応援して下さった皆さまには、感謝の言葉しかありません。
本当に、ありがとうございます。

また是非、ワンコ達に会いに来てくださいね♪



| itabashinoinutati | 2016/01/13 02:13 | URL |

たまちゃんさま

ありがとうございます。

みんなが迎えに来てくれて、虹の橋を渡っていることでしょうね。
ゆっくりした足取りで・・。
きっと、あちらでも、こうちゃんは人気者かも・・。

いつも、こうちゃんを気にかけて下さり、応援して下さって、有難うございました。

| itabashinoinutati | 2016/01/13 02:22 | URL |

mさま

ありがとうございます。

こうちゃんも、皆さんから沢山の愛と優しさを頂きました。
こんなにも、沢山の方に愛されて、本当に幸せな子です。
律儀な子でしたから、天国に行く前に一人一人にご挨拶に伺ってるかもしれませんね。

こうちゃんに優しいお気持ちを有難うございます。

| itabashinoinutati | 2016/01/13 02:35 | URL |

こうちゃん、本当に良く頑張りました。
こうちゃんに会えないのは寂しいけれど、胸の中に焼き付けて何時でもこうちゃんに会えるようにしましたよ
Kさん、お疲れ様でした。
こうちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| チコ | 2016/01/13 11:41 | URL | ≫ EDIT

コウちゃん
皆さん
お疲れ様でした
沢山の人に見守られ、応援されて犬生を全うすることを、犬屋敷で誰が想像したでしょうか?
だからコウちゃんは、頑張ったんだね。頑張れたんだね。
今度は、空の上で見守ってね。

| ぴよまめ | 2016/01/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

masudaさま

ありがとうございます。

こうちゃんは、とっても頑張りました。
全てを悟っているような子でした。
きっと、あちらの世界からも、モモコたち、皆を見守ってくれている事でしょう。
色々とお世話になりました。
いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/01/16 11:37 | URL |

クッキ-さま

ありがとうございます。

虹の橋の向こうで、みんなと遊んでいると思います。
こうちゃんへ優しいお気持ち、感謝しております。
パソコンからと携帯からと、コメントに記載されているアドレスに、メ-ルしたのですが、両方とも返って来てしまいました。
コメントの返信が遅くなってしまって、すみません。
いつも気にかけて下さって、ありがとうございます。


| itabashinoinutati | 2016/01/16 11:43 | URL |

ともぼこさま

ありがとうございます。

こうちゃん、凄く頑張りました。
皆さまに、見守って頂けて、優しいお気持ちを沢山頂き、こうちゃんは幸せです。
闘病生活は長かったのですが、沢山の方の温かい手で撫でて貰い、美味しい物を沢山食べられました。
皆さまの優しい気持ちを抱えられない程抱いて、あちらの世界に旅立ちました。
ともぼこさまにも、優しい気持ちを沢山頂きました。
本当に、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/01/16 12:53 | URL |

rokuhahaさま

ありがとうございます。

虹の橋を渡ったところで、みんなが笑って待っているのが目に浮かぶようです。
みんな一緒に、飛び跳ねて遊んでいる事でしょうね。
いくつもの苦しい時期を乗り越え、元気になってくれたこうちゃん。
本当に頑張りました。
気にかけて下さり、本当にありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/01/16 12:58 | URL |

ハッハハー さま

ありがとうございます。

綺麗なお花に囲まれて、お別れしました。
美味しいもの・・好物のフル-ツを食べているのでしょうか。

温かいお言葉をありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/01/16 18:19 | URL |

STARKAさま

ありがとうございます。

保護して1年で、2012年に失明。
そして、同年、アポクリン腺癌になってから長い闘病生活でした。
それでも、みなさんに愛され、美味しいものを沢山食べました。
辛い身体から離れた今、ゆっくりと休んで欲しいです。
優しいお気持ちをありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/01/16 18:26 | URL |

チコさま

ありがとうございます。

こうちゃんは、色々な事を沢山教えてくれました。
最期まで優しい子でした。

皆さまから応援頂き、助けて頂き、必要な医療を継続することが出来ました。
心より感謝しております。
本当に有難うございます。

| itabashinoinutati | 2016/01/16 18:35 | URL |

ぴよまめさま

ありがとうございます。

犬屋敷での犬社会の中、気の弱いこうちゃんは、遠慮して生きて来たのでしょうね。
身体も大きく、ずっと吠えていたので、触れない犬かと思ってました。
犬屋敷の主人が手放さなかったのもありますが、もう少し早く保護出来ていたら・・そう何回悔やんだことか。
沢山の花に囲まれたこうちゃんは、こんなにも愛されてきたのだと、私自身も救ってくれました。
皆さんに愛されて、幸せです。
いつも応援下さって、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/01/16 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/687-737b7a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT