PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トト・・トライアル

早いもので、こうちゃんが亡くなってから、もう10日が過ぎたのですね。
皆さまからの温かいメッセ-ジや優しいお気持ちに、心より感謝しております。
多くの方から愛され、こうちゃんは幸せでした。
本当に、ありがとうございます。



さて、先日の雪・・・アンには初めての白い地面でした。
車椅子に乗せ、外に出ると、冷たい雪を暫く見つめて、匂いを嗅ぎ、ペロッと舐めていました。

雪も大分解け、みんな、所どころ、凍っている雪を避けて歩いていました。
が、、ただひとり、凍っている雪の上をバリバリと音を立てて、暴走族のように歩いている犬がいました。

アンさま・・・・・

6943.jpg

端っこを歩くのが好きなアンは、雪かきで、端にもられている雪の上も、バリバリと・・雪に肩輪を乗り上げて歩いていました。

それでも、流石に、大きな山になっている雪は避けていました。
6944.jpg

真ん中を歩くように、リ-ドをひきましたが、テコでも、端を歩こうとする頑固者でした(-_-;)





そして、たぁくんは・・。
taladoumu.jpg
今年も、大きな体で、小さなド-ムに入ってます。

保護当初から、たぁ君の右目、上下の淵にイボのようなものがありました。
擦ったのか、ここ最近、2度ほど、上の方のでき物に血がにじんでいました。

先週、ちょうどアンと子猫の通院だったので、一緒に診て頂きました。

「マイボーム腺腫」ではないかとの事で、ちょこと、でき物を切って頂く事になりました。
5427.jpg

保護当初、エコ-をお腹に当てるだけで、悲鳴を上げていた子です。
と~っても"大げさ″なので、鎮静をかけて、取って頂くようお願いしました(-_-;)

来週、早々に、取って頂きます。




そして、こちらは嬉しい事。

お蔭様で、白ペキニ-ズの「トト」も里親さんが決まりました。
IMG_2530.jpg

ご家族は、先住の子を亡くしてから約一年だそうです。
亡くした悲しみから、二度と犬を飼うまい!と思ったようです。
あまりにも家族を探している犬達が多くいる現実に、1匹でも、自分達が温かく迎え入れてあげることが出来れば・・と思ったそうです。

トトをご自宅まで連れて行き、ご家族の皆さんに会って頂きました。
可愛いと、とても気に入って下さいました。

是非、迎え入れたいたいとのことで、昨日からトライアル開始です。

今度こそ、幸せになって欲しいです。
トライアルが、無事に終わりますように・・。



そして、耳カット猫さんのムクも、お問い合わせを頂き、今週末にお見合いの予定です。
S__4858064.jpg

人懐こくて、甘えん坊で可愛い子です。
お預かり頂いているMさんにも、ベタベタです。
どうか、素適な家族が決まってくれますよう願ってます。

やっぱり、今回の事に納得がいかず・・知り合いを通して連絡をしました。
今後は、今回の「ムク」ような、TNRはやめて頂くように、お願いしました。

子猫がトラップに入ったからと、ご飯を貰っている場所も、子猫の情報を何もわからないまま、手術して、術後、次の日にリリ-ス。
その後、その子猫がどうなったかも・・生きているか死んでいるかも、確認も出来ないような無責任なTNRは止めて貰うよう、会の代表本人に伝えました。

何でもかんでも、ただ不妊手術をすれば良いというものでもないと思います。
実際に、この子自身は、その後体調を崩し病院に通いました。
保護しなかったら、どうなっていた事か・・・。

セミナ-も開催しているとのこと、今後、きちんとした地域猫活動をしていて欲しいと思います。



12月に受け入れた、子ニャンコは、何も問題もなく・・・
365.jpg
だらりと・・・元気にしています。
そろそろ、家族の募集を開始します。

| 犬&猫 | 04:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日が経つのは早いですね。
アンちゃんのバリバリ音を立ててのお散歩シーンが目に浮かぶ様です(^○^)
そういえばココも雪が積もるとわざと雪の有る所に行ってオシッコしたりしてました。懐かしいです(^^)
たぁくんのマイボーム腺腫‥ものもらいの事だとか‥切除さっと終わると良いですね‼
トトちゃん今度こそ幸せになってくれます様に祈ってます‼ムクチャンも素敵な絆に結ばれます様に!
I様の恵まれない子達への深い想いには本当に頭が下がります。こうやって活動して下さる事ありがとうございます。とても及びませんが自分に出来る事は少しずつでもして行きたいと思います。これからも色々発信して下さいm(__)m

| ココママ | 2016/01/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

ココママさま

いつもお世話になっております。

御返事が遅くなって済みません。
お陰様で、たぁくんのマイボ-ム腺腫、無事に取れました。

雪の上にオシッコ、みんな好きですよね。
みんな、わざわざ雪の上でします。面白いですね。

トトも、トライアルが上手くいっているようです。
今度こそ、幸せになって欲しいです。

ココママさん、こうちゃんへのお花、ありがとうございます。
いつも応援頂き、感謝しております。

| itabashinoinutati | 2016/01/29 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/689-2142ad94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT