PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の5月は・・。

今年は、何年かぶりに、乳飲み子猫のいない5月を過ごしてます。
乳飲み子を沢山抱えて、寝不足の毎日を送っている方がおられる中・・・なんか申し訳ない気がします。



さて、幸せなニャンコちゃん達。

3月に保護した、知人宅の前に突然現れた耳カットされてた人懐こいサビ猫さん。

ゴ-ルデンウィ-ク中に、お見合い、トライアルに入りました。
30923.jpg
いつもお世話になって言うるO様からの御紹介で、素敵なご縁が繋がりました。


新しいお家には、可愛い先住の猫さんがいます。
30922.jpg
タ-君です。


サビちゃんの新しい名前は、マレちゃん、マ-ちゃんと呼ばれているそうです。

トライアル初日は、物陰に隠れて、時折、首を伸ばして周りの様子を覗いてたそうです。
次の日から、うろうろと探検が始まったとのことでした。

そして、今は・・・
すかり慣れて、夜は、ご家族のどなたかの側に寄り添って、眠っているそうです。
ご家族の皆さまに可愛がって頂いていてます。

タ-君とは、まだちょっと距離が有る感じのようですが、ご飯も一緒に食べているそうです。
20190.jpg

早く、先住の猫さんとも、仲良くなれますように・・。



そして、トライアル中のみぃちゃん。
日常生活には、だいぶ慣れたそうです。

先住の猫さんは、みぃ-ちゃんと姉妹猫のまこちゃんです。
みぃちゃんが、我が家に残っていたので、ずっと気にかけて下さっておりました。

名前は、みゅ-ちゃんになりました。
31043.jpg
段々と距離も近付き、一緒にご飯も食べているそうです。

「にゃ-」と近づいてきてくれる、まこちゃんに向かって、まだ、シャ-と猫パンチをしているようです。

大げさな弱虫みゅ-ちゃん。

可愛い2匹、仲よし姉妹だったんだよ。
IMG_5677.jpg
子猫の時のように、早く、仲良くなれますように・・・。




~~ おまけ ~~


自分用に買ってきた座布団。
6377.jpg
アンのお気に入りなってしまいました。


座ったり・・咥えたりと・・・
6876.jpg
座布団から離れると、直ぐに、アンに取られてしまいます。


で・・もう一つ買って来ました。
31358_201605130223098a5.jpg

相変わらず、お気に入りのようです。

今日も、お風呂から出て、ふと見ると・・・
7261.jpg
自分が、座っていた場所にはアンが居りました。

あれ?もう一つの座布団は・・・と、周りを見ると・・・
torareta.jpg
ちゃっかり、自分のハウスの前に運んでました(-_-;)



| 犬&猫 | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな可愛い

私は生後2ヶ月~のワンコしか知らないので、乳飲み子は本当に大変なんでしょうね~

猫ちゃんたち、みんなメチャクチャ可愛いなぁ。
トライアル上手くいきますように。

アンちゃんと座布団のエピソード、笑ってしまいました。
やっぱり、ご主人様のにおい付きの座布団は特別なのですね♪
アンちゃんの、わがままに、われがままに生きる姿は本当に魅力的です。勇気をもらえます。アンちゃんありがとう。

クッションも可愛いです(笑)

| タケルママ | 2016/05/13 20:27 | URL |

タケルママさま

お世話になっております。

乳飲み子は、睡眠不足もですが、容体が急変しやすいのが、一番大変です。
今年も子猫を保護している方は多くおりますが、我が家には珍しく子猫が来ていません。
自宅の周りで子猫を見ないので、少しホッとしています。

アンは、我がままいっぱい、毎日、生きてます(笑)
お客さんが来ても、外で声をかけらても、我先に、他の犬を押しのけます。
他の子からの、ため息が聞こえそうです(-_-;)

タケル君、とても幸せそうで嬉しいです。
家にいたら、じゅうぶんに愛情も手もかけてあげることも出きません。
今は、沢山の愛情を貰えて、楽しそうで、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/05/18 03:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/702-2dd8ec5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT