PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急募集と、近況。

パピヨン♂(13歳)の家族を緊急募集してます。

82750.jpg

先日「独り暮らしの男性が、急に亡くなってしまい、犬の行く先がないので、助けて下さい」との、メ-ルが来ました。

現在は、関西の方から息子さんが来ていて、面倒をみているとの事でした。
息子さんも、お子さんがアレルギ-との事で、動物を飼育できないそうです。
そして、こちらでの所事、火葬等が終わり次第、帰るとの事でした。

7096.jpg

木曜日にお迎えに行き、現在は、こちらで一時保護しました。
預かり頂いているお宅も、事情により、そんなに長い期間は預かれません。


緊急で、新しい家族を募集してます。
7099.jpg

大人しくて、他の犬達にも攻撃性はありません。
とってもいい子です。
お父さんに、可愛がられて、愛情いっぱいで育てられてきたのだと思います。
きちんと医療にかけて下さっていたようで、去勢済み・フィラリアも陰性です。

入浴中に亡くなられたそうで、直ぐには、気付かれなかったそうです。
その間、犬は1匹で過ごしていたそうです。

ご自身、まだまだ、元気で過ごせる自信があったのだと思います。
とはいえ、独り暮らし・・・、自分が先に逝った際の犬の行き先を、もう少し考えていて欲しいと思いました。


13歳と高齢の為、後、何年一緒に暮らせるかはわかりません。
残りの犬生を一緒に過ごして下さる方からのご連絡をお待ちしてます。




さて、トライアル中の「ペキニ-ズのトト君」。

初日は、落ち着かなかったようですが、今では、お父さんの布団に潜り込み一緒に朝までよく寝ているそうです。
ご飯もよく食べ、お宅にすっかり慣れたようです。
IMG_3968.jpg

ご家族も、可愛くて、常に誰かが側にいるそうです。
トト君、幸せそうです。



亡くなったはちわれ君の兄弟のシロちゃんこと「テン君」も大きくなりました。
0112_20150910010142149.jpg

とっても食いしん坊のようです。
先住の猫さんとの関係は、まだ微妙とのことです。
seiro2.jpg

10月にお届けして、まだ、3ヶ月程しか経っていません。
siro_20160125010215bc8.jpg

早く、猫団子になる程、仲良くなってくれるよう願ってます。



猫団子と言えば、2014年に家族が決まったシロっち。
tirotti3.jpg

先住の子と仲良くなるまでは、結構、長い時間がかかったようです。
7553.jpg

今では、大の仲良しです。
7552.jpg
本当に微笑ましい2匹です。




こちらは仲良し兄妹。
マイとシュウこと、こたろう君とさくらちゃんも、幸せそうです。
IMG_9430.jpg
健康診断に行ったそうで、特に大きな問題もなく元気との事でした。
2匹共、診察のしやすい子と褒められたそうです。
仲良し兄妹、一緒に過ごすことが出来て、幸せになってくれて本当に良かった。



ますます、動きが激しくなってきた子ニャンコにも、、
323.jpg

素適な家族が、出来ますように・・・・。









| 犬&猫 | 02:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/28 15:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/690-4be983cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT