PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念なお知らせと、保護犬。

初めに、残念なお知らせがあります。

29日・15時頃にヨウちゃんは、2歳に満たない、短い生涯を終えました。
yoo.jpg

発作を起こし、痙攣が止まらず、病院へ向かっている途中で、逝ってしまったとの事です。

最近は、調子が良かったヨウちゃん。

突然の事で、何が起こったのか・・、夢を見ているのではないか・・と、
ヨウの笑わせてくれる奇妙な愛らしい行動が見れなくなるのは、辛すぎる・・と、凹んでいました。

毎日、睡眠時間を削り、ヨウちゃんに向き合って、頑張ってきた友人。
小さな身体で、懸命に生きようと頑張ったヨウちゃん。
本当に、お疲れさま・・。

ヨウちゃん、安らかに・・ゆっくり休んでね。

応援下さった皆さま、本当にありがとうございます。




たぁくんは、無事にマイボ-ム腺腫を切除しました。

案の定、後ろ足に鎮静をかけると、大げさなたぁくんは「きゃ~ん」と叫びました。
そして、暫く、眠りにつくまで、後ろ足をずっとあげて、ビッコをひいました。

その大げささに、先生の顔も引きつっていました(笑)

ちょこっと切って貰って、直ぐに終わりました。

1966.jpg

大丈夫だと思うのですが、腫瘍なので、念の為、生検もして頂きました。
結果、良性との事でした。




さて、先日保護したパピヨン君は、だいぶ、慣れて来たようです。

お散歩も大好きで、おトイレは、ペットシ-ツで・・と、聞いていたのですが、どうも外派のそうです。
散歩中は、他のワンコと会っても、友好的で吠えたりはしないそうです。
83453.jpg

最近は、人の食事時に「頂戴よ」とばかりに、少し、要求吠えをするようです。
人懐こくて、甘えん坊さん、幸せになれますように・・。




新しい保護っ子です。

ショップの廃業で、犬達が保護をまっているようです。
柴犬が残っているようで、引き受けのお話しが来ました。


柴犬の男の子、2歳です。
IMG_5421.jpg

来た時は、少し鳴いていましたが、今は慣れました。
あまり散歩もされていなかったようで、ちょっと、シャイなところが有ります。
未去勢なので、検査後、手術予定です。



同じく女の子、2歳です。
IMG_5442.jpg
只今、ヒ-ト中です。

比較的大人しい、芯の強い女の子です。


現地には、まだ多数の犬が残っているようです。
みんな、無事に保護されますように願ってます。






| 犬&猫 | 04:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念です

ヨウちゃん、あまりに短い命を懸命に健気に生きた事忘れません。お世話されたご友人も刻々と変わる容態に一喜一憂され心身共に大変だったと思いますがお疲れ様でした。短い時間でも保護されて医療も受けられて、深い愛情にふれられた事きっと喜んでお空でお話してるでしょうね。
たぁ君手術が無事に終わり、良性で良かった‼ココも体は大きくても気が小さかったのでたぁ君の騒ぎ様分かります(#^.^#)そこがまた可愛いんですよね‼
ペットを家族として受け入れる方が増える一方ペットショップの廃業で保護っ子が出たり、売れ残りの子が出たり等保護っ子が減らない現状は胸が痛みますね↓皆幸せをつかんで欲しいですが…
(柴の女の子ちょっとアンちゃんに顔が似てるかな?)

| ココママ | 2016/02/01 10:39 | URL | ≫ EDIT

どうぞ安らかに

ちいさい可愛いようちゃん‼
今ごろはからだも自由になって、やんちゃに駆け回ってくれているよね☆ 幼い命を失ってしまうのは本当に残念です。が、ご友人の愛情をたくさん感じて旅立っていったようちゃんは幸せな時を過ごしてくれたはずです。ご友人様、ようちゃんを保護して惜しみない愛情を注いでくださりありがとうございます。どうぞご自身のお身体もお大事にしてください。

大げさなたぁくん‼
ちょこっと切って、ぱっと終わってよかった~☆腫瘍も良性でホッと一安心。『終わったよ♪』の写真の、なんて可愛いこと!

Iさん‼
保護っ子たちが増えて、またまた休む暇もない忙しさですね。このところかなり寒い日が続いてインフルエンザも流行っているので、どうか体調崩しませんように。
うっしーくんは食べるのがなかなか大変そうですが、少しずつ元気になって欲しいです。

| ともぽこ | 2016/02/04 00:28 | URL |

ココママさま

お世話になっております。

ヨウちゃん、短い猫生でしたが、懸命に健気に生きました。
あのまま外で暮らしていたことを思うと、温かいお部屋で愛情いっぱい貰えて、ヨウちゃんは幸せだったと思います。

たぁ君は、本当に大げさ男です(笑)
ココちゃんも、気が小さかったのですね。そこが、何とも可愛いのですよね。

新しい保護っ子の女子は、アンにいた顔をしています。
アンよりも、ちょっとキリっとした顔していますが、気の強さもアンに似てます(笑)
新しい2ワンとも、若いので幸せになって欲しいです。
いつもありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/02/10 00:43 | URL |

ともぼこさま

お世話になっております。

小さなヨウちゃん、フワフワした可愛い子でした。
今度生れ変わってくる時は、優しい家族のもとで、元気に幸せに暮らして欲しいです。
ヨウちゃんも、今頃は、軽くて自由な身体になって走り回っているでしょうね。

大げさなタァ君の、チョキンコも終わりました。
病院での小1時間、タァ君に笑わせてもらいました。
御茶目な大げさっ子です。

新しい保護っ子達も、だいぶ慣れてきました。
みんな幸せ背になって欲しいです。
いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/02/10 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/691-198c536d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT