PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外猫さんと幸せ便り。

お蔭さまで、たぁくんの前足は、調子が良いようです。

歩く時は、少しビッコたんですが、ヒ~ンヒ~ンと左前足を上げて鳴く事は無くなりました。
taladoom.jpg

サプリメント効果でしょうか。
痛みが和らいだようで、スヤスヤ寝れるようになって良かったです。

少しずつでも、良くなってくれますように・・・。




さて、毎日のように、玄関前に姿を現すお外の猫のゲンちゃん。
朝の散歩の時間が遅くなると、姿がない時もあります。

そんな時は、お散歩の途中で姿を見つけると、ついつい呼んでしまいます。
genchyan.jpg

「ゲンちゃん、どこいってたの?」と、少し大きめな声で話しかけると、遠くから飛んできます。

31242.jpg

そして、ドヤ顔で、犬達の先頭を歩き、家まで案内してくれます(笑)
31245.jpg
面白い子です。


そんなゲンちゃん、最近は仲良しの白猫ちゃんを連れてきます。
32951.jpg

柴ズの近くに来ては猫パンチ、2匹共、柴ズをからかって楽しんでいるように見えます。
32950.jpg

白猫ちゃんは、シ-ちゃんと呼ばれているそうで、12~13歳だそうです。

他の外猫さんを含め、この2匹も、ご近所さんがお世話をしてくれています。
特に、この2匹は懐いているようで、自宅脇の屋根と囲いのある場所で寝ているそうです。

家の前は、行き止まりで裏は公園、人通りも交通量も極めて少なく、猫達には住みやすいのかもしれませんが・・・
この子達をみていると、なんとも複雑な気持ちになります。



外猫さんと言えば、先週、お外で産まれた子猫達を保護しました。
kodomotati.jpg

猫風邪をひいていましたが、すっかり良くなりました。
danngo_201605280129273cf.jpg
よく食べ、すくすく育っています。
良いご縁がありますように・・。



こちら、幸せ便りです。

モグちゃん改め、桃ちゃんからも、お便りを頂きました。
FullSizeRender.jpg

5月の連休は、奈良に行ったそうです。
いつも、一緒に旅行に連れて行って貰って、幸せだね。

mogumomo.jpg

「主人も、桃ちゃんを溺愛しベッタリです。」との事です。
幸せそうで、嬉しいです。


そして、ラブちゃんからも、幸せ便りが来ました。
33012.jpg

早いもので、家族のもとで過ごし、もう1ヶ月が経ちました。

朝も、起こしに来るようになり、夜のお散歩の催促をするそうです。
我が儘も言えるようになって、幸せそうです。

来月は、一緒に旅行に行くそうです。
ラブちゃんにとっても初めての旅行・・・考えると、こちらの方が、嬉しくてワクワクしてきちゃいました。

ラブちゃんの幸せそうな様子を聞く度に、前の飼い主が手放してくれて良かった~と、つくづく思います。
ずっとずっと、幸せにね。




~~おまけ~~~

アンの「座布団咥えスタコラ事件」

gennkouhan.jpg

現行犯を激写!
gennkouhann.jpg
結構、重そう・・。

















| 犬&猫 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/704-73374f1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT