PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3匹、お届け完了。

先週の土・日、テツ丸とサァちゃん、水曜日に、パピヨンのネオ君を無事にお届けしました。

みんな、ただいまトライアル中です。
3匹とも、ちょっとしたトラブル勃発しましたが、寛大なご家族ばかり・・、とても有難く思いました。

それぞれ、新しい名前が決まりました。

テツ丸の新しい名前は「タケル(尊)くん」です。
IMG_6256.jpg
トレ-ニング頑張ったね。
可愛くて素直なマル、沢山可愛がって貰うんだよ。


サラダは「さくらちゃん」になりました。
21075.jpg
保護当初、犬生、つまらなかったのか、暗い顔をしていたサァちゃん・・。
これからは、楽しい事がいっぱいあるからね。


そして、ネオは「レオくん」になりました。
21074.jpg
突然、飼い主さんがいなくなっちゃって寂しかったね。
これからはみんな一緒、一人じゃないよ・・賑やかになって、寂しくないね。


みんなのトライアル、どうか無事に終わりますように・・・。



こちらは、2か月前から、家にいるウチチ君。
6402.jpg

数年前、自分達がTNRした場所にいた子です。
uti.jpg

交通事故に遭い、1ヶ月ほど入院していました。
退院し、1月の終わりから、我が家で過ごしています。

どこか神経を損傷したのでしょうか。
右目の視力は、全くないようで、光にも反応しません。

保護当初は、トイレや、歩く事や食べることにも困難でした。
今は、トイレでの排便排尿もでき、歩けるようになりました。

IMG_6158.jpg

その地域の猫達に、ご飯をあげていた人は、ドライフ-ドしかあげていなかったそうです。
ウチチもドライフ-ドを食べていたはずです。今は、どんなにお腹が空いていても、ドライは食べず、ウエットしか食べません。

甘えん坊で、可愛い子です。
ご飯の時間になると、良くお喋りをし、手で催促をします。

6412.jpg

怖がりなので、抱っこしただけで、チャ~と、長いオシッコが出てしまいます。
排尿のコントロ-ルが上手く出来ないのでしょうか・・。
ケ-ジから外に出すと、慌ててケ-ジに戻ろうと必死です。

お外の生活が長かった子です。
ウチチに合せて、ゆっくりと接していきたいと思います。


パソコンに保存してある写真をみていて、この子だれ?と思ったら・・・
20131222.jpg
保護当初は、こんな顔してたのですね。

たぁくんでした。
6050.jpg

丸々と、大きく育っちゃったね(笑)

| 犬&猫 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/697-43143d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT