PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラバラ事件?と去勢終了。

先日、アンの車椅子がこんな事に・・・

barabara_201602050055431d2.jpg

アンは、最近、やたらと乱暴な歩き方をします。

10100.jpg

片輪を縁石に乗り上げて歩いたり・・・

急に直角に方向転換して、たぁ君や大ちゃんを轢いたり・・。

10097.jpg
片足を車椅子のフレ-ムに乗せて、片足だけで漕いで歩いたりと・・・

そして、とうとう??夜のお散歩の途中で、車椅子のタイヤの片輪が外れてしまいました。
タイヤを留めていたネジが無くなってしまったのです。

少し戻って、探してみましたが、夜のお散歩、、暗くて、小さなネジなど分かるはずもありません。

結局、右手でアンを担いで帰りました。
長い距離の抱っこは、意外と重く、家に着くころには、手がプルプルしてきました。

翌朝、お散歩の時に、注意深く見て歩くと、タイヤが外れた手前の道端に、留め具のナットとワッシャが落ちていたのを見つけました。
無事に車椅子は、復活しました。

今も、アンの乱暴散歩は続いてます。
お願いだから、もう少し車椅子を労わってちょうだい・・・。



さて、1日、月曜日には、新しい柴犬の男の子も、無事に去勢を終えました。
tetumaru.jpg

血液検査も問題なしで、フィラリも陰性でした。
糞尿だらけのケージで、環境も良くなかったようですが、健康状態に問題がなくて何よりです。
保護当初は、人とすれ違うと伏せをしてしまい、お散歩も大変でしたが、ここ数日、普通にお散歩が出来るようになりました。

riri.jpg
勘が良くて、とっても可愛い男の子です。
「てつ」という名前が付いていましたが、「てつ丸」と呼んでいます。


柴の女の子は、お散歩にも慣れており、とても頭の良い子です。
sarada2.jpg

「サラダ」という名前が付いていましたが、「さぁちゃん」と呼んでいます。
sarada.jpg

お座りも出きるし、人の言葉も、だいぶ理解できるようです。
芯も強く、比較的大人しい女の子、一緒に過ごしやすい子かと思います。
2ワン共、良い縁がありますようJに・・・。




そして、2日、火曜日には、無事、ヨウちゃんの火葬も終わりました。

ヨウちゃんにお花を下さった「I・Bさん」ありがとうございます。
9838_20160205012337eda.jpg

友人より、応援下さった皆さまに、くれぐれも宜しくお伝えくださいとの事でした。
「本当に、ありがとうございます。」

友人は、まだまだ沢山の犬猫を保護しており、現在、下半身不随の猫もお世話をています。
半身不随の猫さんは、生後4か月位の時に保護し、ヨウちゃんと同じ年齢です。
mamo1.jpg

検査をしましたが、背骨が変形していて、手術で治るとの事でもないそうです。
名前は、マモちゃん。

足を引きずって歩くので、どうしても膝などが擦り切れて、赤くなってしまうので、色々と工夫しておりました。
そんな中、T子さんに、ピッタリの洋服を作って頂き、その後は、移動しても傷つくことが無くなったようです。

排尿のコントロ-ルは出来ないので、オムツをしてます。
トイレの不自由の他は、元気にしていて、何も問題がありません。

mamo3.jpg

ヨウちゃんに、ご寄附いただいたオムツは、現在、マモちゃんに使わせて頂いています。
引き続き、マモちゃんにも、SSのオムツのご協力をお願いしますm(__)m



さて、嬉しい事に、ムクに家族が決まり、只今トライアル中です。
riri2.jpg

新しい名前は、りりちゃんです。

トライアル初日は、隠れていたようですが、次の日にはもう、ベタベタで猛アピ-ルで甘えているようです。
先住の猫さんとも、早速、鼻を突き合せてご挨拶をし、仲良くしているようです。
riri1.jpg

寒空で辛い思いをせず、温かい部屋で優しい家族と暮らせて、幸せになってくれて、本当に良かった。
保護してくれた友人、預かってくれたMさんのお蔭です。
いつも、動物達への優しい気持ちをありがとう。感謝してます


| 犬&猫 | 01:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/05 09:28 | |

お転婆さん!

こんにちは。
アンちゃん、元気が有り余っているようですね。
とても女子とは思えぬそのパワー!
元気なのはいいけど、大切な車椅子はもうちょっと優しく扱って
もらいたいかな。
部品、見つかって良かったですね。
そしててつ丸君とさぁちゃん、とっても可愛い柴ちゃん♡
柴好きとしては、何故柴犬の引き取り手が少ないのか不思議なんだけど…
いいご縁があることを切に願っています。
沢山の美しいお花に囲まれて旅立ったヨウちゃん、安らかに。
そして頑張っているマモちゃん、大切にケアされていて、障害に
負けずに幸せになれますように!
皆さん、毎日のお世話お疲れ様です。
寒い時期ですからご自愛ください。

| Michy | 2016/02/05 14:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
アンちゃんにとって車椅子は体の一部になってきてるのでしょうか!それにしてもお転婆さんですね(^◇^)大事な車椅子だよ、労ってぇ~
マモちゃん不自由な体なのに健気に頑張ってる姿に胸が痛みます。でも素敵な洋服を作ってもらって沢山の愛情に触れて生きられるのは幸せですね。
それでも優しい里親さんの元で穏やかな生活が早く出来る事を祈ってます。てつ丸君、さぁちゃん、りりちゃんにも幸せが訪れます様に!
ヨウちゃん短い時間でも幸せな時間を過ごせて良かったね。沢山のお花に囲まれて虹の橋を渡り今頃はお空で幸せな時間を満喫してるでしょうね。可愛かったヨウちゃん忘れませんよ***
お世話される皆さんインフルエンザが流行ってるこの時期ご自愛下さい。

| ココママ | 2016/02/07 19:54 | URL | ≫ EDIT

アンちゃん~なかなかお転婆さんですね♪
元気に走り回っている姿に胸を撫で下ろしています。
ようちゃん…健気に頑張って生きていた姿に感動しています。
虹の橋では何の心配もなく走り回っていることでしょうね。
ようちゃん、あなたの事は忘れません。
安らかに眠って下さいね…合掌
まもちゃん、てつ君、さぁちゃん~皆に平穏で幸せな日が訪れるように祈ってます。

| チコ | 2016/02/08 18:37 | URL |

ありがとうございます。

いつも有難うございます。

| itabashinoinutati | 2016/02/10 01:01 | URL |

Michyさま

お世話になっております。

アンは、相変わらずパワ-全開、お転婆さんです。
車椅子の部品が見つかってホッとしました。
最近、車椅子で凄い走り方をするんです。それも雪が降った日辺りから・・。
アンの中で、何が起こったのでしょうか(-_-;)

車椅子第一号は、近々メンテナンスに出しますので、きっとピカピカで返ってくると思います。


柴犬・・残ってしまうようです。
現地にまだ柴犬が3匹の残っているので、何か気持ちだけが焦ってしまいます。
3月いっぱいは、ショップで過ごせるようですが、どうなってしまうのか・・・。
2ワンとも、心を許してきてくれ、てつ丸もお散歩が上手にできるようになって来ました。
早く幸せになりますよう頑張らなくてな・・です。(*^^)v

いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/02/10 01:46 | URL |

ココママさま

いつも、ありがとうございます。

身体の一部になっているのかもしれませんね。
そのまま、階段を上がろうとしたり、高い段差をおりようとしたり、玄関の階段などは上がりきったこともあります。
マモちゃんも、手を使って凄く早く走ります。

動物達は、みんな、たくましいですね。
ヨウちゃんも、あのまま、あんな不衛生な所で過ごしていたかと思うとぞっとします。
保護して貰って、温かいところで過ごすことが出来て、本当に幸せだったと思います。
ココママさん、いつも気にかけて下さって、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/02/11 00:38 | URL |

チコさま

お世話になっております。

アンはとっても、お転婆さんですが、元気で走っている姿は、嬉しいものです。
ヨウちゃんも、きっと自由に走り回っているのでしょうね。
ヨウちゃんに優しいお気持ちを有難うございます。

新しい柴さん達も、早く幸せになって欲しいです。
ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/02/11 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/692-2af4c484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT